すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたはどれくらいの年齢さまで恋人関係の許容範囲ですか?
性別・年齢・理由も教えてください。

  • 質問者:nr
  • 質問日時:2010-01-04 09:11:40
  • 0

並び替え:

女性・30歳です。
上は15歳くらい。下は5歳くらい?

夫が15歳年上で、下は一応社会人年齢(笑)

この回答の満足度
  

現在15上の人と付き合っているので上は15くらい
下は5つくらいかな~
しっかりしてないと無理。

30代女性です

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は下も上も5歳までです。

このぐらいじゃないと合わない気がするのです。

35歳の女性。

  • 回答者:じょー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

上は5歳
下は15歳

男歳 36歳

出来るだけ若い子が好きです。

  • 回答者:SAZABY (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

男 26歳
前後6歳くらいまでが限界です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

56歳 男性です。

上は2歳くらいまで。
下は10歳までですね。

この年の常識的な許容範囲でしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

男、29歳。
前後5歳ぐらいまでです。
5歳以上離れていると世代のギャップがあって面倒なんで。

この回答の満足度
  

女30代です。
気持ちが通っていれば、上は何歳でも可能です。
下は10歳差までが限界ですね。

  • 回答者:暇人 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

29歳女です。
年上の方でしたら見た目や中身が若々しければ年齢差はいくつでも(10でも20でも)大丈夫です。
年下は2歳までが限度です。子供すぎる。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

上下10歳くらいでしょうか。
それ以上は話が合うかわからないので。

33歳女性

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

男・25歳で範囲が広いので上下8歳くらいです。

  • 回答者:あき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3歳上から20歳上が許容範囲です。
年上大好き。おじさま大好き。
年の近いあるいは年下の男はあまりにガキで疲れます。

27歳女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

男 37歳です。

上は13歳、下は10歳ですね。

その人の見た目や内面の若さで上は変わります。下は若すぎると疲れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

25歳・女です。

20歳差くらいなら余裕、40歳くらいがギリかなぁって思います。
相手にもよるんでしょうが、カッコイイ(見た目ではなく性格)人は老人でもカッコイイので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

現在34歳です。
年下は26歳くらいまでなら許容範囲です。・・・8歳差です。
年上は35歳まで。・・・1歳差です。
基本的に年上とは付き合ったことがありませんので、合う気がしません。
なので1歳差くらいまでとしました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

上1歳まで。
下25歳まで。
男 49歳

若い方がいいに決まっています。

  • 回答者:bb (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

年下 10歳下まで
年上 同学年まで


男性は40代を超えると、
容姿ががらりと変わる方がおおいです。
年齢差よりも話の相性が重視です。

34歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

年上は12才差まで。 年下は9つ下くらいまで。

女 30代  理由は実経験があるので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

上10歳まで。
下5歳まで。
女 37歳

  • 回答者:66 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

上は55歳くらい。
下は25歳くらい。

女・40歳です。基本的に好きになったら年齢は関係ないかなと思うタイプなのですが、歳の離れた人を好きになった事がないので、なんとなく上下15歳くらいだとありかなと思いました。

  • 回答者:cocoro (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今40歳女で、上は48まで。
下は33から。

理由は20代の男の話は聞いていられない。
50あたりからはどうしても加齢臭がするから。

プラトニックなら上55くらいまでならなんとか。
それ以上だと男尊女卑がしみついてるのでうんざりです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

上は3歳、下は2歳くらいまでですね。
それ以上年下だと平成生まれになってしまうので
ちょっと身を引いちゃいますね。

23歳女

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

既婚か未婚かにもよりますが、上は2歳上、ただし、未婚者なら5歳ぐらいまでオーケーです。下は未婚、既婚問わず20歳下まで。
たぶん、恋人としての会話が成り立つ自信が有るのがこのくらいの範囲です。

男性、48歳。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

上は2歳差まで、下は12歳差まで。
理由は、年下の友人が多いので、年下の方が付き合いやすいからです。

44歳女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

上下とも3歳差まで。
あまり年が離れていると違和感を感じるので、ちょうど同じくらいが一番付き合いやすいです。
話も合うし、感覚も同じ若しくは近い感じなので一緒にいて楽な感じがします。
27歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

上は7歳。
下は3歳くらいですね。
あまりにも離れてると話があわないかなって思いますね
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

上、下・・5歳差
自分の世代なら大丈夫かも・・
それを離れると話が合わないかも
女性 35歳

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

上が5歳上で
下は2歳下までです。
それ以上は・・・・話が合わないので。

10代・女

この回答の満足度
  

12歳差までですかね。

女性 24歳

理由は前の彼氏がそうでしたが違和感なく付き合えたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

+10歳までは…
下は無理です。後同年齢も…
大人な男性が好きなので(´・ω・`)
まあ好きになれば年齢なんてあまり気にならないですけどw
女、14歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

上は50歳くらいまで下は20歳くらいまでです。
相性がよければ年齢はあまり気にしません。
31歳、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

上は40前半まで、下は20代前半までですね。

一回り違うと無理かも・・・。若い子は話がついていけないです。

32歳女

  • 回答者:とこたん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

下は16歳・上は36歳までです。
男性・34歳です。
若い子がいいので、見た目が若ければ2個上までならが理由です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

