すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

回答してくれた人全員満足度5ですっ☆
わたしはとってもくせ毛なんです><
朝、おきると髪の毛を巻いたように
毛先がくるくるになっちゃうんです・・・
そのくせ毛を和らげる方法ってしりませんか??

===補足===
ストパと縮毛矯正のちがいってなんですか???

縮毛矯正パーマをかけることをオススメします。

私も癖毛で初めストパをかけましたが、癖毛特有のうねりは全く取れませんでした。

縮毛矯正パーマをかけることで髪の絡みなど減りますし、何より毎日の髪の毛の扱いが楽になりますよ。

ヘアアイロンで毎日延ばすのも一つの手ですが、時間がかかりますし、
延ばし方によては髪にダメージを与えます。

  • 回答者:リーズナブル (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ストレートパーマが一番いいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もかなりのくせっ毛です。
私はパーマをかけて自然に見えるようにしています。
前髪は特にくせが強いのでストレートアイロンを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレートパーマだと手入れが楽になりそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もくせ毛です。
なるべくくせを生かすように切ってもらってます。
ストレートパーマをかけるのが一番だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は超ロングヘアでくせ毛です。
くせ毛用のシャンプーやパーマ(ウェーブ、ストレート)、髪型などいろいろ試しましたが、縮毛矯正が一番手軽で長持ちしました。
髪質と合う合わないがあるのか、シャンプーは効果が感じられませんでした。
ウェーブパーマはくせ毛を生かそうと思いましたが、思うようには生かせず、くせ毛が勝ってしまい変な風になることが多かったです。
ストレートパーマは2ヶ月ほどで取れてしまうので割高に。
髪型は美容師さんの腕次第で、くせを把握してカットしてくださる方に出会えると伸びてきても広がらないようです。
縮毛矯正は半年ごとにあてるぐらいで髪は落ち着いています。
パーマよりは高いですが、効果は長持ちします。
(年単位でみると縮毛矯正のほうがコスパはいいのではないかと思います)
ただカラーリングしていると髪がもたない可能性があるのでその辺りは美容師さんと相談されたほうがよいと思います。
日常的には髪を洗ったあと早く乾かしてきっちりブローして根元から伸ばしておくことをお勧めします。
私の場合は毛先よりも根元のくせが朝の問題だったので夜のブローは死活問題(笑)でした。
画期的な方法はないのですが私の経験談です。
何かの参考になればよいのですが…

===補足===
ストパと縮毛矯正の違いですが…
私もあまり詳しくはないのですが、一番の違いは熱処理をするかどうかだと思います。
薬剤の違いについてはよくわからないのですが、以前美容師さんに教えていただいたのは縮毛矯正は『薬剤で髪の中の結合を解いて熱で固定をする』というようなことでした。
縮毛矯正では1剤を流した後に髪を乾かしてヘアアイロンで少量ずつ髪を伸ばしていきます。熱で結合を固定することにより処理をした部分は半永久的に効果がもちます。
半年置きぐらいにあてるのは髪が伸びた根元部分はまったく処理されておらず癖が出るようになってくるのでその部分だけあてなおす必要が出てくるからです。
ご自分の髪がどちらに適しているかは美容師さんに相談してみるのがよいかもしれません。あと、美容師さんの腕によって仕上がりが相当変わるのでお気をつけくださいね。

  • 回答者:私もくせ毛 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、年々髪のクセが出てくるようになってきました。

美容院でもちゃんと把握してくれていて、クセを生かしたカットをしてもらっています。
それゆえに、寝ぐせがそのまま毛先の流れになるようになってくれて、助かってます。
ショートカットなので、出来ることかもしれません。

ミディアムロングやロングだと、ストレートパーマが一番のようですね。
お金はかかりますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレートパーマをかけましょう

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりストレートパーマが一番なんじゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレートパーマをしています。お金がかかりますが快適に過ごせます。
毎日トリートメントを忘れずにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も全く同じなんですww

前ゎ起きると左右対称でゎないように
くせがついてしまっていたので、
思い切ってその特徴をいかすようにしていますよ( ´艸`)m

それゎ、夜に髪を乾かすときに
髪を手でくるくる巻きながら乾かすと
朝起きたときにきれいに
くるくるになっているので
いいと思います★

ですがそれが嫌なんであれば、
ストレートパーマをかけるのを
おすすめします!★

  • 回答者: ☆゚.+:。゚♥くっきー♥゚.+:。゚ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストパか縮毛矯正で、毎日を悩まず、ラクに過ごされることをお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もかなりくせ毛なんですが、
ストレートパーマをして、髪をのばしたらちょっと和らぎましたよ

