すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

温泉に行くのが楽しみになってきた年齢になってきました。
宿泊したら何回くらい入浴していますか。

  • 質問者:ぺんぎんぱぱ
  • 質問日時:2008-07-12 02:33:25
  • 0

並び替え:

夜と朝の2回ですね♪

  • 回答者:湯あたり (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、食事前と後と朝の三回です。
九州に住んでますんで、2時間くらい車で走ったらたくさん温泉あるんでいいですよ~。

  • 回答者:さく (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂が掛け流しとか、景色が良いなど、気に入った時は、
1泊2日の場合、到着後まず入浴。
夕食後、就寝までに入浴。
朝、朝食前に入浴。
の計3回入浴する場合が多いです。
ただのカルキ臭い大浴場だけだったりすると、
1回しか入らなかったりします。

  • 回答者:SPA (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も温泉大好きです。
宿に着いて1回。夕食後1回。朝1回。の3回が基本です。
温泉マークの湯気にあるように、3回入ると効果があるそうですよ。
入り過ぎもあまりよくないので、温泉や体調によって変えるといいと思います。
温泉によっては入り方が書いてある所もあります。たまには湯治もいいですよ!

  • 回答者:さくら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕食の前、就寝前、早朝の3回でしょうか。
 以前、渋温泉の金具屋ホテルに泊まったときは、ホテル内に5つの源泉で8つの内湯があり、また外湯も10ヶ所ほどあるので、端から入っていったら、湯あたりをしてしまいました。

  • 回答者:よし風神 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

効能があるので、温泉によって考えなければならないのですかね。
近郊の温泉は、体が浮き上がるくらい硫黄分が強いので疲れはすぐに抜けます。
ここは短時間で数回の入浴にしていますが。

宿について直ぐ
食事の後
朝食前

これで3回かな。
時間があるときは、朝食後チェックアウトまでに後1回入る時もある
場所と つれ にもよりますが

  • 回答者:読めない空気 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少なくとも3回は入りますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る