すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

検索でポイントがもらえるサービス「YAHOO!SEARCH」、あちこちのポイントサイトで見かけますが、最近動作が重くないですか?キーワードによってなのかもしれませんが、サーバーの応答があるまで10秒以上かかるケースが増えてきました(以前は全くなかったのですが)。早い時(通常時?)は瞬時に応答が還ってきます。
その他、インターネット上の動作で重くなったものはないので、検索窓があるページまでの経路上の問題ではないと思うのですが…

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-10 07:13:05
  • 0

並び替え:

いくつかのポイントサイトでやってますが、
私がそうなるのはライフマイルだけです。
ひどい時は表示されるまでに2分以上かかることがあります。
イライラしながら待ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近、重く感じますね。
ちょっと面倒ですね。

この回答の満足度
  

ヤフーは重いです。

なかなかつながらず、待てないときもあります。



ここのsoodaも以前重かったですが、

最近は大丈夫になりました。


なんで、こんなに重いのか。。。と思います。

  • 回答者:マイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はライフマイルだけがそのような状態になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

みんな重いのか・・・・
自分はライフマイルの検索が重いだけで
他の場所の検索は普段と変わりないように思います・

PEX、ECナビお財布等々は変わったようには思わないです。
逆になんでライフマイルだけ重いのか謎で。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Googleのシェア拡大に危機感を感じた、Yahoo!が、
色々なポイントサービスサイトに設置してもらった
結果、利用者が想像以上に増えてしまい、負荷増
に対応しきれていないのでは?

検索するだけで、ポイントが貰えるのは魅力ですからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々、利用していますが、一番重く感じるのは、ライフマイルです。
瞬時に反応する時もありますが、1つ反応が鈍ると、エラーになる事もあります。
単純に利用者数が多いのでサーバに負荷がかかっていると予想しますが、
あまり貯まらないサイトでは、非常にサクサク検索できるので、
私も違和感を感じていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動作が遅くなったと感じます。少し時間の無駄と想いイライラします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分も最近遅いなぁと思っていました。
いらいらしますね。エラーが出たりするとやり直しなので、手間と時間のかかるのに比べて、ワリに会わないです。

  • 回答者:こまった (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じことを感じていました。
表示されるのにやけに時間がかかるなぁと。
利用する人が多いからでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々すごく遅い時があります。
なんだろうと思っていたのですが、気にせずにいました。
サーバに一時的に負荷がかかっているためだと思いますね。

  • 回答者:K (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラウザ自体が遅いことはありますが、Yahoo検索については特に感じません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

じぶんのPCが遅いから遅くなったのかわかりません。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤフーじたいが重い時が多いので
そのせいかと思います。
ヤフーメールもしょっちゅうエラーになったりするので。
たぶん検索サイトの中で利用者が多いサイトなので
アクセスが集中したりしてサーバーに負荷がかなりかかって
いるのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近までは問題なかったので、最近になって急にアクセスが増えたのかもしれないんですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る