すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もしタイムマシーンがあったとして 1回だけ使えるとします。
あなたなら 未来へ行きますか? それとも過去ですか?
時代とか みたい場所とか出来る限り詳しく教えてください。

  • 質問者:タイムマシーンに乗って♪
  • 質問日時:2010-01-05 03:37:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

戻れる前提はないつもりだったのですけど そのつもりの方が多かったようです 説明不足ですみません^^;
なかなかおもしろい回答多くってうれしかったです^^
過去は大儲けや人生やり直しがほとんど 未来はさまざまでしたね。
昨日DVDで 過去に戻って人生やり直すバタフライ・エフェクトと言う映画みたのですが いろいろ考えさせられました。
自分が過去に戻るなら もう少し勉強して~とか思いますが なんたって自分ですから その頃の自分に戻っても直せるかどうか・・・
助言して戻ってきたとしても 過去の自分がどの程度身に染みて感じいってくれるかどうか・・・
どちらにしても期待薄だとか思っちゃいました^^;
未来にしても自分をみたり子供をみたりするのはどうでしょう ほほえましく見てられるかしら? つまり自分に自信がないのでしょうかね。。。
過去の自分が今の自分を作っていて 今の自分が、未来の自分を作っているという 当たり前のことに思いをはせるのが一番なのかもとか思いました。
たくさんの回答ありがとうございました。
思いもかけずたくさんでしたので個々にお礼せず申し訳ありません。
みなさまの未来が輝けるものになりますように。

過去へ行っても何か変えられる気がしないので、未来にします。
しかも近い未来だと自分が思ってるようになっていなかったら絶望感だけが残るので
自分とは全く関係ない1000年後とかに行きます。
そして地球がどうなってるのか見たいです。
超ハイテク化してるのか(空を自動車が走っていたりとか…)それとも原始時代に逆戻りしてるのかとか。。

===補足===
ベストありがとうございます。
こんなマイナス思考な回答が選ばれるなんて不思議です。
でも同じ気持ちと言っていただけて何だか安心もしてしまいました(^-^)

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったく同じ気持ちです^^

並び替え:

未来を身てみたいです。
未来の自分や家族が幸せなのか知りたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未来に行きたいです。
自分がもう生きていることが出来ない100年後か200年後もっと先でもいいです。
どんな世の中になっているのか見てみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去に行きたい!!

イエス様に会いたいです・・・

日本語通じないかな(^_^;)

  • 回答者:2000年前!? (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未来です。
それで、自分が死んだ後何百年か経った時代に行きたいです。
場所はどこでもいいです。
とにかくどうなっているかみたいです。
自分の未来は見たくないので。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未来に行きます。定年を迎えたころの30年後です。
そのころも夫婦で仲よく暮らしているのか、覗きに行きます。
もしもその時に夫が別の女性と暮らしていたとしたら、今は仲が良くても今のうちに(若いうちに)さっさと別れてしまいます。
もしも30年後も夫婦で仲よく暮らしていたとしたら、そんな未来を楽しみに今からずっと夫と仲よく暮らしていきたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未来に行きます。

100年後くらいの日本を見てみたいですね。
特に見たい場所はありませんがどんな風に変わってるか興味あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去ですね
幼少時代から押さえつけられて育ったので
そこそこ大人びてからも締め付けが強かったりで
あまり自由を認めて貰えないままに育ちました
なので、一から赤ちゃんの頃まで戻って
のびのびとした育ち方、生き方をしてみたいです
自分の人生を一からプラス思考で始めてみたいです

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去です。大学3年からやり直したいです(涙)

  • 回答者:TY (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未来です。
息子が5歳、娘が3歳なので、40年後ぐらいを見たいです。
息子は結婚しているのか?娘は?孫は?
そのとき私はどうなっているのか知りたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去に行きます。
卑弥呼とお話したいです。
クレオパトラと話したいのですが、言葉がわからないから辞めておきます^^;
本当の邪馬台国のあった場所を知りたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未来へ行きます。

自分の家族や、今住んでいるところがどのように
変わっているのか、それから、日本の将来はどう
なっているのかを見たり聞いたりしてきたいです。

東京タワーはどうなっているのか、国会議事堂は
まだあるのか、立体テレビは実用化されているのか
など、知りたい事がたくさん出てきそうです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、未来です。
自分が、そのときどうしているのか
どんな人になっているのかなどが知りたいですね。
場所は、自分の家かな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去に戻って、好きなアーティストのライブをもう一回見たいです。
チェッカーズの解散前のライブ(できればまだ自分が見てなかったのを)がいいです。
これはファンとしてはこういう使い方ができたら、プレミアついちゃうかもですね。

