すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

JALとANA どっちが好き

  • 質問者:JAL株主
  • 質問日時:2008-07-12 02:09:20
  • 0

並び替え:

ANAのほうが好きです☆
安全面でJALよりも信頼しています。

  • 回答者:なっちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

JALで。

  • 回答者:ままん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

JAL。

  • 回答者:たか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Edyカードを作ってからはANAですわ。

  • 回答者:ポニョ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ANA!

  • 回答者:さやか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

JALが好き。
昔からJALを利用してるし、親しみがあるからかな。
ANAは、理由は特にないけど、なんか好きじゃない。

  • 回答者:remi (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

JALのマイルを貯めているので、JALが好きです(^^ゞ
以前よりかなり貯めやすくなっていると思います。

  • 回答者:飴玉 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使うのはJALですが、ANAが好きです。

  • 回答者:ラビット (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

JALの制服の方が好きです^^

  • 回答者:制服マニア (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

JALは心配なのでANAです

  • 回答者:うなじ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ANAです
JALは色々部品を落として飛ぶから、怖いのと、旧日本エアシステムの機体は古いのが多いから、座っていてもお知りが痛いです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

JAL

  • 回答者:787 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メクソ、ハナクソ。
50歩、100歩。
大同小異。
同じ穴のムジナ。
だいたい、なんで全日空とか日本航空っていわないんだろう。

理由はないですが、どちらかというとANA。

  • 回答者:yan (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ANAの方が好きです。

JALは安全性が心配です。

  • 回答者:AN (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2択ならANAです。
大きな事故もないですから安心できます。
 
ただ、どちらも過剰サービスだと思います。

  • 回答者:空港好き (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ANAです。JALはなんか怖い

  • 回答者:たらのめ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ANAですね。
昔はJALでしたが、安全面の問題が出始めたのと、担当が国内になったことで変わりました。

  • 回答者:ANAかな (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

JALです。

  • 回答者:なんとなく (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

JALです、
なんとなく予約も取りやすいし。

  • 回答者:おねちん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

JALです。

JALカード作ってマイル貯めてます!

  • 回答者:旅好き (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

JALです^^

  • 回答者:ちー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

JALです。
ANAの方が高いので…。

  • 回答者:みかん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

JALです

ANAにはあまりいい思い出がありません

  • 回答者:ゆきたん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ANAです
彼女が二人ともANAのCAなので
ついでに言えば、彼女の友達ともできてしまったということです。

  • 回答者:スッチー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

JALが好きです。
家族マイルプログラムで家族のマイルが合算できるのが魅力です。

事故に関してですが、ANAもボンバルディア機の胴体着陸などがありましたし、JALばかりが事故を起こしているとは言い切れないと思います。
まぁ・・・好きだからこそJALを擁護してしまうのですが。

  • 回答者:梢 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不祥事も大惨事につながる大事故も起こしていないANAです!

  • 回答者:ANAがんばれ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ANAです。

なぜかは不明。
なんとなく?(^^;

  • 回答者:えん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今期JALは無配当だったのでANAです。

  • 回答者:まさ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

JALです。
マイレージの会員になっており、
マイルを失効することなく、
航空券や食事券に換えられるからです。

  • 回答者:JALの株がほしい (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

JALかなぁ?

最近、JALを良く使っています。

7月17日からの旅行も、JALです。

  • 回答者:いかっち (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャル。でもマイレージはノースウエスト貯めています。

  • 回答者:波待ち中 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

JALです。
何故ならANAに比べてすいてる(気がする)からです。

  • 回答者:もりもり (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

JALです

  • 回答者:なな (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

JAL

  • 回答者:鶴丸 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飛行機の柄は、ANAが好きです。
他は、どちらも大差ないです。

  • 回答者:Plane (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もANAの方がサービスがいいので好きです
JALは少し殿様商売気っが昔あってので
好きではなかったんですが 少しずつ改善はされていると思います
逆転するのもまじかかもしれませんね

