すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

小学5年生の息子が三度目の骨折です。。。
ワンパクですかドジですか?
・滑り台から飛び降りて膝を骨折
・体育時間に足首を捻挫
・公園の遊具で友達におされて脛にヒビ

回答してくれたみんなへのお礼

オロオロしてましたがワンパクで元気な証拠として安心しました。
4度目はないといいんですけど。。

わんぱくな証拠ですが、最後の3はちょっと気になりますね。
かなり危険な状況にあったなら問題ですね。
骨折は癖になるといいます。
私の甥がサッカーをやってて、いま、あるJリーグのユースにいます。高校サッカーにも都道府県代表で出ていたやつですが、中学から3度骨折してます。
もうそれだけでJには行けないなと、本人が言ってたぐらいですからちょっと親御さんとしても充分すぎるぐらいに気を付けてあげられた方がいいでしょうね。
でないと骨が変形するし、将来に禍根を残すことにもなりかねません。
たんぱく質、動物性だけじゃなく、植物性も充分に摂取されることをお勧めします。もちろん他の栄養素も摂取することは当たり前ですが。

ちょっと多いですね、回数が・・・

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4度目はチョット。。

並び替え:

ドジではないと思います。
それにしてもワンパクですね。
親としては心配ですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あらあら^^

男の子ですし、ワンパクなのだと思いますよ。

うちの子も捻挫してやっとなおったところです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子供も2回骨折してます。
男の子はそんなんですよ。
ワンパクくらいがいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おとこん子は、それぐらいがいいです。
うちの息子は、小6の時、体操のジャンプで首の捻挫。
中1の時、野球の練習中に軽いジョギングで足を捻挫。
中3の時、野球の練習中に滑り込みで足を骨折。
今は、一応鉄鋼最大手で仕事しています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頼もしく鍛えられた感じがいいですね。

わんぱくでもたくましく育ってくれたらいいですよ。

元気な証拠です。
どうぞお大事に。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わんぱくですねぇ~。
足首を捻挫くらいはよくありますが・・・
遊具で友達におされて脛にヒビってどーゆーことでしょうか?
それだとお友達がわんぱくになりますよね。

  • 回答者:とく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後は不可効力かなと思いますが
最初は正直不注意ですね。

どちらかというとわんぱくでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わんぱくでいいですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

活発ゆえの骨折みたいだから
わんぱくでいいのでは

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わんぱくで良いと思います。
ただ、不注意でのけがが多いようだと、少し心配です。
授業中も落ち着きがなさが目立ち、立ち歩いてしまうようだとADHDの心配もありますね。
ただ、普通に生活できるようであれば問題ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンパクで元気だと思います。
同じ事をしてまた骨折するなら学習機能が低いドジだと思います。
煮干やチーズを食べるなりしてカルシウム補給した方が良いです。
ケガが早く治りますように。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、お大事に・・・

ワンパクなのは、ワンパクでしょう
ただ、そこでって言う場面での骨折は、
・普段からの運動不足
・太陽に当たってない
・カルシウムも含めた栄養不足
等が考えられますよ
その点に問題が無ければ良いのですが、、

  • 回答者:とむ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

骨折になるかどうかは
ちょっとしたタイミングの違いだと聞きました。
運が悪かったんでしょう。

ドジだなんて思いません。
痛くて不便で可哀相ですね。

周りを見ていると元気で活発な子が
怪我が多いようです。

早く治りますように。

  • 回答者:お大事に (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの程度の衝撃かわからないので断言はできませんが、ちょっと多いですね。しかも、すべて部位が違うことを考えると、骨自体に問題があるのかもしれません。
それくらい転んだりすることは子供だから普通なのですが、そのたびに骨折していたら大変です。体を動かすことは良いことなので、あとはスナック菓子、ファストフードをほとんど食べないようにするとよいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ははは、いいじゃないですか、元気で。
ドジでワンパク?^^
可愛いですよ。
うちは、腕立てもできません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る