すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ポイント集め関連で、見積もりをするだけで18,000マイルプレゼントなどありますが、実際見積もりだけをして、その他は断ったって方はいるのでしょうか?

  • 質問者:サザエさん
  • 質問日時:2008-07-12 13:55:48
  • 0

並び替え:

ここにいます^^
ただやっぱり細かい質問に答えたり記入したり電話がかかってきたり、
多少苦痛ではありますね。

  • 回答者:ままん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本全国応募する人はたっぷりいます。その中で検討する人もあるので、心配はないと思います。ポイントの多いところから、会社別に応募するといいと思います。

  • 回答者:そうそう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見積もりした結果、契約をしなくても何の問題もありませんよ。
うその情報を書いたりするのはまずいでしょうが、たとえば、実際に自動車保険に入る気があるなら、いまの契約を継続するとほぼ決まっていて参考程度ということでも問題ないです。
自動車関係は毎年利用していますが、DMはいっぱいくるものの、電話がかかってきたりすることは経験したことありません。その結果、最終的には、私が数年前から使い続けている会社が一番安いことが確認できるので、見積もりとは関係なくその会社のサイトで手続きしています。

  • 回答者:問題なし (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見積すれば頂けるので一括見積は毎年行っています。
私の場合は、ポイントより○○カードや現金の方が良いので選んでやってます。
インズウェブ、保険スクエアBing、アクサ損害保険株式会社、カービューへの見積は別々なので、それぞれ見積させて頂いています。
その分、不要な保険会社からのダイレクトメールは増えますが、問題ないですよ。

  • 回答者:yokoyoko (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はインターネットで生命保険や自動車保険、証券会社、投資顧問、車買取り、人材派遣会社登録など多くの見積もりをして、ポイントや商品券など沢山もらいました。
勧誘の電話が沢山くるかなーと思ったけれど、それほどでもないです。
電話による勧誘は、インターネットショップの出展、中古車センターから2店、の計3回だけでした。
断るときは、「いえ、結構です」と言って、つれなく電話を切ります。
一度断ったらそれ以降電話はありません。
入会案内のパンフレットや説明書は沢山自宅に届きました。
20~30社ぐらいですが、一度きりです。
電子メールで宣伝みたいのが、わんさか着ましたが、一つ一つ削除依頼または配信停止を行いました。
(停止方法が判らず、迷惑メールに登録して受信しないようにしたのが1社)
今は宣伝メールが1つも届きません。
そのときは、自分でも何処に見積もり依頼したか判らなくなるほど、頻繁に請求し、多重請求も沢山したと思います。
ここだけの話しですが、保険スクエアBang!の見積もりでは、1ヶ月に3回も1000円図書カードが自宅に届きました。
この会社のシステムはチェックが甘いですね。
豆に情報収集すれば、裏ワザみたいのも見つかるかもね。
私は、懸賞サイトChance it の自動入力など利用してます。

  • 回答者:削除も大変 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たくさんいると思います。
見積り取った人の10%でも契約できれば、企業にとっては成功したといえるでしょう。

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断わってますよ。しつこく電話とかかってくることもあります。

  • 回答者:タイへ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「他社でも見積もりとってますので・・・」で、逃げます!

  • 回答者:逃げ足自信あり (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

備考欄(コメント等)に「必要であればこちらから連絡を致しますのでご連絡等は結構です。またDMも不要です。」と書いたことはあります。
そのときは連絡DMなどは一切きませんでした。

  • 回答者:プーコ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ところに寄ると、結構電話がかかってきます。
ケータイで登録していると訳の分からん着信が結構増えてたりします。

  • 回答者:いに (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る