  • 回答者:オレンジムース (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30年くらい過去に戻ります
競馬、株などで財を成して、バブリーな時代を満喫します

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30年後に行って自分の老後を見たいです。
ちゃんと生活できているのか、子供達はどうしているのか
見てみたいです。
今一番心配なのは老後の生活なので、これが気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年前の過去に行き、ユニクロの株を買います。

  • 回答者:bb (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年前の過去に行き、株で大儲けする。1回だけなら、これしかない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未来に行きたいです。
50年後、自分と家族はどうなっているのか、
子孫はいるのか知りたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去が良いですね。
自分と家族が生きている時代で、
影ながら共に生きて、どうにか舵取りをしたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未来に行きたいです。
100年後くらいに行きたいです。 どれくらい近代的になってるか、見てみたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未来です、今は何にも夢や希望が持てないので、将来どうなっているのか気になります。
たぶん悲惨な未来だとと思いますが、過去に戻っても未来である「今」を変えるのはやっぱりまずいと思います。

  • 回答者:はてさて (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去に戻りたいです
自分の過去の修正をしたいです・・・

  • 回答者:みーな (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未来も興味あるけど、高校時代に戻って、受験のことで悩んでいた自分にアドバイスしてあげたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未来です。
がん治療の最前線がどうなっているのか知りたい。
手術と薬についてです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未来に行きたいです。
何度も失敗したので、過去にも戻りたいのですが・・・。
でも、未来を知ることが出来たら、それを励みに
色々頑張れると思うので!
未来が嫌だったら、今から頑張って変えることもできますし!

  • 回答者:ママ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去に行って高校時代に恋愛をエンジョイしたいです!

  • 回答者:ハナ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戻ってこられないとしたら、過去に行きたいですね。
今まで自分が歩んできた道を修正できます。

  • 回答者:後悔 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去に行きたいです。

私が中学生のころに行って、その時の自分にアドバイスをしたやりたいです。
しっかり勉強しておけとか、我慢する事も必要だ等教えたいです。


そうすれば今の自分は変わっていたと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未来へ行きたいです。
30年後世界はどうなっているのか自分の暮らしぶりなどを見たいです。

  • 回答者:くま (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未来。
200年後に宇宙ステーションが実用化されているか見てみたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未来です。

自分が何歳まで生きるのか確認してきたいと思います。
寿命が短ければできるだけやりたいことを急いでやってしまいますし、長ければのんびりいきたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未来です。
競馬と競艇をやっているので
その情報を得て過去に戻ったら
大儲けしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在に戻れないなら 過去です。
その時の自分に、いろいろ言い渡し違う人生を歩ましたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去に戻りたいです。
人生をやり直す岐路の年齢に戻り、
このままではイケナイと言う事を
伝えたいです。

  • 回答者:juju (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去に行きたいです。
自分が生まれて病院から自宅に戻った時が見てみたいので。
どれだけ自分が可愛がられてたのか、祖父母や両親の愛情がどんな感じだったのか見てみたい。
なので32年前です。
もうすぐ自分の誕生日が来るので見たくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10,000年後の未来へ行きたいですね。
地球環境がどのようになっているのか、科学技術がどのように進歩しているのかを確認したいです。
とくに月(宇宙)への移住が始まっているのかが興味あります。

  • 回答者:kfuji (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去に行きたいです。
中学生の頃に戻って、今のダメな自分の状況を過去の自分に説明して
きちんと勉強して真面目に生きろって忠告したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去です

母親が生きていたころに・・・
もっと母と交流をもっていたらよかったなと思っています 
そして一杯思い出を作っておきたかったなぁとたまに思いことがあるので・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷わず過去へ行きたいです。
27年前の3歳になるかならないか?の時代へ。。。(齢ばれる。。。)
やり直せるのだったら幼い頃からリセットしてやり直したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未来です。

今より数百年後に行ってみたいですね

科学がどれだけ発展しているのか見てみたいです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去に戻ってみたいです。
未来に行ってしまうと、これからの楽しみがなくなってしまう感じがしますので。
自分の知らない世界がいいですね。
江戸時代の東京の下町に興味があります。
どういう物を食べていたのかなど見学したいです。

  • 回答者:もじやき (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校卒業間際のころに戻って
進路を変えさせます。
あのときに進路を違う方向にしていたら
今の自分にはなってなかったと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年前!

