すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

MacでInternet-Explorerを使いたいのですが、どこでダウンロードできますか?

  • 質問者:桃香ω
  • 質問日時:2010-01-07 17:43:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

詳しいコトはちゃんと理解できていませんが、「難しい」というコトだけはわかりました。

実は、いただいたCD-ROMが、I.Eで起動するものだったので、それが見たかったのです。

大人しく、Winがあるところに行って、そこで見ます。

親切に教えていただき、ありがとうございました。

わっふるわっふるさんがおっしゃるように、新しいIEはMacではサポートされていません。

Intel MacでないのであればClassic環境を、
Intel MacならWindowsの仮想環境で起動させるしかないですね。
この記事に各ソフトの比較があるので参考に↓
http://japan.cnet.com/special/ent/story/0,2000056934,20354921,00.htm

  • 回答者:ausgc (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

Mac版はバージョン5.2.3でサポートが終わっていて、
マイクロソフトからはもう配付していません。
ブラウザアーカイブなどの非公式に配付しているところはありますので、
「InternetExplorer523_jp.dmg」で検索してみてください。

ただ、桃香ωさんがダウンロードされたい理由があっての事と思いますが、
これをダウンロードしてその問題は解決するかどうか?
場合によっては、Firefoxをダウンロードし、アドオン(拡張機能)の
「User Agent Swicher」を入れた方が良い場合もあります。
Windowsの仮想環境を導入しないと解決できない場合もあります。

===補足===
ん?

>Intel MacでないのであればClassic環境を、
>Intel MacならWindowsの仮想環境で起動させるしかないですね。

Classic環境は、OSX10.0〜10.4のPPC MacでOS9のソフトを起動するためのもの。
OSX用のIE5.2.3はIntel macでも、ロゼッタというPPCのエミュレーションで動きます。
Classicとロゼッタを混同されてるんでは?

>桃香ωさん
たぶん、IEだけでなく、何らかのWindows用のプラグイン等が必要になるかもしれませんね。
逆に、そういった特殊な機能が必要ないものであれば、SafariやFirefoxにアイコンを重ねたら開けちゃったりするかもしれませんけどね。

  • 回答者:わっふるわっふる (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他にはSafari4のユーザーエージェントをInternet Explorer6〜8に切り替えExplorerに見せかけてログインする方法がありますが、銀行関係だとたぶん見破られて弾かれるかもしれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなのありますよ。
http://www.nishishi.com/blog/2007/05/macie.html
説明を理解して導入してください。

  • 回答者:相談役員 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまは、無理みたいです やってないようです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Internet ExplorerのMac版は数年前(確か2006年)にリリース・サポートとも中止しています。
なので、残念ながらダウンロードで手に入れることはできません。
MacならばsafariかFirefoxあたりが使い勝手がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る