すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

ビールのおつまみには何が最高だと思いますか?

  • 質問者:zxc
  • 質問日時:2008-07-12 15:08:38
  • 0

並び替え:

くさや、です。

  • 回答者:いいかおり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

えだまめです
とくに、山形県鶴岡市の白山地区で生産している
「白山だだちゃ豆」はサイコーです

  • 回答者:酒井藩士 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

唐揚が最高です!

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小魚のパリパリ最高です

  • 回答者:ままん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

えだまめ!

  • 回答者:ふぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと脂っこいものが好みですので、茹でウインナー、ロースハム、サラミがいいです。

  • 回答者:黒猫 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チーズたらです。

  • 回答者:moviefan (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これからの季節は、枝豆です!
少々しょっぱいのが好きなので、茹でたてに粗塩多めが好みです。

でも、ポテトもなかなか捨てがたい・・・。

  • 回答者:kiki (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

枝豆です。

  • 回答者:たか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の時期なら枝豆ですね。通風持ちなのであまりビールは飲みませんが。

そのほか、焼き鳥、肉じゃが、ジャーマンポテトなども好きです。

  • 回答者:風が吹いても痛い (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

枝豆、焼き鳥、なすの浅漬けですね。

  • 回答者:あらら (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オーソドックスに枝豆です。

  • 回答者:ラビット (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の季節は 枝豆 です。

  • 回答者:E (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳥の唐揚げか焼き鳥。

  • 回答者:ぴー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美味しい焼き鳥です。塩味で。

  • 回答者:なつこ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

軟骨のから揚げ

  • 回答者:てつ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

するめです。
くさいが歯ごたえが最高です。

  • 回答者:ゆい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

枝豆でしょ。
山形のだだちゃ豆が最高です。

  • 回答者:じん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳥の唐揚げお願いしますっ(>_<)

ク~~~~~~ツ!といきたいですね。

  • 回答者:ライコネン! (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お腹いっぱいになっちゃいますけど、餃子。

  • 回答者:おとといも餃子 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

意外に
スブタ(酢豚)。

  • 回答者:yan (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

枝豆かヤッコが好きです。

  • 回答者:ウイン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり一番に思い浮かぶのは「枝豆」

  • 回答者:なす (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通ですけど、枝豆です。
ビールも枝豆のどんどんいけちゃいます。

  • 回答者:てん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

割と肉類は避けているのでもやしとニラを塩コショウで炒めます。値段も相当安いし美味しいしかなり節約できます。

  • 回答者:norainu (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

枝豆です

  • 回答者:えん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き鳥かから揚げが好きです。
生ビールが飲みたいな~。

  • 回答者:貴 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①枝豆+冷奴
②葉生姜+厚揚げの焼き物
③イカ焼き+ぬかずけのキュウリorナス

飲みたい~♪

  • 回答者:うっふっふ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポテトチップスが最高です。

うすしおとコンソメ味が好きです。

これからの季節楽しみですね♪

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳥唐♪

  • 回答者:ごま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チップスターが一番ですが、たまにキットカットも食べたくなります。

大福とか、甘いものがむしょーに食べたくなるときがあります。

  • 回答者:ぷー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビーフジャーキーです。辛めであればなおいい。

  • 回答者:鉄器 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

業務用ポテトチップが好きです。
ちょっと厚めがおいしいんですよね~。

でも、業務用ポテチばっかり食べてしまうから、ポテチのお供にビールと言ったほうがいいかな・・・

  • 回答者:マシャーラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何人かが餃子を挙げていらっしゃいますが、私も餃子がよいと思う一人です。そのほかにはてんぷらやフライなどの揚げ物でしょうか。さっぱりとしたビールとアツアツの脂分のハーモニーは魅惑の世界です。でも、メタボには気をつけて。

  • 回答者:吉造 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

餃子です。ビールの味は実は好きではないのでお付き合いで飲む程度ですが餃子だとけっこう飲めます。

  • 回答者:mie (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

枝豆と鶏の唐揚げがあれば良いです。

  • 回答者:よしべえ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

枝豆とタコわさがあれば、十分です!

  • 回答者:咲耶 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱ枝豆っしょ♪
軟骨から揚げもいいねぇ~

  • 回答者:とも (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アツアツのぎょうざにビール!
最高っす。

  • 回答者:beer (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷奴と枝豆、又は柿の種です。

  • 回答者:よこなが☆★ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

葉生姜に味噌♪

  • 回答者:農家 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏は、枝豆とビールの組み合わせが最高だと思います。
冬なら、おでんや湯豆腐も捨てがたいです。

  • 回答者:まめ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はサラミが好きです(^¬^)よだれ

  • 回答者:ままま (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つまみで欠かせないのはチーズですね。
あとは、ピーナッツ。
でも一番はツナ缶かなぁ、マヨネーズ大盛りで!

  • 回答者:moomin (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かっぱえびせん
あの塩味とサクサク感で
ビールが進んでしまいます

  • 回答者:やめられない (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る