すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

5Pです。

新年が始まりました。新年、1曲目に聴きたい洋楽は?

曲名とアーティスト名。また、その曲を選んだ理由(新年1曲目に、どう相応しいのか、何故1曲目に選んだのか)を教えて下さい。


※文章をよく読んでお答え下さい。相違する場合はポイント対象になりませんのでご了承願います。

===補足===
ただ単純に「好きな曲だから」「好きなアーティストだから」「聴きたいから」といった
理由は止めてください。

  • 質問者:特命希望
  • 質問日時:2010-01-04 15:57:57
  • 1

並び替え:

「New Year's Day 」(U2)
題名通り、新年の曲だから

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ABBA
Dancing Queen
です。
明るい雰囲気の曲で元気になれます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ABBAのDancing Queenですかね。
なんか新年早々わくわくしてきませんか!?

  • 回答者:もう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Hill The World
MJです。

気持ちがあたたかくなるいい歌なので、
新しい年が、いい年になるようという願いをこめて
この一曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしか、・アバの 「ハッピー・ニュー・イヤー」 がありましたよね。
新年ですから、やはり、これですか。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOOWYの季節が君だけを変えるです。

なにか時代の変わり目のような気がします。

  • 回答者:SAZABY (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

質問文を良くお読み下さい。洋楽でお答え下さい。

私が聞きたいのは、
Hayley Westenra

ヘイリーのアメイジンググレイス

この曲は、彼女の声がきれいで心が安らいで

いい年を迎えれそうなので。

  • 回答者:まな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと出遅れました。
Neil Youngの「Heart of Gold」 です。
青少年の頃、この曲のように生きたいと思いました。
しかし、現状は遠いところにいます。
せめて新しい年の始まりには初心を取り戻したいと、
毎年、いちばんに聴くようにしています。

  • 回答者:いたりあのおけらかいどう (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バグルス(The Buggles)の
ラジオ・スターの悲劇(Video Killed the Radio Star) です。

MTVで最初に流されたPVであることから、テレ朝系のMTVで○周年と銘打つ
区切りの編成のときにはこの曲を紹介することが多いです。
そのエピソードが刷り込まれているせいか、この曲のイントロを聞くと
「新しく始まる」そんな気持ちになります。

スターがラジオから生み出された時代から、テレビ・ビデオの時代へ。
今やそのテレビ・ビデオからインターネットの時代へ。
技術は革新し、新しい時代へ目まぐるしく変化していく中で
古きものの良さ、いいものは時代が変わってもいいものであることを
忘れないでいたいものだというノスタルジー。

正月も、少しずつ古くからの慣習が薄らいできているように思います。
どこかこの曲に、そんな一日をも重ね合わせてしまうのです。

  • 回答者:ここなっつさぶれ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明けましておめでとうございます。(ちょっと遅いですが…。)

Europe - The Final Countdown
http://www.youtube.com/watch?v=7_IKcMl_a9A

金星へと旅立つ曲です。
私もこの曲のように、仕事に恋に、飛躍の年にしたいと思います。

  • 回答者:ミス・ヨーロッパ(*^_^*) (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Saxon Princess_Of_The_Night
今年は魅力的な女性
でも射落とせないかと思いました
この曲ではじめてみました

でもどうなることやら

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっぴぃえんどの「春よ来い」
お正月のことを歌った曲です。

しかも、carnationがカヴァーしているので、その演奏はカッコイイです。

===補足===
間違えちゃった。 洋楽かぁ。
すみません。 ポイントもらえねー(笑)

この回答の満足度
  

「ウィ・アー・ザ・ワールド」、です。
あの、パワーをもらいたいです。

  • 回答者:たろうべい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

QueenのWe Will Rock Youです。
手拍子や足踏みがこれから盛り上がるぞ~といった感じで
新年の幕開けにふさわしい気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

U2の「New Year's Day 」です。
曲名そのまま「元日」なので毎年日付が変わると聴いています。
ある年間違えて同じアルバムの中の「Sunday Bloody Sunday 」をかけてしまって新年早々縁起が悪いなと焦った事も・・・

  • 回答者:kenken (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Dancing Queen
ABBA

正月の感じしますね。なんとなくですが・・。
幸せな気分になりますので聞いてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Hanna Montana 「this is the life」

「これが人生」という題名ですね。
新年を迎えてこれからの一年、どんなことが起きようとそれが「人生」なんだと思います。
その人生に悔いのないように努力しなくちゃ・・と思わせてくれる曲だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

EXILE の 「Someday」です。

新年だからこそ、昨年のレコード大賞曲を
じっくりと聴きたいですね。

  • 回答者:匿郎 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

質問文を良くお読み下さい。洋楽でお答え下さい。

『Life』Des'ree
とても晴れやかな気持ちになれる爽やかな曲なので
新年一発目に相応しいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レッドツェペリン
天国への階段

しんみりとした名曲だと思います。
厳かな雰囲気です。

  • 回答者:アミル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Jump」(Van Halen)
がいいですね。
今年1年、飛躍の年にしたいので、「Jump」したいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SEXYMUSIC=NOLANS
理由=この曲を聴いていた頃
自分が一番元気で活気があった。
今は色んなことに追われつづけ
少し体を壊してしまいました、おどることはできませんが、
こころで踊ってみたくなり聴こうと
思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加山雄三さんの「旅人」です。

景気回復はまだまだ先の事で、辛い道のりが続きそうな
年明けです。

国民の期待を載せて、鳩山丸はどこへ向かっているのか
行く先の分からない、2010年の旅立ちではないでしょうか。

さすらいの旅人にならないように、しっかりと政治運営をして
欲しいと思います。

===補足===
失礼しました。

それでは、聞きたい曲は
サイモンとガーファンクルの「コンドルは飛んでいく」です。

景気回復はまだまだ先の事で、辛い道のりが続きそうな
年明けです。

原点に戻って、良い時の政策を現代風にアレンジしてコンドル
のように、俯瞰して現状をしっかり見極めて欲しいと思っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問文を良くお読み下さい。洋楽でお答え下さい。

イーグルスの「ニュー・キッド・イン・タウン」 です

初めて聴いたのは中学の時ですが、ホテル・カリフォルニアが入っているアルバムの何曲目かで、以来ずっと好きです。
一番好きなのは、ホテル・カリフォルニアですが、新年一発目という感じではないので。
耳で聴いてる感じではゆったりとした明るい未来の開けるようなイメージがいつまでもあります。
歌詞の意味としては、全く違うようですが…

中学の時に聴いた音楽って、いつまでも色あせない気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

倖田來未 のWIND
今年1年頑張ろうとパワーがみなぎってくるので

  • 回答者:きのこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

質問文を良くお読み下さい。洋楽でお答え下さい。

COLDPLAYの「VIVA LA VIDA」何かがはじまるぞ、という感じがする曲だから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Book of Days エンヤ

幻想的な広がりを感じさせてくれる曲なので
まだ未知の今年一年に思いを馳せるのに
相応しいと思うからです。

思いがけない素晴らしいことが起こるような
期待感を持てます。

  • 回答者:未知の広がり (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る