上は40までくらいで、下は25歳くらいまでです。
30歳 女性 
あまり若すぎても考え方の違いがでてしまい、上であれば大人なので結構平気です

この回答の満足度
  

12歳くらいまでです。
私が今33歳ですので、45歳くらいまでならOKです。
でもそれ以上になるとちょっときついですねぇ・・
下なら、5歳までです。
それ以下になるとこっちが恥ずかしくていけません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫は15歳年上ですから。もちろん上は15歳(笑)
下は・・10歳差なら余裕ですね。

30歳・女です。

  • 回答者:桃影 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

上10歳まで。
下10歳まで。
女 35歳
自分よりプラスマイナス10歳まででないとおじさんに見えたり、子供に見えたりしてしまいます。

  • 回答者:パイン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

上も下も5歳ですね。
理由はそれ以上広がると話しが合わなくなるので。
40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

上は15歳差まで
下も20歳差まで

年齢で、人の魅力が変わるわけではないし、
魅力ある人なら、年齢は関係ありません
しかし、下限は法的に問題ない年齢くらいから
上限は還暦前くらいまで、といった感じです

39歳 男性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分と±5歳まで

話題が合わないと困るから・・・

女22

  • 回答者:ルカ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20代~45代までです。
男・46歳

あこがれている人は、45歳です。
落ち着いていて、違和感無く話せます。
なかなか、この先には行きませんが..

20代ぐらいのきゃぴきゃぴした女性とおも付き合いです。

  • 回答者:あ~彼女欲しい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

上5
下10
今まで好きになった人の年の差なので
女35歳

  • 回答者:ひよこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

9歳下から34歳上までOKです。
女としての魅力を感じられるからです。
男・25歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

上 10歳くらいまで
下 5歳まで

女性33歳

上は40代前半ならまだ若そうなので。
下は社会人経験がある程度ないと話が合わず、
若いなーと客観的に見てしまうような気がするので。

この回答の満足度
  

上は2・3歳、下は15歳ぐらいまでです。
あまり歳上はちょっと・・・、という感じです。
34歳男性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

上は同学年
下は15歳です
男 43歳
上は昔から恋愛対象にはなりませんでした
下はあまり離れてると子供みたいに思えてだめです

  • 回答者:たま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

上は5歳くらい、下は15歳くらいまでの差でです。
男 43歳 
気だけは若いので下は結構離れていても大丈夫だと思うので

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

上 10歳くらいまで
下 3歳まで

女性32歳

上は20歳以上と付き合ったことありますが、別れて何故おじさんと付き合ったのか?
後悔したので、もうヤです。
年下は若いと、もう恋愛対象で見れません。ジャニーズもそうです。
可愛い・・としか思えなくて男性として見れないので。

  • 回答者:サン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

上は15歳まで大丈夫です。

下は2,3歳までです。

女、31歳。
年上の人が好きなので自分より若い人は苦手です。
親ぐらいまでは大丈夫です。
年齢が上の人の方が落ち着いてて安心感があるから。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

上 1歳
下 20歳

自分の年齢が結構上なので、上の女性はダメです。
下は、何処までもって感じ。

私52歳 男

  • 回答者:若い女性は魅力的 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

下は23歳、上は43歳までならば良いです。
女性・27歳です。あまり年下は好みではなくて年上の方が好みなので。
40代前半は格好良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前後10くらいまでOKです
理由:あまり年齢差は関係なく感じる方ですが、
   さすがに10以上あると周囲が許してくれそうにないので。。。

男・26歳

  • 回答者:とく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30歳・男性

上限:1歳上~5歳上まで
下限:3歳下まで
(理由:会話がかみ合えば問題を気にしないし、自分自身の気持ちも落ち着けるので)

ただ、自分の両親と同等の年代は断固お断りです。

この回答の満足度
  

年上は一回りくらいで、年下は5歳くらいまでかなぁと思います。
女性は30歳くらいから魅力が増してくる気がしますし、年上の方が経験値が高いので、何事も落ち着いて受け止めることができる余裕、そこから生まれる判断力を持っていると思うので。
自分のキャパが小さいので、年下の場合、あまり歳が離れすぎていると、相手のことを受け止められるだけの余裕がありません。

28歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年下は断固お断わりです。
(理由⇒金銭面でタカられそうなので)

1歳上~15歳上まで。
(理由⇒自分より年が上の方が気分的にラクなので)

27歳 女

  • 回答者:・・・ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性 35歳 
上限 還暦前~5個上

理由
年上好み
甘えたい

  • 回答者:ののこ (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  

上は20年まで、下は5年までです。
17歳年上の人と付き合った事がありますが、あまり気になりませんでしたよ。
価値観が合えば問題ないです。
ただお父さんより上はちょっと〜という事で20年までにしました。
29歳 女性

この回答の満足度
  

15、6ぐらいは平気です。
30代、40代の女性は同年代より魅力的な人が多いです。
28歳、男

===補足===
あ、年下は2歳ぐらいまで。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年上は一回りくらいは問題ないです。10才上まで付き合った事がありますし。
でも、年下はどうだろう・・・10才も下になると会話が合わなそうなんで、自信ないです。
空気読まなかったり、気が利かなかったりするとイラッとくるんですよね。
なので、下はせいぜい5才くらいかな?

男 20代

  • 回答者:年上派 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一回りくらいまでOKです。
話さえ合えば年齢は気になりません。
男 30代

  • 回答者:ペニー (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る