すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです。

A)1.何歳まで’子供’だと思いますか?
  2.何歳から’大人’だと思いますか?

B)1.おじいちゃん、おばあちゃんはいくつから?
  2.おじさん、おばさんという人たちはいくつから?
  3.おにいさん、おねえさんというのはいくつまで?

C)貴方の性別、世代か年齢をお答えください。

*本日夕方5時早期終了します。
 皆さんの思う年代がどう分かれているのか知りたくなって質問しましたので、よろしく!!

  • 質問者:私はもうおばさん
  • 質問日時:2010-01-10 08:50:57
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご参加ありがとうございました。ベストは私が考えていた年齢に近かった方に差し上げたいと思います。

明日は成人式ですね、もうそれから倍は生きてしまいましたが(笑)
’大人’になるには、何年たっても難しいものです。

A)1.19歳までが子供
  2,20歳からが大人。
  (例外:ただし成人式で傍若無人ぶりを発揮すると見た目は大人頭脳は子供。)

B)1,65歳
  2,40歳
  3,30代前半。

C)女:20代

  • 回答者:心の問題 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

A)1. 16歳まで
  2. 20歳から
B)1. 65歳から
2. 36歳から
3. 35歳まで
C)  29歳 女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)1. 18歳まで
  2. 19歳から
B)1. 70歳から
  2. 40歳から
  3. 30歳まで
C)30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 1. 16歳まで
  2. 20歳から

B 1. 70歳から
  2. 45歳から
  3. 35歳まで
C 女 40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)1.17歳まで
  2.18歳から

B)1.70歳から
  2.35歳から
  3.24歳前後まで

C)女 20代

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A1 18歳
 2 19歳
B1 75歳
 2 40歳
 3 30歳前後
C  31歳、女。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 1 18歳まで子供
  2 19歳から大人

B 1 65歳から
  2 40歳から
  3 30歳まで

C 男 30歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)1.19歳まで
  2.20歳から

B)1.75歳から
  2.40歳から
  3.30歳前後まで

C)女 10代

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)1.15歳まで
 2.20歳から

B)1.65歳から
 2.40代から
 3.35さいくらいまで

C)私は32歳女です。まだおねえさんと言われています

  • 回答者:とこたん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)1.15歳
 2.16歳

B)1.70歳
 2.30歳
 3.29歳

C)男 50代

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)1.12歳まで
  2.16歳から

B)1.65歳から
  2.30歳から
  3.25歳まで

C) 40代 男性です

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A,1、13歳
  2、16歳
B、1、65歳
  2、見る側で範囲がかなり変わる。
  3、見る側で範囲がかなり変わる。
C男性 30代。

  • 回答者:f (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A-1)18歳
A-2)20歳
B-1)70歳
B-2)40歳
B-3)35歳
C) 男・40代

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージだけですが・・・

A)1・・・15歳   2・・・20歳

B)1・・・60歳   2・・・40歳   3・・・35歳

C)32歳・女性(まだまだ気持ちはお姉さんです♪)

  • 回答者:最近の30代・40代は若い! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)1.18歳まで(高校卒業まで)
  
  2.20歳から(18~20くらいは曖昧な年齢かと)

B)1.60歳から(一般的な定年の年齢です)

  2.40歳

  3.25歳まで(社会人になるくらいまでかな)

C) 32歳 男性です

  • 回答者:孔明 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A1:15歳まで
A2:二十歳から

B1:65歳から
B2:35歳から
B3:24歳

C:男 40代後半です。

大変失礼ですがおいくつなのでしょうか。
興味津々です。
人がなんて言おうと、自分の思い込みで言いと思います。
老けるのが嫌なら自分に若いと思い込ませることと考えます。

===補足===
コメントいただきまして有難うございます。
あまり歳を意識しなくなってきました。
子供が大きくなって、子育てに費やす時間が少なくなったからでしょうか。
もう自分で楽しく生きようと考えるようになってきました。

  • 回答者:とっさん坊や (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は40代 女性です。あしたは成人式です、ここのサイトの人たちはいくつから’大人’とみているのか、ちょっと気になったもので・・・

A
1.18歳(学生)
2.18歳(社会人)

B
1.65歳
2.50歳
3.34歳

C
20代 男

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.
1.12歳まで。
2.20歳から。
B.
1.70歳から。
2.50歳から。
3.これは、呼ぶ人の年齢によって変ってくると思います。
私の今の年齢なら、55歳くらい。
C
40代男性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)1 子供⇒19歳まで

  2 大人⇒20歳以上

B)1 おじいちゃん、おばあちゃん⇒65歳から
  2 おじさん、おばさん     ⇒30歳から
  3 おにいさん、おねえさん  ⇒20代

C) 50代の男性です。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A1 18歳
 2 20歳
B1 70歳
 2 40歳
 3 30歳
C 30代女

  • 回答者:にゃんこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A1:高校生まで
A2:大学生から

B1:60歳から
B2:40歳から
B3:高校生まで

C:男 30代

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)1.19歳
  2.20歳

B)1.60歳
  2.30歳
  3.29歳

C)男性 40代

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)1.19歳までが子供
202.歳からが大人

A)2.65歳からが祖父または祖母
  2.30歳からがおばさん、又はおじさん
  3.25歳までがお兄さん又はお姉さん

C)女性 10代

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)1.何歳まで’子供’19歳まで
  2.何歳から’大人’20歳から

