すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今日箱根駅伝をテレビで観戦してて、地元(神奈川県沿岸部)がテレビで映り、ホームシックになってしまいました。明後日から仕事ですが、ちょっと引きずりそうです。
帰省する以外の方法で、なんとか立ち直る方法を教えてください。
※そんなに重症じゃないです。

• 質問者:ぷりりん
  • 質問日時:2010-01-03 15:59:46
  • 0

両親や地元の友達に電話してみてはいかがでしょうか?
お正月ですし、あいさつがてら電話もしやすい状況だと思いますよ。
私も上京している人間ですが、地元の人と話すと元気になれます。

===補足===
ベストありがとうございます。
無事立ち直れたでしょうか。
実は私も陸上部だったので、箱根駅伝を見て
感傷に浸ってた1人でした。
今年の箱根駅伝面白かったですね。
来年も楽しみです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。かえって懐かしくなっちゃいそうですが・・・でも、励ましてもらえそうです。

補足ありがとうございます。

立ち直れはしましたが、将来的には地元かせめて首都圏に転職しようと思ってます。将来って言うか、すでに色々動いてます。

並び替え:

私の場合は、カラオケに行ったり、おいしいものを食べたり、好きな漫画を見て気を紛らわせますが、そういう趣味や好きなことはないのでしょうか?

あとはメル友を作って話を聞いてもらう、ブロ具を作って書くことで発散するなどがあります。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

趣味ですか・・・そのまんまですが、ジョギングです。会社があろうが無かろうが毎日20kmくらい走ってます。
また湘南海岸を走りたいです。やばい・・・また・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る