すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

親戚がアメリカで車同士の接触事故を起こしました。
相手側に全面的に非があるようです。

でも相手側は、最初は自分の保険で支払うといっておきながら
実際は保険に入っておらず、あげくのはてに、お前が悪いといいだしました。

やはり裁判にもっていくほうがいいのでしょうか?

  • 質問者:まるこ
  • 質問日時:2008-07-10 21:56:40
  • 0

米国は裁判大国です。
裁判しかありません。
きちんとした弁護士を雇いましょう。
米国の弁護士は色々な専門に分かれます。
交通事故専門の弁護士をイエローページ(日本のタウンページ)で調べ御願いしましょう。
トラフィック(traffic)のキーワードの弁護士を捜せば見つかります。

  • 回答者:アテナの父 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アメリカでの裁判は大変でしょうが、
あちらが全面的に悪いのならば、裁判で勝って大金を払ってもらいましょう!
開き直る人種は一番嫌いです!
素直に謝って、お金が無いなら一生働いて返すとか言ってくれれば、
気持ちも違うんですけどね~。

  • 回答者:mottomotto (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカ人は
悪い事が分かってても認めない!人種です。

即、固い決意を持って裁判にしましょう。

  • 回答者:べに (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の知り合いもアメリカで事故にあったことがあります。
相手が悪いのに、つい日本のクセ(習慣)で優しくしていたら相手がつけあがってきたので結局、裁判に持ち込みました。(当然勝ったけど)
アメリカは、悪でも自分の主張が通れば善になってしまいますから裁判で決着をつけたほうが良いと思います。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろんです!

日本人だと思ってなめてるんじゃないですか?
くだらない小さいことでも裁判をおこす国です。
堂々と裁判にもってけばいいと思いますよ^^

  • 回答者:太陽 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

裁判の国ですので当然すべきです。
ただ、最初に”I'm sorry"と言っていたら勝てないと思ってやった方がいいですね。
その時点で負けています。

  • 回答者:kennel (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もって行くことをおすすめします。
海外の保険はただでさえややこしいので、日本人が個人でえ戦える問題ではないと思います。
がんばってくださいね!

  • 回答者:のん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る