すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

FC2ブログの使い心地は如何でしょう。

他と比較しての長所短所、お気に入りの点、
不満な点を教えていただけますか?
よろしくお願いします。

  • 質問者:ぶろーぐ
  • 質問日時:2008-07-11 21:22:45
  • 0

何よりも機能が充実していますし、テンプレートも充実していて良いと思います。
それと、自動保存機能が嬉しい!
長文を書いている途中にエラーで止まってしまっても
自動で保存してある部分までは残っているので
『折角書いたのに…』ということも無くなりました。

お絵かき機能が最初に付いたときはちょっと絵を描くのには
機能が足らないな…と思っていたら、1~2ヶ月程度ですごく高機能になりました。
このようなユーザーの意見にできるだけ対応しようという姿勢が見て取れるので
(改悪と感じる方も中にはいらっしゃるのも事実ですが)個人的にはいちおしです。

問題があるとすれば別ウインドウで開く項目が多いので
場合によっては画面上がウインドウだらけになってしまうことでしょうか。
でも、それほど気になる点はありません。

  • 回答者:お絵かき (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さまお忙しい中、書き込みありがとうございました。たいへん参考になりました。とても満足度が高いようですね。私も使ってみようかと思います。

最も詳細に記述してくださったお絵かきさんをベストに選びたいと思います。他の皆さまもありがとうございました。

並び替え:

機能的にはとても充実しています

不満は時間帯によって重い事ですかね
人気のブログはどこも似たようなもんでしょうけど

  • 回答者:ぶろーが (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

書き込みありがとうございました。参考になりました。

余計な広告が入らない所と、商用で使ってもOKな所じゃないですかね。
デザインテンプレートも豊富だし。
不満な点は特に思いつきませんよ〜。

  • 回答者:コロナ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

書き込みありがとうございました。参考になりました。

初心者からある程度の知識がある人まで使えると思います

gooなどは完全初心者向き

seesaaなどは専門的よりと言う感じですかね

結構サーバーの不具合が起きてしまいますけど(FC2)まぁまぁ問題なく使えています。
 
最近サーバーなどもだいぶ改善されてきています。

  • 回答者:FC2 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

書き込みありがとうございました。参考になりました。

デザインが豊富だったのが嬉しかったです。
また、アクセス解析などのサービスもFC2内ですべて揃いますし。
今のところ、あんまり不満も無いですよ。

  • 回答者:ピクト (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

書き込みありがとうございました。参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る