すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

デジタル放送の見れるパソコンを
買おうと思うんですが、自分で簡単に
セットアップできますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-09 20:49:05
  • 0

並び替え:

地デジの受信環境は整っているのでしょうか? 地デジを見るためには、専用のUHFアンテナを設置するか、ケーブルTVの受信が可能なマンションなどに居住しているかの、どちらかの条件に当てはまることが必須となります。 地デジTVや地デジチューナー搭載パソコンがあるだけでは視聴することはできません。 受信環境さえ整っていれば、パソコンで視聴することは簡単ですよ。

この回答の満足度
  

私はソニーのPCですが
B-CASカードを適切に(ただ入れるだけですが)あとは説明書通りに(クリックぐらいですが)
PCが自動でセットアップしてくれてすぐにみれました。
特に難しい設定は無かったです。

最近、新しく買ったのですが今のPCっていろいろと自動で設定してくれるので
本当に楽です。
ネットもPCにつないだら自分でセットアップせずにすぐにみれるようになりましたから

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

NECなんかは取り説通りやってけばセットアップできましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る