すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

女性の方にお聞きしたいのですが、ムダ毛処理に何を使っていますか?
剃刀を使っているのですが、黒くポツポツなってしまい、肌が汚く見えてしまいます。除毛テープや除毛剤を使う方が良いのでしょうか。

  • 質問者:すいか
  • 質問日時:2008-07-10 18:13:45
  • 0

並び替え:

毛抜きを使ってます。
TVを観ながら、地道に。
その後、ローションをつけると、しばらく大丈夫です。

  • 回答者:moco (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エステを使って(?)います

  • 回答者:もん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的な経験で書かせてもらうと、除毛テープのほうが仕上がりは綺麗です。除毛剤よりは仕上がりも長持ちです。

似たような商品にジェルを肌に伸ばし、添付の布で剥がし取るものがありますが、こちらはコスト面で除毛テープに優れるものの、仕上がりはあまり綺麗になりませんでした。慣れたら上手くできるのかも知れませんが、上手く密着させることができず、部分的に除毛できないところが出来てしまいました。参考までに。

  • 回答者:まるまる (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私、美容関係の仕事をしていました。

ムダ毛処理、私の場合、身体の部位によって違ってきます。
ワキとひざ下は、いろいろ試した結果、某有名エステで針を刺すタイプの永久脱毛をしました。
でもワキはすこ~し生えてきてるんですよね。
そこのエステの従業員の方も、ワキを終了したけど生えてきているとわざわざ見せてくれました。笑
ひざ下は薄~くて細く短い毛は残してもらいました。

何かお手入れはしていらっしゃいますか?
角質が厚くなっていると埋もれ毛の原因になるようです。
スクラブやパック、オイルマッサージも時々されるといいと思いますよ。
そして化粧水、乳液で調えてあげてください。
私は美白タイプのアルブチンやハーブ入りを使っています。
脱毛後は毛穴を引き締める為にキッチンペーパーを氷水にひたしてお肌を冷やしてあげるのもいいです。

私は水泳もするのでVラインも気になり、エステで脱毛したんですがここは敏感すぎて痛くて挫折しちゃいました。
それでVラインはお肌への負担もあるけど現在毛抜きを使っています。

眉毛のムダ毛は専用はさみと毛抜きです。
あと、お顔全体は時々専用剃刀を使っています。
剃刀を使う時は石鹸剃りはいけないといいますから、乳液をつけます。
お化粧のノリが良くなりますね。

除毛テープ、除毛剤、ワックスはアメリカやヨーロッパでポピュラーかもしれませんが使い続けるとお肌には負担が大きいとは聞きます。
でも剃刀よりは負担が少ないかもしれないですね。

  • 回答者:なつこ (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る