すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

クーラーのお掃除のし方を教えていただきたいです。

  • 質問者:みつまみまーま
  • 質問日時:2008-07-11 09:59:05
  • 0

並び替え:

手の届くところは使い捨ての除菌クリーナーなどでふきます。
ややこしい所は市販のエアコン洗浄スプレーをシューっと。
しばらく乾かして終わりです^^

  • 回答者:ららら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はフィルターを水洗いし、市販のエアコン洗浄スプレーをエアコンに吹きかけています。
これだと水洗いする必要もなく除菌・消臭ができます
詳しい掃除方法は洗浄スプレーをご覧ください

  • 回答者:アスガード (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内部まで掃除するのは素人には無理だと思うので、
中のフィルターを水洗いするのと、ついたホコリなどを掃除機で吸い取ることぐらしかできないと思います。

それ以上掃除しようとすると感電や部品を壊してしまうことがあるので
プロに頼みましょう。
電気店などでもやってくれるサービスがありますよー。

  • 回答者:マチャ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る