すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

小5の男の子の立ちションについて!!僕は小5の男の子に友達がいて
川で遊びました!!友達は2人いてのどがかわくと思ったのでジュースを買って
あげました!!(2人で1本)そしてジュースを飲んで何分かしてそのうちの1人の子がトイレに行きたくなって立ちションするといったので誰かこないかみててあげて草むらでさせました!
やっぱりトイレを探してあげたほうがいいですか??ちなみに僕は中2でその子
達には妹が1人ずついてその子たちも一緒でした!あと僕は中2です!!回答お願いします!!

  • 質問者:the_child
  • 質問日時:2010-01-09 20:07:58
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんどうもです!!参考になりました
もし次こういうことがあればなるべくトイレを探しますが
どうしてもの時はその辺でさせることにします!!
ありがとうございました!!

我慢できるのであればトイレの方がいいと思います。
そこそこの土地の神様がいらっしゃるので
もし我慢できずしてしまった場合には
ごめんなさいと謝るようにさせたらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

並び替え:

大丈夫ですよ。
川などで遊んでいる時など、急に小便がしたくなるものです。
そんな時、トイレなど直ぐにアルものでなく、立ちションも仕方がないと思います。
私は56歳ですが、古い話しで、また、参考にならないと思いますが、その当時は、立ちションが当たり前で、トイレで、小便をするといったことは、あまりなかった時代もあります。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

どうしても、

間にあわない状況であれば

仕方ないです。


まだ間に合いそうなら、

公園のトイレ、スーパーのトイレを探すといいと思います。


今回は仕方ないと思います。

  • 回答者:マイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の弟は小4ですが、めんどくさい時など陰で立ちションしますよ。

どうしても、我慢できない時やトイレがない時はしょうがないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

探すまで我慢できるかによりますよね。

この回答の満足度
  

立ちしょんで大丈夫です。こっそりね。

  • 回答者:f (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

間に合わなかったら仕方ないと思いますが、まずトイレを探したほうがいいのでは。
立ちションしても問題ないと思うことはないと思いますが、この前そうだったからまぁいいかということになったら困ります。

  • 回答者:ゆうき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

場所がどこなのかさっぱり解りませんが・・・

トイレが近くにありそうな場所なんでしょうか?
もちろんトイレを探してあげるのが一番よいのでしょうが・・・
マナー的(正確には法律的も)野外での行為は良いものではありません。

といっても・・・時間的に我慢できるか、その問題もあるでしょう。
ただ・・・普段遊ぶ範囲なら、どこにトイレが有って借りれるかは調べて置く方がよいと思いますよ。

  • 回答者:匿名です (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

トイレが近くにあればトイレの方がいいですが
ないなら仕方ないと思いますよ。
男の子達の妹が一緒にいても、おしっこをする時に見えないように草むらでさせたのなら
問題ないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る