すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

クレジットカードを作るとしたら、どこの会社のカードがいいですか?
教えてください。

• 質問者:16sasaki
  • 質問日時:2008-07-10 15:25:26
  • 0

私は某デパートに勤務しておる者なので、とりあえず「提携カード」に絞って回答させていただきます。
 小売業界の提携カードに関して言えば、その人のメインストアが何処か?が決め手なんじゃないかと思います。つまり、どこのお店でカードを使うのか、を自覚していただかないことには、結局のところ、お使いになるのは、自分ですから。
 デパートを使う方なら、最も利用することが多いデパートの提携カードをお選びになったほうが良いし、デパートはあんまり使わないけど、ジャスコとかヨーカ堂とかを使うことが多いのなら、そちらで出しているカードが良いです。
 結局のところ、クレジットカードというのは、「顧客の囲い込み」を目的
にやってることですし、現在の流れとしては「たくさん利用しおてくれる客様に、より多くの還元を」がコンセプトです。だから「累進ポイント制」を採用しているところが多いです。ですから、使わない店のカードを持っていても、所詮はポイントの貯まり方も悪いと思います。
 あと、デパートについて言えば、クレジットカードと「友の会」を上手に使い分けるのもお奨めです。「友の会」は、クレジットカードに比べて、お客様の「囲い込み効果」が強力にできていますので、確実に使う「お買物計画」をきちんと立てることによって、有利にお買物をすることができます。
 クレジットカードだけに捕われず、まずは「ご自分がどんあ使い方をしていきたいと思っているのか?」を考えてから、カード会社は選んでもいいんじゃないかと思いますよ。

• 回答者:カラ元気 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

先日まではライフカードをお勧めしていましたが、8月から還元率が下がる様

ですので、セゾンカードをお勧めします。

ポイントの有効期限が永久ですしもちろん年間費もかかりません。

• 回答者:Vi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

みなさんと同じような回答になりますが、ポイント還元率と自分が引き落としに使う項目でメリットのある会社を選ぶのがいいと思います。
私は主婦なので、大手スーパーと提携しているカードを愛用して、お客様感謝DAYなどで商品を安く買えるメリットを利用して、カードを作りました。

• 回答者:しろクマちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話を持っていて、毎月1万円以上使用しているなら、UFJのK-Powerカードがお得だと思います。ガソリンやショッピングでK-Powerカードを使うと、携帯料金が安くなり、最大で50%も安くなります。
http://hikaku-master.com/ufj/kpower.shtml

普通のクレジットカードのキャッシュバック還元率が0.5%ですから、K-Powerカードのキャッシュバック還元率、最高6.67%というのはずば抜けていると思います。
このカードから携帯料金を引き落とせば、それが自分のものだけでなく旦那さんや奥さん、親や子供と何人分の携帯でも、全部合わせた料金で大丈夫です。

• 回答者:w2 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は(P-oneカード)(スルガ銀行Gポイントクラブのキャッシュカード)の組み合わせです。
P-oneカードで決済し 引き落とし口座をスルガ銀行にしてポイントを得ます。

• 回答者:レビル将軍 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度

自身の生活にもよります。たとえば、マイレージを貯めたいなら航空会社の提携カードでマイレージが貯まります。
他、高還元、年会費無料、電子マネーでポイントが付与されるか、などなど複雑です。
1枚のみだと生活にポイントがたまる貯まらない、偏ったりします。メイン、サブと持つと便利です。

私の場合、ノースウエストのマイレージを貯めてますが、メインをノースウエスト提携シティビザ(18,900円:モバイルスイカチャージ)、海外利用用でJCBヴィアッジョ(使い方次第で無料)、クイックペイ用にJCBアルバラ(無料)、エディーチャージ用にDCジザイル(無料)

• 回答者:波待ち中 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

誕生月が、ポイント5倍のライフカード。
それ以外は引き落としに1%割引されるp-oneカード

• 回答者:あらら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本だったらJCBかイオンカードをお勧めします。

• 回答者:sid (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

イオンクレジットを使っています。

しかし ネットショッピングをするのでしたら 楽天カードとかもいいでしょう。

• 回答者:タクミ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は基本的にはライフVISAカードを使っていて、知らぬ間にポイントがたまり「商品券」などもらった事がありますが、最近は、楽天やヤフーもよく使います。

作ったときにまず2000円分のポイントプレゼントがありますし、使った分も楽天ポイント、ヤフーポイントになるのでそれで又、お買い物ができるし。

又、楽天もヤフーもポイント10倍キャンペーンなどをよくしているので、賢く買い物すれば、お得かな?と思います。

• 回答者:アンパン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はP-oneカードがおすすめです。買い物だけでなく、電気・ガスなどの公共料金、ケイタイ料金など、1%の還元があります。例えば、五万円利用したなら、引き落とし額が1%引いた49500円。わずかですが、年計算すると結構お得度が高いと思います。
また、ポイントもたまりますし、期間限定ですが、7日はポイント10倍【条件有り】なのでその日に買い物をまとめてしてます。ポイントは有効期限はありますが、一本にすればたまるもので、私はキャッシュバックしてます。

• 回答者:ちくわ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

近くにイオン提携のお店が何店かある事もあり、私はイオンカード1枚のみです。

貯まったポイントは全部ギフト券に交換して旅行などに利用しています。

• 回答者:oomaki (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

旅行、出張がよくあるならばANAやJALカード。保険も付いていた方がいいし。
買い物をよくするならば、近くのスーパーやデパートのカード。
ガソリンスタンドのカードもお得。

ライフスタイルで違いますよ。

永久不滅ポイント、年会費無料のセゾンカードはまあまあ良いかな。

• 回答者:VIZA (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

どこの会社のカードでもいいと思いますが、基本的には
①年会費無料
②ポイント還元率が高い
③ポイントが永久不滅
のカードを選んでおくのがよいのではないかと思います。

使うものによってポイント還元率が高い場合もありますので、上記を念頭に置いて御自分に合ったカードを選んで下さい。

ちなみにセゾンカードとUCカードはポイントが永久不滅のカードがあります。
車をよく利用するなら石油会社系、ショッピング中心ならショッピングセンターのカード(イオンなど)を選ぶとよいのではないでしょうか。

クレジットカード比較サイトなどもありますのでそちらも参考にされるとよいと思います。

http://www.kanzen-creditcard.com/?=CNC39IrbtJQCFQH4egodAQeuTQ
http://card.1192.tv/?gclid=CLqm06_btJQCFRlCegod02EPTQ

• 回答者:カード貧乏 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度

ネットショッピングをされるのであれば、ヤフーカードなどがポイントも
ついてお得かと思います。
suicaやビックカメラなどと提携してるものもありますしね。

楽天カードも同じくポイントはつきますが、アフターサービスは最悪です。
入れたもん勝ちといった感じで、入会後は問い合わせひとつにしても
たらいまわしされるし、フォローはないし、イライラします。

• 回答者:蓮 (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度

私は10年以上VISA付のセゾンカード1枚です。
大体どこででも使えるし、ポイントは永久不滅だし、会費は無いし、セゾンのサイトからユニクロやアマゾンに買い物に行くとポイントがたくさん貰えるのでとても満足しています。
結婚してからはあまり使わなくなったのでポイントがなかなか貯まらなくなったのですが、ポイントの使用期限が無いので安心して放っておけます。

• 回答者:さきぷぅ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る