  • 回答者:ANAファン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はANA派なんですが、

ANAの方が、遅れることが多い気がします。

なので最近JALも使います。

  • 回答者:マー★メイド (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ANAの方が好きでしたが、頻繁に行くエリアのANAの便が運休になってからはJAL一筋になりました。

それでもサービスはANAの方が今でもいいと思います。

CAさんの制服もANAの方がかわいいですし。

  • 回答者:an (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ANAです。JALは整備不良などで信用できません。

  • 回答者:POP (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ANAです。JALよりは客室乗務員の対応に心がこもっているように感じます。利用先の空港もANAが多いので便利です。

  • 回答者:oms (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ANAです。
理由は飛行機に乗った時にサービスが良かった所と、あとマイルが貯まりやすいって所ですね。

  • 回答者:てら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ANAを利用しています。
一旦マイルを貯め始めると、よっぽどの事がないと変えるのは難しいですよね。

  • 回答者:pinky (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ANAです。
単純な理由ですが、マイルが貯まりやすいのでANAのほうが好きです。
JALもANAも、海外航空会社とグループになっていますが、提携航空会社をツアーなどで利用した場合JALはマイル加算がありませんが、ANAだと正規マイルの半分ですが貯まります。
国内でもJALのほうがマイルの付かないチケットが多いと思います。

  • 回答者:hiroりん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔、リゾッチャでハワイに行きJALマイレージバンクに入会したら国内航空券が当たったので、JALが好き。
今ではJALカード会員でカミさん用に家族カードを作り子供もJMBに入会させ家族プログラムも参加してJALでポイント貯めて特典航空券で毎年北海道に親子3人で行ってます。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ANAが好きです。JALの事故の報道写真が記憶に残っているせいでしょうか。

  • 回答者:ゆーゆー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5月に妻がJALの千円プラスの豪華な席に座ったら喜んで、勝手なもんでJALが好きになっています。

  • 回答者:めたぼかな (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何となくJAL

  • 回答者:なす (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何となくJALの方が好きです。
マイレージもJALのみ貯めています。
ツアーもJALツアーの方が、何かとサービスが行き届いていて便利です。
他の方も書かれていますが、1000円でクラスJに変更できるのも有り難いです。
一時期はトラブル続きで騒がれたりもしましたが頑張って欲しいです。

  • 回答者:ぽぽ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ANAをよく利用していますね。
やはり便数が多いせいでしょうか。

  • 回答者:よし風神 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ANAのほうが好きです。便数が多いですし。
やはりJALは事故続きでイメージダウンしましたね。
しかし、最近JALは内部改革をしているようで、その姿勢には好感を持っています。頑張って信用回復してほしいです。

  • 回答者:マリン (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ANAです!

ANAでマイレージ貯めてるし、客室乗務員がANAの方が可愛い!。。。気がするからです^^

  • 回答者:太陽 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ANAです。
団体旅行でJALもANAも利用しましたが、
客室乗務員さんのサービスが良かったのがANAだったので。
ただ、トラブルも多いようなので、JALにもがんばって欲しいのですが。

  • 回答者:マイルためたい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いずれも利用した事ありますが、
ANAです。

安心感があります。

  • 回答者:kinop (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は他の方たちとは逆です。 少数派なのでしょうか・・・。
いつもANA優先で予約してます。 JALにも乗るけど
それはANAが満席の時だけですね。

JALはトラブルが何度も続いたせいで印象が凄く悪いのです。

  • 回答者:たぬ吉くん2 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

JALです。よく利用するから。

  • 回答者:くてん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

乗っているのはANAですが、好きなのはJAL

  • 回答者:やーこん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかといえばJALです。
…とはいえ、TDA→JAS時代からよく利用していましたので
その延長線上といった感じです。
JALは+1000円でクラスJを利用出来るのが嬉しいですね。

  • 回答者:KE (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る