すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

PC中心の生活になっている私ですが、たまには夜TVを点けます。(~_~;)いやはや、どのTV局を見ても、皆同じ(安上がりで、下品な)芸人ばかりが出演している下等番組ばかり・・・・。((+_+))情け無くなります。相方の頭を叩き撒くって笑いを取り、言葉がダメなら、裸で勝負とばかりに舞台を所狭しと走り回るだけの芸風!勿論、彼らなりに一生懸命なのは分からなくも無いけど、それなら「一瞬芸みたいなモノ」ではなく、観衆からもう一度じっくり見せて欲しいと言われる様な「飽きの来ない芸」を身に付ければ?と思うのは、私だけ?そんな意見は古いのかなぁ? 益々、Tv視聴を離れ、PCの世界にのめり込みそうなんですが・・・・。

  • 質問者:kumichan
  • 質問日時:2008-07-10 23:55:04
  • 0

今のテレビ、私も、多分kumichanさん以上に、、もうあきれてますよ。だから地デジなんか別にどうでも、、、結構です。

彼ら(若手芸人)は出演料が安い以外価値はないようですよ。あと、ドラマもにわか作りの、へたくそなものばかり(金髪長髪の会社員とか、おまえはホストか。)で、中身ゼロで衣装やセットだけどんどん綺麗になっていく。それと、使えないコメンテーター5人も10人も集めたワイドショーとか。。

民放はスポンサーがお金払うから仕方がないんですけど、スポンサーに一言、

1.視聴率の高い番組って、結局、同じ層(例えばテレビつけっぱなしの一部の女子高生とか)しか見てないんじゃないんですか。(例えば高視聴率1位から10位まですべて同じ人々(それも購買力があんまりない)が見てるとか。。)そんなんで宣伝になってる?

2.もう1つ(偉そうで御免なさい)。大衆化が進むと必ず衰退する、というのをわかって欲しいです。一見、サービスのように見えますが、視聴者の意見を反映することで(要するに、製作者にとっては、自分で考えるより、楽だからでしょう)必ず内容がくだらなくなって、最後には何故か誰も見なくなる。(生徒のいうことを聞いて崩壊する授業みたいなもんでしょう。。)だから失敗してもいいから、少なくともきちんと作った番組だけスポンサーして欲しいです。金髪の男の子(別にうらみはありません。。)もってきて、はい視聴率とりました、はもうやめて欲しい。

  • 回答者:れーる (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございます。漫才でもコントでも、まともな修行もやらないで、集団でトークショーや格付け番組をやりだしましたが、ここまで来ると笑えます(意味が違うけど!)。北極の氷が溶けて、海抜0mの土地が沈んでいるこの地球で、瞬間芸を「磨く?」彼らに立つ土地はないよ・・・と言いたい。(T_T)/~~~

並び替え:

私もそう思います。
知らない芸人..しかも笑えないギャグ。
次元の低すぎる番組ばかりで呆れます。
チャンネルは替えますが..似たような番組が多いですね~。
あの芸人さん達は..テレビに出る前に知り合いの人に笑えるかどうか
見てもらっているのかな?...誰が見ても笑えない上に情けなくなると
思うけれど..。また自分達でやったものをビデオに撮って.もう一度見直しているのかな?それで笑えるのかな?って思うわ。

  • 回答者:kako111jp (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございます。TVの馬鹿さ加減から開放されたくて、PCの世界にのめり込んでいます。省エネをTV局が声高に叫ぶなら、放送を止めなさい!と言いたい。

同じく、そう思っています。
裏側の一生懸命やっている部分はひしひしと伝わってくるのですけどね。

あとは安易にセクシーな方向や性の方向に持っていくのも
どうかと思います。
夜の番組だけではなく、昼間や人気映画でも堂々とやっていて驚きますね。
20代までに経験が無いなんて遅い、等とんでもない常識を
持ってきたり…子供さんが見て『そうなのか』と思ってしまったら
どうするのでしょう・・・。
もっと影響力の大きさというものを認識してもらいたいですね。

私もカタいのかもしれませんが。(^^;

  • 回答者:kati (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ、堅いのは大いに結構ですよ!漫才落語と言うのは、文化の一翼を担っていると思います。しかし、叩いたり、蹴ったり、舞台を転がったり、来場者とのやり取りで、自分がトークを楽しんでたり(スタジオで誰も居ないと仕事にならないですよね!)、挙句は、自分の名前を連呼して固まっていたり・・・・((+_+))、情けない!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る