すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ジャズでかなりリズムがよくノリノリの曲を探しています。。。もし良い曲があれば教えてください、、、ユーチューブのアドレスがあればかなり助かります。。。。。

  • 質問者:jazzが好き
  • 質問日時:2009-12-30 20:06:49
  • 0

並び替え:

もう有名中の有名なナンバー、SONNY ROLLINSのアルバム、「SAXOPHONE COLOSSUS」、通称サキコロならどのナンバーを聞いてもノリノリですね。
お勧めはこの中の1曲目「ST.THOMAS」がいいですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=v4DTR0I7xhA

これまた有名なスタンダードナンバーになりますが、JOHN COLTRANEのアルバム「MY FAVORITE THINGS」、あの映画「サウンド・オブ・ミュージック」の中で使われてた曲ですね、この中の4曲目、「BUT NOT FOR ME」、これはもうジャズビギナーにもお勧めできる至極の名曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=1m1AziEQM1w

あと、ZOOT SIMSと言う白人テナーがいますが、彼の場合、一緒にやってるドラムスのDANNIE RICHMONDがなんともドンドコドンドコと言った感じのお祭り的な叩き方で、すごくノリがいいです。
有名な一枚ですが、「DOWN HOME]というアルバムをお勧めします。
これはYOUTUBEにはありませんでした。
ただし、ズート・シムズで検索すれば出てきますんで、お好みを見つけてください。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

Benny Goodman & His Orchestra - Sing Sing Sing
などはどうでしょうか ノリいいですよ
http://www.youtube.com/watch?v=vwDN9UMMi3c

  • 回答者:音楽好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は好きですけど、音楽の好みってすごく難しいですよね。
気に入ればいいですけど('・c_,・` )

ユーチュブの『soulive』で検索してみてください。
Joyful Girlが個人的に一番好きです。

  • 回答者:j (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

乗り乗りといえば JAZZ CONBO ですね。
わたしも 大好きです。

h ttp://www.youtube.com/watch?v=xLoKlxh0pHo&feature=related

  • 回答者:☆RIW (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る