すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日のばんごはん何を食べましたか?

今日は鏡開きですが御餅はどう食べますか?
今日の一言あれば
早め終了

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2010-01-11 20:35:06
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

今日はあんこう鍋を食べました

お餅大好きで今日もお昼にきなこ餅して食べました
昨日はお雑煮で4個も食べてしまいました

眼鏡の度がゆるくなってきたので主人と二人
メガネ屋に行って作ってきました 
抽選でお年玉100円ずつ当たりました!(100円はスカです)

===補足===
ベスト回答ありがとうございました
嬉しかったです^^

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

天ぷらそばでした。
おもちは、あまり好きではないので、たべません。
食べる時は、おしるこですね。

今日セールにいったけど、何もありませんでした。。。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はもんじゃ焼きでした。
最後にお餅も焼きましたよ!
明日から仕事だ~

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晩ご飯はラーメン
お餅はお汁粉にして食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐ハンバーグ
焼きこんにゃく
カレイ
納豆
味噌汁とご飯
でした。

鏡餅はカビが生える前に早めに切って食べてしまいました。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばんごはんは、鯖の味噌にと蕪の煮物を食べました。
鏡餅はないので、今日は餅は食べていません。
今日は寒かったので、ほとんど外に出ませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今晩は、とんかつ、サラダ、大根と油揚げの味噌汁、白菜の漬物とごはんでした。

お餅はお汁粉にして食べました。
今日は寒かったので丁度良かったです。
3連休の最後でしたので、ゆっくり過ごしました

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮込みハンバーグとおでんを食べました。

お餅は、きなこで食べるのが多いです。
正月に太った分を解消しないと。。。ヤバイです( ´v`A )゜。

  • 回答者:トック (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕飯はおでんをおかずに食べました。

鏡餅を今年は飾らなかったので、お正月の残りの
角餅をお昼に食べました。

今日は休みでゆっくりできましたが、天気が曇りで
寒かったのが残念です。

明日は、雨か雪になるとの予報でしたので、交通機関
の影響を考慮して、早起きしなければならないかもと
思い、早めに寝る事にします。

  • 回答者:ジョシュア (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯はピザでした。

お餅は揚げて塩をふって食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶりの照り焼きを食べました

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚テキとスパゲッティーサラダを食べました。
お餅はたべません。
風邪気味でちょっと喉が痛くて、つらかったです。

  • 回答者:トクメイ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏡開きでは、おしるこにして食べました。なお夕食はカルビクッパでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯は豚丼でした。

モチは元旦は雑煮、この週末はぜんざいにして食べました。

焼いて食べることはあまりなく、煮ることが多いです。

三連休いかがでしたか?私は用事であっという間でした。

明日からお仕事でしょうか?寒いのでお体に気をつけて下さいね。

  • 回答者:看護師 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シチュー

餅はお汁粉にします

彼氏が風邪をうつして帰って行った。むかつく。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉とサラダでした。

お雑煮にして食べます。

寒いです。明日から仕事だと思うと気が重いです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちは味噌汁に入れて食べるのが好きです
今日はお鍋でした
明日からまた仕事がんばるぞ~

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌煮込みうどん

ぜんざいにして食べます

充実してました

  • 回答者:さるとび (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、カレーライスでした。
お餅は食べません。(鏡餅は飾っていません)

今日は寒かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王将定食でした。外食
食べません もういいです

またまけました。はあ~
あ、このまえBESTありがと
メジャーなばんごはんさんでもらえうれしい

===補足===
banngohannsann kotoarugotoni ninnki 1ban desu.
dakara kouei desu. mou kane tuzukimasen(T T)

  • 回答者:アメリカンBOSS (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

kyoumopasusiteseikaidesita
konositumongamejya-nanndesuka

こんばんは^^
今夜の献立は、海老入りシュウマイ(豚肉ベースです)、そして、何故か焼そば・・・
カレイの干物を軽く炙ったもの(これは晩酌用)、でした。

最後に鏡開きしたのはいつだったかなぁ~…
鏡餅を飾ってないので、ほぼ、この習慣、忘れかけてしまってます。
幼少の頃はぜんざいやきな粉餅にしていただいてました。

今日の一言。
日本酒を頂いたのですが…水みたい(苦笑)
これから飲み直しです。アテのカレイがなくなったので、どうしましょう。

===補足===
飲兵衛を否定出来ないです^^;
干物は生憎なく・・・
リンゴとか板チョコなんかは山ほどあるんですけど。
それと、みかん(苦笑)

  • 回答者:schro (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本酒が水みたいとは かなりの飲んべぇさんですね
アテには他に干物はないのですか

今夜の夕飯はお鍋でした。

お餅は冷凍庫に入っています。
ほそぼそと食べます。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギョーザ(市販)、鶏とキャベツの鍋、鯖の味噌煮です。

鏡開きは、いつもお汁粉です。つぶがある田舎汁粉です。

寒かったですね。

  • 回答者:かめ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とん汁に焼き魚、白ご飯です。
昼間お餅をお汁粉にしました。
連休も今日でおしまい、ちょっと疲れた連休です。
明日から仕事かと思うともっと疲れそうですが、頑張りたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブリの照り焼き+大根の煮物
味噌汁、ごはん です。

