すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 雑誌

質問

終了

小説を賞に投稿したいのですが…「エンターテイメント小説」って一体どういう内容のものなんですか?

  • 質問者:かえる
  • 質問日時:2008-07-10 22:26:04
  • 0

並び替え:

エンターテインメント小説は娯楽小説のことであり、 エンターテインメント小説では、読者の「面白い!」という感情を引き出すために、さまざまな要素が取り入れられています。アクション・コメディ・官能・サスペンス・感動的など。読者は登場人物と一緒に、驚き・笑い・泣き・恐い・喜びなど、さまざまな感情を楽しむことができるのです。
(出典/http://syousetuka.com/syousetu3.html

下のブログには「どうしたら面白く読める物語が書けるのか?」が載っています。
http://lu3.gagaga-lululu.jp/edit/2006/06/post_2.html

大変でしょうが、ぜひ頑張って賞を取ってほしいですね。

  • 回答者:マリン (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る