すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お正月に激太りしてしましいました。
前代未聞といった感じです(汗)
子供がいるので朝マラソンとかは難しい感じです。
そこで同じように太ってしまった方、どのようにしてやせようとおもってますか?
また、経験者の方、痩せやすい食材や手軽に出来るダイエットなど教えてください!

私はこれで●キロ痩せた何ていうのも聞かせてください。

  • 質問者:焦る
  • 質問日時:2010-01-06 19:19:05
  • 0

並び替え:

私は外食を控えて、

食べるときにはごはんをしっかりかむようにしました。


あと食べ物を食べた後はダイエットサプリを飲んでいます。

お風呂上がりの腹筋、腕立て、腰回しをして、

2キロ減です。

  • 回答者:すーざん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事制限とウォーキングです。
太った原因は、食べたことと、飲んだこと、それに、運動をしなかったことだと思います。
ならば、その逆をすればいんです。
と言うのは簡単ですが、なかなか実行にうつすことはできません。
そこで、記録に残すことです。食べたことは、残す必要はなく、毎日朝と夜定時に体重計に乗り、体重を記録することです。
もう一つは、万歩計の歩数を記録することです。
この二つで効果は必ず現れます。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なにをやるにしても一番効果があるのは継続することです。
私は1日20回の腹筋を毎日続けて4ヶ月でビール腹を凹ませました。体重で言えばおそらく7キロぐらい。
20回がきついなら最初は5回でも10回でもいいと思います。徐々に増やし最大で20~30回毎日続ければ効果があると思います。
がんばってください。

この回答の満足度
  

公営の体操教室に通って、6ヶ月で2キロやせました。これからも続けるつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も今前代未聞の太りっぷりです。
3か月で4キロです!!
泣きそうです。

以前一番痩せたのは、悲しいことに失恋したとき、食べ物がのどを通らずすんなり3キロやせました。泣

今回は、夕食抜きなどやってみようかなと思っています。
もちろん運動もしたいです。

  • 回答者:福袋 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

手軽にできるのは柔軟体操です。
開脚や前屈をやるだけでも効果はありますよ。
それぞれ約30秒、ちょっと痛いかも…。尻が何か変な感じ。
ってところでやると良いでしょう。

私は今バレエを習っていまして、こういう柔軟体操は
足を細くする効果もあるんです。
おススメですよ☆

===補足===
ちなみに私は一ヶ月で1キロ痩せました。
まぁ妥当だと私は思いますね。

そして普段から気をつけるのは、
あまり寒いところにいないことですね。
できるだけ暖かく。これ一番です!

  • 回答者:篠蓮 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早めの夕食(最低でも夜7時までに食べ終わる)、
夜8時以降は食べないというのを続けて1か月マイナス3キロしたことがあります。

食事を気をつけるだけでも減らせると思います。
炭水化物を食べすぎないまたはいつもより減らす、
お菓子類は食べない、間食なし、で私は痩せました。

でも、痩せるためには体を動かすのが一番なんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はオルビスの一食置き換えダイエットをしたことがあります
その時は最終的には6キロ痩せれました

昼間置き換えをしました
フルーチェのようなものなのでコレだけでは足りなかったので
リンゴを半分やキウイなど
ビタミンなどが多めの果物を食べてました

昼間いつも1人だとカロリーが高い物ばかり食べてしまうのでとても効果的でした
でも今の季節寒くて実行できないのでちょっと休んでいます(笑)
また暖かくなったらやろうと思います!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時期すごく太っていた時期があったのですが、その時は缶コーヒーやココア、ミルクティなど甘い飲み物を多く飲んでいました。それを一切やめて、お茶類に変えたところ、52kg→47kgまで落ちました。(4ヶ月くらいで)
体重が減ってきてダイエット意識が高まり、他にも腹筋や背筋などしたのでその効果もあったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お疲れさまです。
当然、私も体重が増えました。
これから普通の生活に戻りますが、元の体重に戻るのはいつのことやら。
ちなみに、昨年の後半、会社で食べるお昼ご飯を、普通のお弁当からおにぎり2コだけにしたところ、3ヶ月で8kg痩せました。
コツは、そのおにぎりをよく噛んで味わって食べることです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり食べる量を減らすことです。
実はこれが一番難しいのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10kダイエットしましたが.やはり食事療法ですね。

コンニャク.春雨ヌードル.トコロテンやサラダなどを食べて痩せましたよ。

空腹で食べたい~という気持ちが強くなり.イライラするので「ハイマンナン」という
粉のものを水で混ぜて飲むダイエットサプリを飲むと.胃の中でコンニャクが膨らみ
少しは空腹感が押えられました。

