すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

知人がネットショッピングでクレジットカードを不正利用されました。
通常のお店であれば60日さかのぼってカード会社が補償してくれますが
ネットでの不正利用に関しては難しいらしく、カード会社に届出をした
以前のものは支払わなくてはならないそうです。

そこで質問なのですが、ネットで不正利用の補償もついたクレジットカード
はどんなものがありますか?
調べてみたところ、UFJのVIASOカードにネットセフティサービスというのが
ついています。

ほかにお勧めがありましたら教えてください。

  • 質問者:み
  • 質問日時:2008-07-12 12:54:54
  • 0

並び替え:

答えになりませんが…。みんなでカード会社の評判を下げましょう。そうすればサービスを向上すると思います。

  • 回答者:それ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。消費者の声をもっと聞いてほしいです。
そうおもう会社はいっぱいありますっ。

クレジットカード使うの止めましょう!

  • 回答者:現金 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それも一つの選択肢ですよね。
便利ではあるけれどいろいろな危険があることも事実です。

https://card.rakuten.co.jp/doc/safety.html#a4

楽天カード

  • 回答者:とっとこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
私も楽天カード、チェックしたのですが
>インターネットショッピングでも安心してご利用いただけるネット不正あんしん制度を自動付帯しています。
というそのネット不正あんしん制度の詳細がどこにもなくて。

もうちょっと調べてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る