すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

アメGを贈り物(プレゼント)として相手に届けれるという噂を聞きました。それってホントですか?

回答してくれたみんなへのお礼

お答えいただきありがとうございました。デマだったなんて残念です。

それはデマだと思いますよ。

アメゴールドは人へプレゼントはできません。

システム上も出来ないようになっていますが、

もしも不正な形でそのようなことをしたら、規約違反になると思います。

人へのプレゼント、という形でプレゼントすることはできますが…

===補足===
Sooda 経由でできるのかもしれませんが、それは本当にその相手に届くのかどうかはごめんなさい、分かりません…

だけど、ポイント交換完了メールは自分の登録メール=アメーバとSoodaが一緒になっているメールに届くので、きちんと届くかどうかは微妙です・・・

  • 回答者:看護師 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アメGはできません。

贈り物であれば、可能です。

  • 回答者:すいすい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメGをプレゼントすることはできません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメGそのものは無理ですね・・・

買った物ならちゃんと送れますよ!

  • 回答者:名無し (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメGは送れません。
ですがアメGで買ったものなら送ることができますよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメGという形では無理です。
贈り物ならできますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はできたんですよー。

ここみたいに、「知識」を「商品」として売って、値段も自分で決められて・・
「知識」の中味なんてなんでもいいんですから、私は「基金」と称して、ブログ読者からの献金を受けてました。

でも、10ゴールドに対して、3ゴールドの手数料を取られてましたね。。

ある日、突然「中止」が発表されて・・オシマイです。

  • 回答者:桃影 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅れないとおもいます!!

プレゼントなら送ることができますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ameba会員同士でのアメGのやり取りは出来ません。
現金取引によるトラブルを防止する為にかアイテム等の授受が
徹底して出来ないようにしています。
他人の部屋でペットにエサをあげることすら出来ません。

  • 回答者:あんまん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメGそのものは贈れませんが
アメGで何かを買い
それを贈ることならできます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに「贈り物として」なら送れます。
アメGでプレゼントを買って相手に贈ります。

でもそれはお金で買った商品を相手にプレゼントするのと同じです。

だから相手に渡るのはアメGではなく贈り物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アめGはプレゼントできませんね。

soodaポイントをアメGに交換するときに、送りたい人のID入力でその人へプレゼントは可能だと思います。
実際に自分はメインピグとサブピグに振り分ける事が出来ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SoodaポイントをアメGに交換する時に相手のID(h ttp://ameblo.jp/○○○○○ ←○の部分)を入力すれば申請した次の月の初め頃に相手にアメGが届きます。

ピグの中ではプレゼント出来ませんよ。

http://sooda.jp/guide/14

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も贈ろうと、soodaのポイントを送り主宛にしたところです。
結果は来月の初旬にわかります。
また報告しますね^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る