すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

最近話題になっている航空機の燃油サーチャージ。

実際に多額のサーチャージを払った方、おいくらでしたか?

  • 質問者:かもめ
  • 質問日時:2008-07-12 07:29:16
  • 0

並び替え:

近々34,000円/人を払う予定です。

たまたま中東方面を見たのですが、航空会社によって大きく変わりますね。
カタール航空は、日本ードーハの往復で18,000円ですが、すぐ近くのUAEのエミレーツ航空だと日本ードバイは往復で56,000円です。
日本ーアメリカ本土などは、カルテル的で日系や米系キャリアは往復56,000円ですが、大韓航空のソウル経由だと48,000円と、少し安かったりします。
(JTBや日本旅行のサーチャージ料金表より)

  • 回答者:KenZ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東南アジアでも20000円ですね。
日本のキャリアは高いです。

  • 回答者:から (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカまで時期により違いますが、
3〜5万円近く払っています。
つい最近、たしか往復で54000円になりましたよ。
航空券よりは安いのでまぁ何となく許せますけどね。

  • 回答者:KE (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去年12月の中欧5カ国の旅行10日間・・
オーストリア航空は19000円+差額2300円でした

このときの差額は高いと思っていましたが益々騰がってますね

10日間の旅行だから旅行代金の高さで隠れていましたが・・
4・5日間では割高ですね

  • 回答者:みしま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここ1年以内に支払った燃料サーチャージは
日本航空、イタリアで26,400円
ルフトハンザ航空、スペインで22,000円
フィンランド航空、オーストリアで24,760円
でした。
実際に空港で支払ったのは空港使用料や各国の税もあるので上記+10,000円ぐらいでした。

  • 回答者:hiroりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5月にフランスに行った時にエールフランスを使いましたが、37,000円程でした。7月にカナダに行くのに、ノースウエストで、当初、34,000円でしたが、更に6,000円払って欲しいと、旅行代理店から連絡があり、支払いました。
欧米の航空会社に比べ、日本の航空会社は更に高く、ヨーロッパ,アメリカ,オーストラリアが56,000円になっています。

  • 回答者:Roppi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年末にオーストラリアに行ったとき、一人4万円かかりました。直前まで確定の金額はわからないといわれ、とても不安でした。
 最近は最初から燃油サーチャージの金額を提示している旅行会社もあるようなので、ある程度心積もりが出来ていいかもしれませんね。
 今年の夏はは国内旅行に変更することを考えています…。

  • 回答者:高っ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4月にベトナムに行った時、キャセイ航空だったのですが、比較的に安かったです。確か5000円未満だったと思います。本当はバンコクかグアムに行きたかったのですが、サーチャージがどちらも2万円を超えていて、家族4人で行くと10万円近く、余分にかかるということで、あきらめました。行き先にもよるし、航空会社にもよるので、よく調べるといいと思います。

  • 回答者:maaya (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る