すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

年末年始が終わり、なんだかSoodaの質問や回答が減ったような気がしますが、皆さんの感想はどうですか。

  • 質問者:めい
  • 質問日時:2010-01-10 00:25:46
  • 0

確実に減っていると思われます。
http://sooda.jp/archive/201001/page1
の最下段でその月に入ってからの質問数が分かります。

10日8時43分現在2281件とありました。(開く時間で違います)
これを経過日数約9.3日で割りますと1日あたり245件となりました。
削除されている質問を5%として260件弱となります。

削除された分を含む質問数は、昨年11月までは300件を越していましたが
12月は280件程度でした。
2010年もお正月中は200件程度でしたが、徐々には盛り返してきている
ようです。

回答に付いてはちょっと分かりませんが、簡単に回答できるアンケートが
減ったと感じますし、またここもそろそろ飽きられてきたのかも知れませんね。
(なお正確な質問数はhttp://sooda.jp/qa/xxxxxで調べられます)

  • 回答者:最近なんだかね (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も少し減ったような気がしています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそうですね。

その上、
答えられる物が少なくなったのと、
これは、地雷なのかと
躊躇して回答を控えることが増えましたね。

おかげで、地雷は踏んでないですが、
回答数がぐーんと減りました。

  • 回答者:Katorea (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減っていますね。

答えれるような質問が減る一方で、地雷はどんどん増えてきて悲しいです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答しやすい質問やシリーズ物が減ったので、回答者も減っているような気がします。
それに、休み明けで疲れてきている人も多いのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お正月も少なかったです
お正月明けは若干増えてる感じします
でも昨年の秋に比べると減っている

  • 回答者:へりおす (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われて「そうかも」と思いました。
良いコトだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確実に減っていますねぇ・・・・・。
まだ秋口の方が質問・回答が多かったですし、ピグやら、なんやら、お子ちゃまの質問ばかり残っているような気がします。
シリーズモノも激減していますから、そのせいもあるのかもしれません。
まったりしていると言う言葉が当たっているのか、閑散としているという言葉が似合うのか、よくわからないですが・・・・・。
多分飽きちゃったのと、とんでもない参加者(おもに質問者様?)がいらっしゃって、その人たちに関わりたくなくて、距離を置いている人も多いのかもしれません。
かなり寂しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年年末に再デビューいたしました新参者です。
年末年始に仕事が休みで、いっぱい、書いていましたが
仕事は始まり、時間が取れないことが多くなってきました。
皆さんも同じではないでしょうか。
楽しくやっていけば、いいのですが、
攻撃的な回答や機嫌を悪くする回答などをする人がいると
人が離れていくことが多いように思います。
基本楽しみたいとおもっておりますので、
いろいろな個性の人は多いほうが面白いです。

  • 回答者:楽しむ人生 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問数が減っているので、回答もなかなかできなくなりました。

  • 回答者:ルカ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに減ったと思います。
それに比例して私の回答数も減りました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年始は仕事が忙しいですから、そういう余裕がまだないのかもしれないです。

正月で弛んだ状態から仕事の生活パターンに変わった、1週間目はきついものがありますから。

  • 回答者:孔明 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く同感です。
前から答えられる質問が少なくなってきたなって思っていたんですが
今は質問じたいも減っているし、全体に見ても回答する人も少なくなりましたね。
以前にも増して回答できる質問が少ないです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに減りましたね。
今年になってから前ほど回答
できてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたし自身は年末年始は帰省していたので、Sooda!には全く来ませんでした。
ですから、回答が多かったのか、今が減っているのかはよくわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、Soodaの質問や回答が減ったような気がします。
私の場合、回答できる質問も減少しています。
みんなで盛り上げて生きたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんだん減って来たように思います。
みんなで質問出す様にしないと待ってても増えませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんの質問者の質問ペースが減っている事、メガネ(ジャンボ)が、他の会員との不正なベストの付与が問題にされて一時的に自主退会している事、パソコン叔父さんがお尻ぺんぺん質問者である事が判明して質問を控えていること、葛餅が地下に潜伏した事、正月のアメーバでの従業員による情報漏えいや、しょこたんアメーバブログでのウイルスばら撒きの対処に忙しくて、エキストラが質問や回答が出来ないこと等が考えられます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんも同じように感じているのですね。
年末年始が終わって減ったのもあるのですが
以前と比べても、回答できるものが少なくなりました。
(自分には答えられない質問が多くなりました。)

以前のように、楽しい質問や気軽に答えられるものが増えてくれたらうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに年末年始は答えられる質問が多かったのですが、最近は減りましたね。
逆に地雷が多くなった気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数的にはあまり変化がないようなのですが、答えられるような質問が減ってきました。
楽しみながら質問をしてもらい会話があるような人が減りました。
シリーズもダムはお答えできません。

