すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

タイトル:おいしいアスパラガスの料理の方法について。

 最近、新鮮なアスパラガスを農家の方から分けてもらえました。アスパラガスのおいしい料理の方法や、工夫について教えてください。

  • 質問者:やまお
  • 質問日時:2008-07-10 18:22:40
  • 0

アスパラは茹でると栄養素がなくなるので、焼く・炒める等がいいです。

我が家では洋風ホイル焼き(アスパラ・えのき・ベーコン)やチーズ焼き、
オリーブオイルと鷹の爪・ニンニクと炒めてアンチョビで味付けして酒の肴や、それをパスタと絡めて(パスタのときは厚切りベーコンを細く切ったものを一緒に炒めると美味しい)食べたりします。

  • 回答者:うーろん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

栄養を考えた、食べ方を教えていただき、どうもありがとうございました。

並び替え:

新鮮ならこんなことしなくても美味しいんでしょうが
我が家のメニューとして
アスパラを牛肉でまいて
小麦粉をまぶして
オリーブオイルでやきます
それにデミグラソースをかけていただきます。

  • 回答者:トマト (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アスパラ、人参、あさりでかき揚げにすると美味しいですよ。
あとはみそ汁、グラタン、春巻きに入れたりしてます。

  • 回答者:ホットホット (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆでてベーコンを巻いて焼いたものが好きです。

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

茹でて、味噌和えって言うのもありですよ!
昔感覚での、ウドの味噌和えのような感じですがね。。

  • 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、ベーコンでまいて焼いたり、てんぷらにして塩で食べるのが好きでよく作っています。

  • 回答者:ももえ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新鮮ならば 塩茹でだけで美味しく食べれます。

マヨをつけると もっと美味しいです。

って 農家のおっちゃんに聞いた 受け売りですけどね。

  • 回答者:タクミ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二、三本まとめて、鳥のささみ(薄く延ばした)で巻き、アーモンドをまぶし、油で揚げます。

25年位前に、作りました。
美味しいけど、面倒なのでそれ以来、作っていません。

  • 回答者:しの (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は普通にアスパラガスの豚肉巻きが大好きです♪
お肉を巻いて塩コショウのみでも良いし、焼肉のタレで味つけも良いですね^^

  • 回答者:スザンナ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る