すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

板橋区に在住しています37歳会社員です。
高校時代野球部に所属していましたが、ここ15年近く野球から遠ざかっています。
ところが、ルーキーズの影響かもしれませんが、最近無性に野球をやりたくなりました。
板橋・練馬周辺で気軽に参加できる草野球チームはないでしょうか?

  • 質問者:サブロー
  • 質問日時:2008-07-11 23:35:24
  • 0

並び替え:

板橋では主に社会人を中心としたトーナメントが開催されています。
1部~6部という編成になって各部の優勝を競っています。
板橋軟式野球連盟URL
http://ibl.az2.jp/

企業名が付いているチームでもノンプロといった性格のものではなく、同好会の延長のようなもので、気軽に参加できますし「ユニホームが余っている(人が足りない)から、出てくれ」ってな感じで、複数のチームで出場というのも珍しくありません。(というか、チーム多すぎ!)

商店街主体のチームなんかは、近くであれば問題ないと思うし、私が時々駆り出されるのは、全く無関係(知り合いがいるだけ)の企業チーム。
チームによっては会場を確保して定期的な練習をやっているようですけど、ほとんどがぶっつけ本番のにわかチームです。要は楽しむことが目的です。

中には甲子園の強豪校出身者もいたりして、さすがってのもありますが。38歳とスポーツ的にはロートルの私が「若手」と言うくらい年齢層は高い傾向にあり、中心は40代50代です。60歳を超えた「還暦チーム」もあり、定年退職者が多いせいか、積極的かつ意欲的で「とても強い」こんな感じでワイワイやっています。(当方、埼玉県在住板橋勤務)

  • 回答者:八百長競輪 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る