  • 回答者:温泉大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減ったような気がします。
回答しやすい質問も少なくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単な質問が減ったような気がします。
なかなか答えられないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にそんなに減ってるとは思いません。
毎日暇なときしかやってませんので、そう感じるかもしれませんね。

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私自身、年末は大掃除に時間が取られてしまったし
年始は初詣や親戚の対応で、Soodaに参加する時間が
少なくなっていました。

その後も、質問や回答が減ったような気がしています。

低評価を行う質問者が増えてくると、回答者も警戒して
悪循環が起こっている可能性を感じます。

明るく楽しめるSooda環境を維持できるように、事務局側も
監視体制を強化して欲しいと思っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり減った様に思います。
質問が少ないので、回答数が激減です。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに・・減りましたね。
みなさん、どうしてるのかな・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年の地雷騒ぎが、尾をひいてるのかな~
確かに、減っていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減ってる気がします。
質問も難しく、答えれない質問が多くなった気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
アンケートの回答数も少ないです。
答えやすい質問もあまりないような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減っていますね。

正月明けでバタバタしてるんでしょうか。
そして皆さんも言われてるように答えられる質問が少なくなりました。

  • 回答者:3連休なのに (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか皆さん、いじられるのが嫌なのか、
答えられる質問が少なくなりました。
おんなじ質問を出していると、血祭りに上げられて皆さん嫌になっちゃったのかな。

  • 回答者:寂しい (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
時間がたってから開けても前と同じ質問がならんでることも珍しくないですね。
回答しにくい質問も増えました。
自分に知識がないだけかもわかりませんが。。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問数は少なかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単なアンケート質問をしたときは5を約束すると相変わらず殺到します。
でも答えられるほうは減りましたね・・・。
自分に落ち度がないのに4以下付ける人は実験的に全員ブロックしている最中なので、余計に答えられるもの減ってしまって、今まで日に20問ぐらいだったのが
今年に入ってから10問も無理です(-_-;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えられるものが少なくなった気がします

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は踏みましたし昨日もランダム
回答は慎重です
質問も湿気てるのでしないです

  • 回答者:あみ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな気がします。
答えられる質問があれば、参加したいと思ってるが、
少なくなった気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思っています。
年末年始の疲れでしょうか・・・
私も回答数が減少気味です。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それほど減っているようには思っていません。

着実にポイントを稼いでいます。

  • 回答者:ポンデライオン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。

回答出来る質問が少ない気がします。

皆さん忙しいのかなと思っていました。

  • 回答者:減りましたね (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末に地雷を二発踏んでしまったので、最近は答える質問をなるべく絞り込んで答えるようにしています。
そういったことをしているので一日の回答数は徐々に減ってきています。
今週は答えられる質問が多かったですが、年末年始(特に三が日)は回答できる質問が少なかったです。
全体的に一日の質問数も減っている気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年初めに、システム強化された時に、酷い人が大分整理されたのだと思います。
以前の様な、粘着質の酷い人が出没しなくなりましたので。
それで、全体的に質問も減ったと言う事では無いでしょうか。
質の悪い質問が減ることは、良いことだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減ってる気がします。
答えられる質問がすくないです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問は減ったか、終了が早いのが多いかと思う。
回答は思わない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一昨年秋の開設の際の活況は日を追うごとに遠ざかっていますね。
昨年春あたりだったか過疎化なんて話もあり、
とくネタなどで新会員が少し増えて一息ついた感じかなと感じましたが、
よくばりの頃からの会員で残っているのはどのくらいなのかと思うくらい。
禁止事項が増えてもひどい投稿は止まらず、過疎化、閑散とひどいものです。

  • 回答者:廃れてくの? (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し減ったように思います。みんなで増やしましょう。

  • 回答者:あ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事や学校が始まったので、ペースダウンしたのでしょうかね?
まあ、ランクアップのチャンスなので、それはそれでがんばって質問回答します!

  • 回答者:じゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末年始忙しくあまり回答できなくて
終わってからも答えるのがめんどくさくて答えない…
ってゆう人も少なくもないはずw

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減っていますよね。
特に深夜が少ないように思います。
それに、答えられる質問も少ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕もそんな気がします…。

ちょっと前までは
いろんな回答ができていたのに、
最近になってペースダウンした気がします。

まぁ、でも多分仕事も始まって
暇が少なくなったってことなのでしょう♪?w

  • 回答者:コシヒカリ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去の傾向と対策で連休は地雷が多いため回答を控えています。
質問は年末前から減ってきたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る