ストレートパーマは髪に負担がかかって費用もちょっと高いんですが、
くせ毛の酷さにもよるんですが、約半年くらいはストレートのままだとおもいます

髪をのばした理由は、髪を結ってすこしでもおさえたかったから。
乾かすのは大変ですが、結ってればちょっとはマシになります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もくせ毛でうねうねしていましたが、今はストパーをかけていてサラサラです^^
あとは、トリートメントは美容院で取り扱っている製品をつかっています。
ストパーをかけたのは8カ月くらい前でとれかっかっているけど、、髪質にあった
トリートメントをつかうと私の場合、若干のうねりはなおってしまうようです。
くせ毛を和らげるのにもいいかもしれません。

  • 回答者:ストパー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くせっ毛に湿気は大敵なので、お風呂からでたら必ずしっかりとドライヤーで乾かす。
私もくせっ毛で、対策として背中の真ん中らへんまで髪を伸ばし、寝るときは先っぽだけゴムで結んで寝ました。

  • 回答者:くるくるくるり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る前にしっかり乾燥させること、しっかり乾かさないことで癖がつくこともありますので。

それでも難しい場合は、縮毛矯正と言う方法もありますが…(ストレートパーマです)

学生さんでしょうか?校則がありますよね…

軽いストレートパーマならいいと思うのですが…

それか、一番いいのは、プロである美容師さんに相談して、

くせ毛がよくなる方法を教えてくれるはずです。

私も昔はくせ毛でしたが、

年とともにくせ毛じゃなくなりました。

髪の長さによるのかもしれません。

思い切り短くするか、思い切り長くするかどちらかで、ある程度くせは分かりませんでした。

肩ぐらいの長さが、一番くせ毛になりやすいです。

  • 回答者:看護師 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縮毛矯正しかないですね。

でも癖を生かすようにするほうがいいと思います。
私も癖毛で高校くらいまではすごく悩みましたが、
癖を生かすようにしてからは悩まなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縮毛矯正が一番かなって思いますね。
私もくせ毛でしたが、楽になりましたよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレートアイロンはどうですか。
ただ、雨には弱いです。

常にストレートを保ちたいならば、
ストレートパーマか縮毛矯正をするしかないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縮毛矯正が一番いいでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日アイロンをするかストレートパーマがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コストパフォーマンス的にはストレートパーマが一番とのこと(友人談)

  • 回答者:216 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうなのでストレートパーマを掛けたり矯正をしてもらったりしています。
たまに髪をゴムで縛って寝たりもします

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、タオルを塗らして、レンジでチン。それで、髪の毛を柔らかくして、櫛でときます。

===補足===
ストパと縮毛矯正の違いは、分かりません。すいません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプーを変えてみるのもいいと思います。
シャンプーで髪質が変わることもあるので。
ストパーだとすっと続けないと大変なので、ドライヤーで伸ばすのがいいかなと思います。
毛先がくるくるなるのも可愛らしいと思いますけど、コテなどを利用して綺麗なカールにするのもいいのでは?
毛先がくるんとなるのも羨ましいと思ってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縮毛矯正、ストレートパーマ が手が掛からず、
いいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:くせっけ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・いったん髪全体を濡らして、ドライヤーする(おカネかかりません!!)

・ストレートパーマ

・縮毛矯正(おカネかかりますよね~;;)

  • 回答者:ルカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も癖毛なので朝シャンしてアイロンで伸ばしています
でも雨が降るとすぐクシャクシャになります
湿気は天敵ですね(ーー;)

縮毛矯正かストレートパーマをかけるのが
楽で良いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレートパーマをかけるのはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縮毛矯正をかけてみてはいかがでしょうか。
私は男ですが、3~4ヶ月に1回かけています。
地域やお店によって価格は違うと思いますが。
あとは、洗い流さないトリートメントやヘアーアイロンを使うのもいいと思います。

===補足===
ストレートパーマが適しているのは元来の直毛の方であり、かけたパーマを直毛に戻したい時に使います。
縮毛矯正は、生まれつきくせ毛だったり、パーマがとれた後も髪がうねってしまう人がまっすぐな髪にするために行います。
ストレートパーマには縮毛を直毛にする効果はありません。
サラサラヘアを希望する場合は、ヘアケアをコースに入れてケア指導をしてくれる縮毛矯正専門店がおすすめです。
パーマや縮毛で痛んだキューティクルは、めくれていることが多く、縮毛矯正の施術後にコーティングするようなトリートメントをします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレートパーマが比較的効果ありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もくせ毛でひどかったのですが縮毛矯正にしたら
手入れも楽だし、くせ毛も直ってきました。
縮毛矯正は少々値段は高いですが1年に1~2回
するだけでいいので、やる価値はあると思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪をぬらして、ドライヤーで乾かせば大丈夫だと思います。
私の妹は毎日それで治しています

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もくせがひどいです。
私の場合、硬くて太くてパーマ液が入りにくい髪質なので、
普通のストレートパーマではまっすぐになりません。
4ヶ月か5ヶ月に1回縮毛矯正をしています。
それでも完全なストレートにはなりませんが、手入れがラクになります。
髪質に合う、合わないはあると思いますが、
一度縮毛矯正をされてはどうでしょうか。
昔は高かったし時間もかかったのですが、
今は1万円くらいでできる美容院が多いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もくせ毛ですが、ハードムースで整えています。
くせ毛を逆に利用した髪形にセットしてます。
くせ毛がかなりきつい様ですので一度ストレートパーマを
当ててみるのがいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりストパーがいいかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝髪を洗ってはだめですか?
毛が硬いのですね。
髪の毛をやわらかくするリンスがありますが、
試してみては?