お餅は、ぜんざいにします。

少し、風邪気味です…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

睡眠と栄養をたっぷりとってゆっくり休みましょう
お大事に

カレイの煮付けを食べました。
お餅はぜんざいにしようかと思ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそば、鶏肉と大根の煮物、野菜サラダ、デザートに黒蜜掛けのわらび餅。

お餅、ぜんざいにします。京都では粒餡のものをぜんざいと言います。
地方によって言い方が違うみたいなので、老婆心までに。

暇な一日でした。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やきそばコロッケパンでした。
安い物見つけると、時間気にせず買ってきてしまうので、へんなメニューになることが多いです。。
やきそば側から食べるか、コロッケ側から食べるかで数分悩みました(笑)
平和な一日でした。

鏡開きって11日でしたっけ。しりませんでした。
今年も鏡もちはないので無関係な行事です。

  • 回答者:やきそばから食べました (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

迷った時は半分に折ればいっぺんに味わえます
でも口が小さければ顎が外れるかも(笑)

こんやは 鏡開きでしたので、お供えを焼いて「お雑煮」にして
食べました。
お供えだけでは足りないので、正月に残ったお餅も一緒に食べました。

  • 回答者:クロベー (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は焼肉丼にしました

お餅は網で焼いては醤油と砂糖を混ぜたものに浸けて.また焼いてからノリをつけて
食べるのが好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はごま味噌坦々鍋を食べました。

お餅はその日のうちには食べずに、焼餅やお汁粉にしたりして徐々に減らしていきます。ちなみに今日は食べていません。

今日も寒かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はカレーです。

鏡開きは食べません。

のんびりすごしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御飯に味噌汁、鯵の南蛮漬け、それにキャベツとトマトのサラダです。

ご飯の量が少なかったので、雑煮が出ました。

明日から仕事だと思うと憂欝です。また1週間の始まり、頑張りましょう。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五目御飯、牡蠣フライ・エビフライ・お味噌汁を食べました。
お餅はきなこで食べる予定です。

  • 回答者:ユリ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ!!!今日鏡開きだったのですかっつ?!(汗)
忘れてました・・・。

晩御飯はキムチモツ鍋♪
めっちゃ美味しかったですw

御餅はお汁粉で楽しみますーw

今日の一言は鏡開きが今日だという事実をしってガーンです(^^;)

===補足===
ニュースでやってたのですか!今日は出かけてて
帰ってからお正月に撮り貯めしてた映画を消化しててニュースまだ見てないです(>_<)
ら・・・来年こそは(爆)

  • 回答者:あちゃー (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニュースとかでもやってましたね。
季節感が段々減ってきてますね。

今夜はカフェオレとピザトースト、フルーツミックスヨーグルトを食べました。ついウトウトしての寝起きだったので、食欲減退気味でした。
鏡開きしたお餅は、ぜんざいになっていました。でも私は苦手なので食べませんでした。明日は雨見たい。憂鬱です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は「マーボー豆腐」でした。
鏡開きはしませんでした。(鏡餅をかざらないので)
今日のひとこと・・・・残り福をもらいに戎神社へ行ってきました。
すごい人でした。でもわりと暖かかったのでよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サバ味噌、餃子、イカのフライを食べました。
餅は油で揚げて醤油をかけて食べました。
今日は一日中眠かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①マグロの赤身の刺身。
②山芋、胡瓜の梅肉和え。
③団子汁。
④ホッケの焼いたものです。
餅は、1月1日に食べきりました。
今年に入って、評価3が最低、順調に航海しております。

===補足===
本当に信じられません。敵鬼畜米英は、戦艦武蔵に武器を使わずとも、レイテ沖の深海に戻ると舐められているんでしょう。湾の入り口にボロ船沈めて、敵艦の進入防ぎましょう。秋山参謀を送りましょうか。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

被弾せずに順調ですか 羨ましいです。
被弾中で湾外から出ることが少ないです

外食で「鯖の味噌煮定食」を食べました。

鏡餅は食べておりません。

今日は自宅でノンビリしました。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えのき明太子マヨネーズスパゲティ。

餅はうちにないので食べません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は鶏だんご鍋です。

鏡餅はまだそのままです。
今週中にぜんざいにして食べるつもりです。
今日もウォーキング頑張りました。
早く成果がでるといいな。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は餃子でした。
お餅は明日食べます。
美容院行ってきました^^

  • 回答者:とこたん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はカレーライスを食べました。

鏡開きのおもちはぜんざいにしておやつで食べました。

甘さ控えめのぜんざいがおいしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩ご飯は手作り餃子と豆腐のあんかけでした。

餃子でお腹いっぱいになりました。

御餅は昨日お汁粉にして食べてしまいました。
今日が鏡開きだったんですね。

今日は寒くてたまりません。
何枚も重ね着しています。

  • 回答者:餃子 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晩御飯はごはん、鯖の味噌煮、里芋の煮物、味噌汁でした。
鏡餅かざりませんでした。
車が汚れてきました。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る