すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

子供のいる男性と結婚した、自分の子供のいる女性にお聞きしたいです。
弟が5年前に離婚しました。
弟には、うちの息子と同級生の男の子がいましたが、親権はとれず、今も元お嫁さんの所で暮らしています。(家からは電車で3時間ぐらいの距離です。)
弟が再婚するまでは、弟の家(我が家のすぐそば)にその子が泊まりに来たとき、息子と同級で気もすごくあうので
一緒にご飯を食べたり、我が家に泊まったり、
弟が仕事の時はずっと面倒をみていたので
すごく私にとってもかわいい甥です。
今は2人共中2です。
去年弟が年中と小学1年の男の子がいる女性と再婚しました。その後、甥が遊びに我が家に来るときは必ず下の2人の男の子も付いてきます。
(普段は絶対来ないです。)
しかし、中2の子と年中の子が一緒に遊べるはずもなく、いつも私が遊び相手にならないといけません。2人の子は息子や甥と違って
言葉使いも乱暴だし、苦手です。
たまに甥が一人で我が家に来たときに
「ご飯ぐらい食べていったら?」と言ったら
「じゃあ電話して僕の分いらないと連絡しておく。」と新しい奥さんに電話させたら
「皆でご馳走になるのはいいけど、あなただけはダメ。帰ってきなさい」と。
もちろん3人の男の子を平等に扱わない自分が一番悪いのかもしれませんが、
中学生と幼稚園の子ではかかる手間も違うし、
もし皆同じ弟の子供だったとしたら「下の2人はややこしいから無理」とかえってはっきり言えると思います。
年齢や性別が違う場合も、やはりそこまで平等に扱ってほしいものですか?

  • 質問者:小姑
  • 質問日時:2010-01-04 14:54:32
  • 0

並び替え:

平等にってそりゃ~そうでしょう。
その子供の立場になって考えてあげてほしいものです。
子供でも相手の自分に対しての気持ちはわかるものです。
こういうのは私は嫌いですね。
平等に扱えないのでしたら皆来させないようにするべきですよ
かわいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

弟の立場から言えばはっきりと言って欲しいです。
中途半端な応対が一番困惑します。
嫌なら嫌って言ってくれればそれなりに対応できるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る