  • 回答者:フンころ虫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイロンパーマがお勧めです。でもアイロンバーマ(アイパー)をかけたあとに普通のパーマをあてると、パンチパーマのようになりますから気をつけてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、男ですが、くせ毛には、こまりました。
朝起きたら、髪の毛はめちゃくちゃです。
最初は、ムースでかためました。
それでも、きかなくなったので、パーマにしました。
今は、毛が薄くなったので、坊主にしてます。
大変でしょうが、女性なら、金額と時間もかかりますが
パーマをかけるのが、一番と思います。
ちなみの、僕の場合は、パーマを何年かしてたら、
かなり、くせ毛がらくなりました。

  • 回答者:たろうべい (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も多少、癖毛ですが、安く上げるためヘアアイロンを買って使用しています。
効果はありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も男ですが多少くせ毛です。

自分は朝にはちょっと濡らしてドライヤーで真っ直ぐになるように頑張ります。
そして落ち着いたらヘアスプレーで固めてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストパーなんてどうでしょうか

  • 回答者:kk (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私くせ毛です。
ストパーかけるかアイロンですかね。私はそのままでいます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それならば、ストレートパーマをかけるのが
一番手っ取り早いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレートパーマはお金がかかるので、安価なヘアアイロンを買って使っています。
結構効き目ありますよ。

  • 回答者:hy (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分自身の経験から
髪を洗ったあと、徹底して乾かしておく事です
湿気を少しでも残しておくと駄目です

乾かす時に、真っ直ぐになるように梳いていく感じでします、熱風で
その後、仕上げは、冷風で完全に乾かせます
これをずっと繰り返ししていると、段々と癖の酷いのが無くなってきたと自分では思ってます
でも、一度でも湿気が多い場所に行くと駄目、即、洗って・乾燥ですね

  • 回答者:ドアラ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くせ毛専用の洗い流さないトリートメントを使ってみてはどうですか?
ストパーをかけてみてもいいかもしれませんね^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライヤーを風量が多いもの利用する。

1200W以上あると良いです。
風量が多いと風の力でくせをある程度のばせます。自然乾燥よりも収まりは良くなります。またくせをのばすようにドライの後は冷風を使うのもオススメです。くせが戻りづらく、ツヤ感も増します

  • 回答者:リス (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

硬い髪の人用のシャンプーとリンス、コンディショナーを
使ってはいかがでしょう。

朝シャンができるのでしたら、これで対処できると思います。

私は、夜シャンなので、毎朝「リーゼのミントシャワー」を
くせ毛の所にスプレーしてから、ドライヤーで整えています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伸ばしたままにしたいのなら
ストレートパーパや縮毛矯正するしかないですね。
思いきってベリーショートにしてみたら?
私はそうしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縮毛矯正はいかがでしょうか?
最近のはとってもいいですよ。

  • 回答者:とく (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純ですが、ストパー、もしくは縮毛矯正を
あててみてはいかがでしょうか?
値段が気になるのでしたらアイロンなどを
買ってみるなどもいいと思いますよ^^

  • 回答者:匿名です (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くせ毛専用の流さないトリートメントがいくつかありますので、ドラッグストアなどでご自分にあうものを探してみてください。
私も使ってますが、割といいですよ。

===補足===
人の髪質はいろいろなので、参考程度でお願いしますね。
私が今使っているのは、「ミルボン ニゼル エストクアル SL」というトリートメントです。
検索したら、すぐに出てきますよ~♪

  • 回答者:ララル~ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます☆
その洗い流さないトリートメントを買おうと思うのですが
どれがいいですか??
わがままいってすいません(汗

えっと、シャンプーを縮毛用のにして
ドライヤーをちゃんとかけたあと
ブローしたらいいとおもいますw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もすっごくくせ毛で
やばかったんです!
っでも小6からは縮毛をかけて
半年に1度のペースでかけています。
すごくサラサラになりますよ!!!

縮毛をかけないなら、
髪の毛をドライヤーしっかりでかわかす
常にかみをとかす

などをしたらいかがでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛をやわらかくする シャンプーを
使うと良いと思います。

直毛なのでくるくるは、うらやましいです。

  • 回答者:まっすぐも困りもの (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る