すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

焼酎を飲もうかと思っています。
色々種類があって、迷っています。
あまりきついのはダメです。
口当たりがさっぱりしてて、美味しいものがいいです。
何かいい銘柄ありますか?

  • 質問者:もん
  • 質問日時:2008-07-11 21:28:28
  • 0

並び替え:

その名も、じょうぜん水のごとし、というのがあります。

  • 回答者:ららら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魔王
夢見る力
れんと
鍛高譚
いいちこ

など飲みやすいですよ。

  • 回答者:口直し (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

緑茶焼酎が好きです。。。

  • 回答者:さやか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は黒糖焼酎が好きです。水割りやロックで飲んでも、味わいがあります。
喜界島がお勧めです。

  • 回答者:くろこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴマ焼酎の紅乙女が最適だと思います。

  • 回答者:ロンドン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼酎もいろいろありますよね。
芋焼酎なら、「三岳」をおすすめします。
あっさりしていて、芋焼酎は苦手な方でも美味しく飲みやすいと
思いますよ。

  • 回答者:ももなな (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

芋、米、麦、胡麻、ミカン、しそ・・・・・・・最近変わったところで岐阜中津川の"ちこり焼酎"なるものまで、いろんな焼酎を飲んでいる焼酎好きですが、なんといっても香りの良い芋が一番好きです。ストレート、夏はロック、冬は湯割りどんな飲み方でも良いですね(注:湯割の場合必ず湯を先に入れると香りも味も良いです)、昆布だしの湯を使うのも是非試して見てください。
芋焼酎のプレミア付きで、酒販店で4万円前後の"森伊蔵"が6ヶ月かかってやっと抽選で当たり近日に届くことになっていますのでとても楽しみにしているところ出ず。ちなみに梱包料・送料込みで3,665円(関西地区)でした。
くれぐれも、酒に飲まれないようにほどほどにして楽しんで下さい。

  • 回答者:芋じい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しそ焼酎の「れんと」や「たんたかたん」は飲みやすいです。

はじめに飲み始めたのが、しそ焼酎の水割りでした。

今は焼酎の美味しさがわかってきたので、芋の「黒伊佐錦」をストレートで飲んでます。美味しいですよ。

  • 回答者:ぷー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かにたんたかたんはかなり飲みやすくて良いと思います。
後はお好みになりますが、栗焼酎とかトマト焼酎も飲みやすいですよ。
芋でもさっぱり系のものがたくさんありますし。
色々飲んでお好みのものを見つけてくださいね。

  • 回答者:るこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の女友達の間では
しそ焼酎の 鍛高譚(たんたかたん) が流行ました

水で割っても、ロックで飲んでも美味しいです

  • 回答者:うぃん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下町のナポレオンいいちこから始めてみては?
一般的に米焼酎よりは麦のが飲み口は良いですし
アルコール度数25度ですが割って薄めればキツさは抑えられます。
値段も安くてさっぱりしてて飽きないです。
自分は甲類の4Lボトルで安い焼酎を飲んでますが
度数低めのでも慣れるまでが悪酔いしちゃうんですよね、甲類は・・・。
あと乙類でも蕎麦や芋はクセがあってダメでした。

  • 回答者:アル中 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しそ焼酎の「たんたかたん」がさっぱりしていて飲みやすいです。

あと、昔居酒屋で飲んだ「柚子小町」という焼酎が美味しかったです。

  • 回答者:いちご☆ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は芋焼酎が好きです。
香りがよく、おいしいですよね~。

きついのがだめなら炭酸やお湯やお水、氷で割って
自分の飲みやすい味にされてみてはどうでしょう?

  • 回答者:貴 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒糖焼酎「れんと」はいかがでしょうか?
黒糖と米麹でできています。添加物などは一切使用されていません。
通常はアルコール度数が25度なのですが、720ミリリットルのものはアルコール度数16度のものもあります。
口当たりがさっぱりしていて飲みやすいと思います。

  • 回答者:ぽん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今ちょうど飲んでます。「かのか」というニッカの商品を氷とウーロンで割って飲んでます。きつくないですよ。

  • 回答者:あれ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る