すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

福袋、初売りセールはお得でしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-03 14:49:56
  • 0

並び替え:

お得ではないですね。
必要でない物も入っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しいものが入ってたら お得。どうでもいい物が入ってたら損。本人の価値観しだいだと思います

• 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ずお得とは思いません。
福袋は好みのものが一つでも入っていなかったら、どうしょもないものですし。
初売りといっても、まだまだこれから値下がりする可能性があるものが、
たくさんあります。
普段の季節の終わりのセールの方が安いと思います。

• 回答者:ブルーぱんだー (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

商品の合計価格は安いですが、売れ残りや不人気商品で埋められていたりして、在庫処分的な要素もあるので、必ずしもお得とは言えないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

福袋の中身の値段を計算すればお得なのでしょうが、必要ないものが入っていたり必ずしもお得とは 言えないと思います。

最近は中身が分かっているものなどがあり納得できるものならお得です。

• 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

基本はガラクタの寄せ集めなのでお得感は非常に薄いです。

この回答の満足度

目的にあった商品があれば、それはお買い得です。
でも、福袋とか初売りセールというものは、考え方によれば、昨年売れなかった商品を
よりどり詰め込んだり、捨ててもいいような価格で売り出しているものが大半であり、
新商品や売れ筋商品がほしい人にとっては、単なる雑音にしか過ぎません。

• 回答者:人それぞれの価値観 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

中身がわかってるものの福袋なら
お得ですね。
3つほど買ってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

福袋は中身が分からないので一概にはお得とは言えないと思います。
自分にとって納得のいくものであればお得でしょうし、いかないものでは
損してしまいます。セールも通常価格より割引率が高ければお得だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

福袋は入っているものの値段を計算すればお得ですが、
着ないものや必要のないものが入っているととてももったいない感じがします。
自分で見て、気に入ったものを買うほうがいいと思います。
初売りセールは欲しいものがあるのならお得だと思います。

• 回答者:50%引き (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お得ではないと思います。中に何が入っているかわからないもの買う気になりません。

• 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る