すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

田中宥久子さんの体整形マッサージの本を買ったのですが、やはり生理中や生理前後はやらない方がいいのでしょうか?
特にそういう記載はないようなんですが・・・

あと、生理前後の前後って、どのくらいの日数だと思われますか?

  • 質問者:は
  • 質問日時:2010-01-11 20:45:10
  • 0

私も数年前に買いましたよ!

でも、今はやってません^^;

生理前後でも体整形マッサージをしても良いと思います。

激しい運動は避けた方がいいですが、生理中は軽いストレッチなどをした方がストレス解消になり良いと聞きましたので。

リンパの流れも良くなりますしね☆

ちなみに生理前後とは、個人差はありますが前後3~5日くらいだと思います。

===補足===
足ツボ大好き!な友達に確認したら、生理痛に効くツボもあって生理中も足ツボはオッケーだと言ってましたよ^^

リンパマッサージはダメなんでしょうかね??

結局曖昧ですみません(><)

  • 回答者:前はやってたなぁ・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます♪
いろいろ手を出してはやめているので、足つぼは生理と生理前後はダメだったよなぁ・・・リンパマッサージは・・・?田中さんのはリンパマッサージ????
わけがわからなくなっていました^^
生理と生理前後やっちゃだめってことになると、結構な日数ですよね・・・
大変参考になりました!!

補足をありがとうございました。
足つぼOKなんですね!
あんまり気にしすぎるとかえって悪いかも・・・
と思えてきました^^
ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る