すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

夏になると 休みの日の昼食は冷やしそーめんですが めんつゆ以外で 涼しくておいしい食べ方教えてください。

  • 質問者:kamitani
  • 質問日時:2008-07-11 12:22:43
  • 0

並び替え:

そうめんチャンプルー♪

  • 回答者:さやか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シークワーサードレッシングや
島とうがらしドレッシングで食べると美味しいですよ。

  • 回答者:シマシマ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵と納豆と醤油とまぜまぜします^^

  • 回答者:ららら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷やし中華の中華麺をそうめんに変えて食べるのもおいしいですよ。
麺だけでなく、きゅうりなど野菜も食べられるので、体にもいいと思います。

  • 回答者:めんくい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.ポン酢をかける
2.そのままの「つゆ」に酢+唐辛子
3.盛り付けを、冷やし中華風にして、上のどちらか好きな方を、、
 私は唐辛子入りが好きです。

  • 回答者:とむ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

じいも毎年、三輪そうめんを好んで食べています。

食べ方ですか?もちろん冷やしてですが、めんつゆにしょうがも良いのですが、飽きてきたら、梅干の梅肉を取り出して梅雨に溶かして食べています。

味が変って食欲も湧きますよ。

是非お試し下さい。

  • 回答者:じい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷しゃぶ用のゴマドレッシングって言うんですか、普通のゴマドレッシングでもいいと思いますが、これで、そうめんを食べると美味しいです
基本的に冷やしそうめんやひやむぎが嫌いですが、ゴマドレッシング(冷しゃぶ用のドレッシングみたいな奴)なら、少しは食べられるようになりました
あれば、トマトやしそ、きゅうりを入れてもいいです

  • 回答者:元バスガイド (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鍋にごま油を入れ、そこにみじん切りの生姜と小口切りの長ネギを入れ、さらに湯むきトマトをざくざく刻んで投入。そこに濃縮タイプのめんつゆをいれ、煎りごまと千切りのみょうがを乗せます。
お水で薄めなくともトマトの水分で十分です。
お好みでお酢や豆板醤を入れてもおいしいですよ。

  • 回答者:ティン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マヨネーズ、めんつゆ、酢、レモンでソースを作り、野菜やハム、鶏肉、シーチキンなど、あるもの入れます。さっぱりしてとてもおいしいです。
ゴマだれを加えてもおいしいです。

  • 回答者:そうめんこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうめんに、刻んだシソやトマトなどをのせて、アロエ&レモンドレッシング
とか梅ドレッシングかけて食べると さっぱりしてて おいしいです('-^*)

  • 回答者:miu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホールトマトをつぶして少し醤油を入れてみてください
かなりおいしいですよ。

  • 回答者:なべ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る