すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

PSPのキングダムハーツについて質問です。

買って遊びたいなぁ・・・と思っているのですが、
自分は今までKHをプレイしたことがありません(汗)
調べてみたら、やっぱり最初からやったほうがいいみたいで・・・ショックを受けています。。

やっぱり途中からは遊びづらいでしょうか?

あと、もう1つ聞きたいんですが、調べてると、「最初からやると謎が解明されておもしろい!」とか「ストーリーが面白い」とかっていう意見がすごいたくさんあるのですが、

KHのストーリーと、ここで言う「謎」というものを詳しく教えていただけないでしょうか?ネタばれOKです。

まあいろいろ言ってはいますが、つまりは「途中からでも大丈夫だよ♪」という慰めの言葉が欲しいだけなのですね(笑)
それでももしだめだったら、途中からでも快くかじめるために必要なこととかいろいろ教えてください(泣)

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-01 13:36:16
  • 0

並び替え:

ストーリーを書き込みたいのですが、あまりにも長すぎてちょっと無理です。
すっごく簡潔にいうと、主人公のソラという少年がキーブレードという武器で敵を倒すゲームです。
ゲームによって、主人公はソラだったりロクサスだったりします。
これだけじゃ全然KHの良さが伝わらないので、ウィキペディアで「キングダムハーツシリーズ」で検索してください。
「謎」については、BBSの発売を楽しみにしているので知りません。ごめんなさい・・・。

KHは本当に面白くて奥が深いので、ファンとしては是非1作目からやってほしいです。
絶対に後悔しないと断言できるので、どうかお願いします。

• 回答者:ここっと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Birth by Sleepは今までの主人公達が活躍するよりも10年前の話です。
今回の主人公は、また別の人物達のストーリーです。
なので、今までのをやっていないから話が全く分からないということは無いと思います。

でもやっぱり今までのをプレイしていると、謎だと思っていた部分が分かったりして面白いです。
具体的にと言われると色々あるのですが、ここでキャラクターがどうこうと書いても分からないと思うので・・・
かと言ってそのキャラクターについて延々と書くのも大変なので割愛します^^;

無理やり一つ挙げるとすると、キーブレード使いが減った理由ですかね。
昔は沢山いたキーブレード使いが、何故今は少なくなってしまったのか。
その理由が描かれていると思います。

キングダムハーツの大まかなストーリーについてはWikipediaなどで調べたらすぐに分かりますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部買えばいいじゃん。
お年玉タップリ貰ったんだろ?

• 回答者:二等兵 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る