B)1.おじいちゃん、おばあちゃんは70歳
  2.おじさん、おばさんという人たちは40歳
  3.おにいさん、おねえさんというのは35歳

C)私は、31歳女です。

  • 回答者:さー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)1.19歳までは、子供
  2.20歳からは、大人

  年齢はあくまで目安で、20歳過ぎていても学生であれば大人とは言えないと思います。
  子供/大人の境界は実年齢よりも、社会的立場と精神年齢でしょう。

B)1.60歳から、おじいちゃん、おばあちゃん
  2.40歳から、おじさん、おばさん
  3.29歳まで、おにいさん、おねえさん

  こちらは当人に対する呼称ですから、実際に呼ぶときには、
  見た目やお世辞など諸条件が加味されて、かなり上下すると思います。
  40歳でも独身で見た目が若ければおねえさん・・・とか。

C)29歳女性です。
  間もなくグレーゾーンの30代に突入です・・・

  • 回答者:限りなくグレーに近い青 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)1.18歳まで
  2.20歳から
B)1.60歳から
  2.30歳から
  3.25歳まで
C)男性・35歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)1.18歳まで
  2.20歳から
B)1.60歳から
  2.30歳から
  3.25歳まで
C)男性・35歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)1.15歳まで
  2.20歳から
B)1.60歳から
  2.45歳から
  3.30歳まで
C)50代、おっさん
です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 1、19歳まで。
  2、20歳から。
B 1、65歳から。
  2、35歳から。
  3、34歳まで。

C 40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)1.16歳まで
  2.20歳から
B)1.65歳から
  2.40歳から
  3.35歳まで
C)女・28歳

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)1、15歳
  2、20歳
B)1、65歳
  2、45歳
  3、30歳まで
40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A1、17歳
 2、18歳
B1、60歳
 2、40歳
 3、30歳
C女、10代


です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A1:15歳(中学校卒業までが「子供」、16~18は「少年」「少女」)
A2:18歳(高校在学中を除く、18歳成人は世界的な「常識」です)

B1:60歳(定年退職の年齢が目安)
B2:40歳(これくらいなら違和感がない)
B3:29歳(見かけが若ければ佐藤ひろみちさんのように40代でもOK)

C:男40代

  • 回答者:成人年齢引下げ希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)1.19歳    2.20歳

B)1.60歳   2.40歳    3.30歳

C) 女 30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)1.15歳
  2.20歳
B)1.70歳
  2.40歳
  3.39歳

C)男・50代です。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)1、19歳 2、20歳
B)1、60歳 2、30歳 3、29歳
C)男・26歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 1 18まで子供
  2、18から大人

B 1、60から
  2、30から
  3、30まで

C 女性 30歳です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A・ 1、子供19歳  2、大人20歳
B・ 1、70代  2、40代  3、30代
C・ 女性 30代

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもは15歳まで
大人は20歳から、間の5年間は移行期だと思います。

うーん。やっぱ孫ができてから・・かな(60歳位?)
30歳になったら、おじさん・おばさんは仕方ないですね。
29歳までは、お兄さん・お姉さんでお願いします。

女性です。めでたく おばさんになった30歳です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A1 20歳まで
 2 21歳から
B1 60歳から
 2 30歳から
 3 29歳まで
C 女 30代

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)1.19歳
  2.20歳
B)1.65歳
  2.40歳
  3.39歳
C)男性 20代

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)1.18歳
  2.20歳
B)1.65歳
2.40歳
3.29歳
C)女、10代

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)1.19歳
  2.20歳
B)1.60歳
  2.30歳
  3.29歳
C)20代 女

Aは年齢よりも働いてからが大人だと思うんですけどね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A1・18歳まで子供
A2・19歳から大人

B1・70歳くらいから
B2・40歳くらいから
B3・20代まで

C30歳女性

  • 回答者:ぼの (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)22歳まで子供、23歳から大人
B)70歳からおばあちゃん、おじいちゃん
40歳からおじさん、おばさん
39歳まで、お兄さん、お姉さん
C)40代後半女

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)1.19歳 2.20歳
B)1.70歳 2.40歳 3.20代まで
C)女性 30代

でも、人それぞれですよね。見た目や立場によっても異なるかも〜。
あくまでも、数字上のイメージです。

  • 回答者:むうむう (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A
1 19歳
2 20歳

B
1 73歳
2 55歳
3 35歳


C 女性 30代

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)1. 10
  2. 25
  大人は年齢より精神年齢や常識度から判断する事が多いです。

B)1.75
  2.35
  3.34

C)30男性

  • 回答者:あんまん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A1 中学卒業(15歳くらい)までが子供
A2 自分で稼ぐようになったら大人(16~20歳くらい)。親のスネをかじってる間は、子供だと思います

B1 65歳くらいから
B2 40歳くらいから
B3 30歳未満

C 30代男性、おにいさんとおじさんの間です

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  19

2  20


1  70

2  40

3  35


女 20代

  • 回答者:r (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 1 19歳
2 20歳
B 1 65歳
2 45歳
3 44歳
C 男 30代です。
あくまでも基準で外見が大きく左右しそうです。

  • 回答者:外見 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A1. 11まで
A2. 12まで

B1. 70から
B2. 40から
B3. 39まで

C. 男、40代です

===補足===
運賃などの取り決めと、中学に進級するから、という理由です

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Aは子供手当てのことがあってこの年齢なのでしょうか?補足いただければ幸いです。

補足ありがとうございます、てっきり子供手当ての関係からかと思ってつい質問してしまいました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る