すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ゴチバトルのクビは「やらせ」ですよね?
女の子ばかりを入れ替えてるし。。

  • 質問者:疑問
  • 質問日時:2009-12-31 18:16:21
  • 0

仕事でイベント関係の仕事をしています。

「やらせ」というと語弊があります。
所詮はバラエティーです。
「演出」だと思ってあげて下さい。

テレビ番組のほとんどは、ニュース、ドキュメンタリーなども含めて演出が入っています。
そしてバラエティー番組は99%演出だと考えて間違いありません。
一見、アドリプっぽく見えるシーンでもほとんどの場合は構成は決まっています。
ここのタレントさんの細かい動きなどは自由でも大きな流れは決まっていて、出演者はそれにそって行動しています。
そしてその制約なかでいかに演出の要求する役割を演じられるか、そしてその中でどれだけ個性を発揮できるかがバラエティータレントとしての値打ちになります。

なぜそんなに縛りを入れるのかには理由があります。
テレビの番組の制作にはたくさん人が関わっていますしかなりの額のお金も動いています。
番組の制作者はそのクオリティーに対して責任を負っています。
どんなにふざけた番組でも作っている側は決して遊び半分で作っているわけではありません。真剣にふざけたばからしい番組を作っています。
演出を入れず流れのままでも面白い番組は作れるかもしれませんが、下手をすると全くつまらない、最悪の場合、放送できないものしか撮影できない可能性もあります。
なので制作側として演出を入れずに番組を作るほど剛毅な人は、少なくてもぼくが知る限りはテレビ業界にはいません。

  • 回答者:匿名です! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はい、やらせだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか…
まぁ次は森さんが入れ替えかなとは思っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤラセじゃないと思ってます。
10では女性が2人でしたが、江角さんが入ったのは恐らく森さんが負けるだろうという予想で女性をメンバーにされたのだと思ってます。
いつも女性1人なのが初の2人でしたし。
去年は、予想外に残っちゃったな~みたいな流れだったのだとずっと思っています。
でも確かに、女性入替え多いですよね…。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

演出という名のやらせでしょうね。
ギャラなど大金が動くのでたとえタレント本人は知らなくても
裏でマネージャーとテレビ局で取引していそうです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のような気もしますが・・・どうなんでしょう。

いずれにしろ、人事担当者としては、雇用関係の契約書を見てみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やらせではないと思ってます。

江角さんの妊娠や森さんのクビは偶然だと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤラセではないと思います。

やらせなら船越さんをクビにするはず。

裏番組をやっている(た)わけだし。

女子がコロコロ入れ替わるのは、入れ替わりが激しいからこそレギュラーに勝てないという、れっきとした経験の差によるものだと思う。

その点では新人に少しハンデを与えるようなルールにしておかないと先行者メリットが大きすぎますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やらせだと思います。
女の子を入れ替えて目新しさを与えて、
視聴率アップをたくらんでいるのだと思います。

よいお年を。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よいお年を

やらせでしょうね。
前は男性も結構クビになっていたと思うのですが、大体良い感じのタイミング(そろそろ飽きてきた感じがするなど)で辞めて行っているのできっと何か台本があるんでしょうね。
100%の真剣勝負じゃないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「やらせ」です
業界では、「演出」という隠語を使ってるようですが
世間一般的にいうと、「やらせ」です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ局や番組に関係なく、
テレビ番組はほぼ100%台本です。
まして、お笑い芸人の冠番組でやってるものなど、1000%台本です。

  • 回答者:良いお年を (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1000%は言い過ぎかと。。

やらせではないです。昔の大相撲は確かに千秋楽で7勝7敗に力士には、勝ち越しにしてあげるためにわざと負けていました。わざと相手を勝たせてあげると、次に勝たせてもらえるからです。

===補足===
ゴチバトルはやらせでなく、大相撲がやらせという意味です。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴチバトルの話ですか?
===補足===
大相撲の話はしていません。

矢部さん、岡村さんも一度クビになってるし
ヤラセじゃないと信じています。

確かに今年は森泉さんに飽きてきていたので、
一番面白くない人が上手くクビになったな~、とは思いますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る