すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

アパートや団地で暮らしている方で子供がいる方にお聞きします。
近所に迷惑にならないように気を付けていることはなんですか?具体的にお願いします。
お子さんの年齢と人数も一緒に教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-06 12:18:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

よく声が響くので、

暴れない、

走らない、大きな声を出さないようにしています。

また人に出会ったら、挨拶することを言っています。

5歳の男の子1人。

  • 回答者:さくら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家は走り回らない、飛ばない。です!
下の人にめいわくですからね☆

子供3人 16歳 14歳 10歳

  • 回答者:わさび (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

走りまわらない、風呂で大声で騒がない&歌わないなどです。
とにかく近所から「うるさい」と言われないように気をつけています。

子供4歳、6歳。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供は男の子一人10歳です。
今はそう心配もなくなりましたが
走らないように、大声を出さないように、
また
歩くときにもバタバタとあるかないように
注意してました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

走らない、物を投げない。
ソファから飛び降りない、8時以降は布団で寝る。
親としてはなるべく外に連れ出す。
1歳過ぎになると御飯と昼寝以外は外にいた記憶が。
特に下の方が引っ越して夜勤の方になったので今もなるべく外にいくようにしています。
子供5,2歳、二人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我家はもう、子ども達が大きくなりましたが、小さい頃は

夜鳴きしたら外に
子どもの無意味な大きな声
走る足音
ボールを家の中でつく
物を落とす
泣かせ続ける
子どもだけで留守番させない
大きな声で叱らない

こういう点を気をつけていました

音や振動に気をつけていました

  • 回答者:瑠璃 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜7時以降はピアノをひかない
バタバタと家の中を走らない、飛ばない
大声でけんかしない

子供10歳と6歳二人とも男

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の足音がなるべく響かないように防音対策のカーペットを敷いています。
家の中では走らないように注意しています。
3歳の女の子の母です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜バタバタと室内で走らない
大声を出さない
小3でひとりです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大声や物音かな
5歳♂1人です

  • 回答者:トラたん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フローリングには絨毯を二重に強いて、家の中では走るの禁止にしています。
それでも下と両隣の方には迷惑をかけていると思うので
見かけたらご迷惑おかけしています。と挨拶しています。
子供は5歳♂7歳♂です。

  • 回答者:とく (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の社宅に住んでいます。
最上階なので、物音にはかなり気を使っています。
部屋で走り回わらないよう言い聞かせてはいます。でも子供なので
遊びに夢中になると、どうしても暴れたりすることがあり
そういう時は外に連れ出したり、他のおもちゃで注意を引いたり大変です。
子供は一人っ子で4歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る