映画「バックトゥザフューチャー」の様に、宝くじの当選番号の一覧を持って
ナンバーズを最初から全部、当てていれば・・・

  • 回答者:慾の塊 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未来にいきます。1千年後ぐらいの遠い未来がいいですね。人類がどのような生活をしているのか地球環境はどうなっているのかなど見てみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年後の未来に行きます。
独身のままなのか、結婚しているのか、子供はいるのか、そのあたりが気になるので。
また、どんな業種や企業の業績がいいのか、株価はどうなっているのかなど、株の情報を持ち帰ってきて、大金を得たいので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去です。中学生に。
コンプレックスに悩んでいた自分にアドバイスしたいです。

  • 回答者:ペニー (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未来です。

株価の状況を確認しに行きます。
戻ってきたら・・・・ ウフフ・・

  • 回答者:匿 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未来ですねw

受験結果を・・・

でも
1回しか使えないということは
帰って来れないんですか!?

そしたら見に行かないかもしれません

  • 回答者:名無し (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未来へ行きます。

競馬、株価、ロト6などの情報を持ち帰ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いが、自分の死際に行って、どんな状況が見て、最悪だったら、
今から対策を練ります。(-。-)y-゜゜゜

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

禁煙ですか?w
薬で禁煙するのは99%出来るそうですけど 禁煙出来てから戻る方の人数は言いませんよねw

5年後の未来へ行きます。

自分や家族の様子と株価も見てきたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校受験前の過去に行きます。
親の説得に負けて進路変更して後悔したので、自分の夢を貫き通しなさいと自分にアドバイスしてあげたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幕末の頃の自分のご先祖さまに会いに行きたいです。

大変な時代をどのように生き抜いてきたか、ルーツを知りたいです。
原始まで戻ってみるより、その頃の時代背景が好きなので、果たして農民なのかうわさどおり?の武士なのかどんな背景があって、今この土地に住んでいるのか知りたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去へ行き自分に会います。

今までの自分の人生を話し、色々な過去の過ちを修正させます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未来に行きたいです。

自分の子供がどんな家に暮らしどんな社会の中で生活をしているか
みたいです。
いまから、40年くらい先が見たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未来です。
株価や競馬の予測など投資情報を持って帰ります。
20年後で現在の場所です。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せいぜい1時間程度先の未来に行って、株価を見てきます。

場所は自宅でいいです。ネットで見れるから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去、自分が高校生か大学生の頃に行って
その時点の自分に「そんな生き方じゃ後悔するぞ」と忠告してきます。
真面目一徹で来て損したタイプなので、
もっとはっちゃけろ、殻に閉じこもるな、と。まあ、色々。

ついでに競馬情報持ってって大儲け、どこかの金融機関に預けて来ます。
現金だと変わっちゃうけど預金なら戻ってから引き出せますから。

  • 回答者:夢のかけら (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去に行って、坂本竜馬を助けに行きます。
最新の機関銃持っていけば一人でも何とかなります。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去に行ってみたいです。

好きな人の子供時代を見てみたいので。

未来は見てしまうと楽しみが無くなるので
見ないほうが良いです。

  • 回答者:過去です (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験のない未来に行ってみたいです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未来に行きたいです。
地球や自分の子孫がどのようになっているか、見てみたいです。
ワクワクしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未来です。
将来の外国為替レートを知ってFXで大儲けします。

  • 回答者:FX修行中 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未来です。
未来の図書館へ行って新聞・年鑑の情報を取得して現在で大金を得たい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり未来がいいです。

今住んでいる所がどうなっているのか?、私の子孫がどう生きているのか?
いろいろ見てみたいです。
時代は今から100年後かな?
でもがっかりしなければいいんですがね・・・

理想は裕福な家庭で私の慰霊が仏壇にある事です^^

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去の自分に会ってきます!
そして「結婚相手はそいつじゃない!間違ってる!」と諭してきます。
今の自分の状態を話して違う人を見つけるように説得したいです。
時代背景的には20代前半の頃の自分です。
それができたら今頃は違う人生を送ってたはずです。

  • 回答者:トホホのホ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る