それでそれらを食べて痩せました。

またそろそろ飲もうかな~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いですよ。私は、会社から帰ったらすぐ、又は、会社に行く前、夜明け前の午前4時くらいから20kmくらい、毎日ジョギングしてますよ。

体脂肪率は7%です。正月もふだん通りの超低脂肪食(鶏の胸肉とかササミ)です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーキングで痩せます。

1日1時間くらい歩けば、健康的に痩せます。

しばらく夕食は炭水化物を抜きます。

  • 回答者:k (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツダイエットがいいです。
1食だけでいいのでキャベツのみにすると便通がよくなりかなり効果あります。
1ヶ月で3kgやせたことあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は量はなかなか減らせないので
キャベツをたくさん入れたお好み焼きを食べてます。
すると
量は多いので食欲は満足
栄養は大してないのでやせる

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できあいのものを食べないようにするだけでかなりしぼれます。
できあいのものって、味が濃くてカロリーが高いものが多いので。
あとは、食前にくだものを食べると腸の働きがよくなるのでいいように感じます。
食後すぐ20分歩くと効果があるようですが、お子さんがいると難しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もお正月に2キロ増加しました。
今日からダイエットしようと、コアリズムDVDを出したとこです。
前に一週間で−1kg、ウエスト−5cm達成できたので、
今回も一週間はやってみようと思います。

旬は過ぎたダイエット方法ですが、効果はあるので。
1日35分ほど、一部屋あればできますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も毎年お正月は太ります。
なので、だいたい今時期から夜は6時までに食べるか
お米抜きで食事をして戻します。
だいたい、コレで1月中には元に戻りますので
今年は2キロですが去年は3キロ太り大変でした。
太るのは早いのに痩せるのは時間がかかり大変です^^;
早めにダイエットを・・

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、朝食をバナナとヨーグルトにしたら、体重が3~4kg減りました。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は食いしん坊で我慢できないので、満腹ダイエットしました。

内容はといいますと、本当に簡単です。
うどんスープでキャベツだけを1回につき、1/2個煮て必ず毎食につけました。
インスリンダイエットの応用で、まずそのキャベツだけスープを完食してから家族と同じメニューの食事をします。
ただし、自分の分のごはんは
キャベツスープを食べたあとに、その器を洗ってから茶碗によそいます。
こうすることで、満腹中枢が満足してあまり食べたくなくなります。
茶碗も小さなオカズ用の小鉢に変えました。
漬物や佃煮やふりかけなど、ごはんがすすむようなものは痩せるまでは買いませんでした。
家族の協力なくしてはなかなか困難なので
痩せると家族に宣言し、お菓子を一切食べないなどして努力を見せると協力してくれます。
私は、この方法で2ヶ月で8キロ痩せました。
勿論、食べ物制限だけでは不健康にバランス悪く痩せてしまうので運動もしましたよ。
なので、リバウンドもしてませんし、たるみも無いです。
運動は、単に車をやめて自転車にかえる、家の中では腹筋や踏み台昇降、これは効きます。

  • 回答者:サナ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べる時間帯を考えて
朝、昼はしっかり食べて
夕方6時位に雑炊を食べ(お茶碗に半分位のご飯で作る)
それ以降は絶対に何も食べないという方法が
オススメです。

夜には(あ~~お腹すいた~~)
と思いながら寝るくらいが良いです。

これを一ヶ月続けたら3キロ減りました。
栄養もちゃんと朝 昼で摂れるので安心です。

  • 回答者:夜は少しに (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく、お正月前後で増加した者です・・・
昨日からダイエット中開始!!!
朝・・・好きな物・すきなだけ
昼・・・ダイエットクッキー・ヨーグルト
夜・・・ダイエットのおかゆ・リンゴ
このメニューで1週間頑張ろうと思っています。

以前5年かけて25㌔痩せました。
この時は規則正しく・食生活でコントロールしました。

  • 回答者:痩せたいなぁ・・・ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝なし、昼リンゴ、夜は普通の少ないめで
1・5kg減らしました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1キロだけなので、まあ、お昼をちょっと減らして様子見くらいですが、
私のダイエット法は、いつも食べる量を減らすあるのみです!
ご存知と思いますが、運動で痩せるのは大変ですから。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在 断食してます。
とは言っても 朝バナナな状態です。
朝バナナして 後は何も食べていません。
三日もやっていると 慣れます。
既に二キロ 落ちました。

けど 年末年始で五キロ太ったから・・・・
先はまだまだ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る