すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

カレンダーを東京から大阪に送りたいと考えています。その場合一番安く送るにはどうすればいいでしょうか???縦+横+高さ=60センチ位の大きさです。。。。ヤフオクで自分の持っていたカレンダーが売れたのですがどういうふうに送ると安いか教えてもらいたいのです。。。。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-09 10:45:14
  • 0

並び替え:

郵便局では、定形外郵便で最低で120円。
クロネコヤマトだと、80円で遅れmすから、クロネコヤマトが安いですね。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

平たい状態で、
クロネコヤマトのメール便が安いです。

大きさが超えるのであれば、
定型外の郵便局が安いです。

  • 回答者:ひつじ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

クロネコメール便が一番ですね。

  • 回答者:もう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

クロネコのメール便が安いです。私もカレンダーを送るのに一度利用した事があります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

クロネコメール便が安いです。

その代わり、配送が少し遅いことがあるそうです。
普通の宅急便と違って受け取り印がない(ヤマトが受け取りを証明しない)ので、メールで受け取りを確認した方がよいでしょう。

  • 回答者:匿名くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

定形外郵便で送るのが一番安いと思います。

ゆうパックや宅急便よりそのほうがお得です。

  • 回答者:看護師 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

厚さが1cmまででA4サイズ以下ならクロネコメール便で80円で送れます。

http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html


第三種郵便物なら60円ですね。

http://www.post.japanpost.jp/service/standard/three_four/size.html

http://www.post.japanpost.jp/cgi-simulator/third.php

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

厚さが2CM以下で、B4サイズまでならメール便
それ以上の大きさなら、郵便局の定形外郵便が安いです。

(カレンダーとの事で、重さは考慮していません)

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

値段比較がありますので入れてみました。
(千葉から大阪にして少し遠距離にしました。)
500グラムとして、クロネコで240円、郵便で390円
http://www.shipping.jp/search.cgi?x=40&y=20&z=2&we=500&fr=99&to=99&w1=1&w2=1&w21=1&w25=1&w31=1&w34=1&w20=1&w23=1&submit=pm

  • 回答者:温泉大好き (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  

形によりますけどA4以下ならクロネコのメール便でいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クロネコヤマトのメール便が一番安いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る