すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

無印良品の冷蔵庫は大丈夫なんでしょうか。買わないほうがいいですか。

  • 質問者:jy
  • 質問日時:2010-01-12 00:39:46
  • 0

並び替え:

大丈夫です。

実際使っていますが、

特に問題はありません。

  • 回答者:ぐみぐみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は無印の冷蔵庫を使っていますが、なにも問題ありませんよ。
値段やデザインが気に入れば買ってもいいと思います。

この回答の満足度
  

私は洗濯機ではないですが、オーブンレンジを買いました。
製造元を調べると東芝でした。
冷蔵庫も東芝だと思います。
壊れることはないと思いますので、購入してもいいと思います。

  • 回答者:SAZABY (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

私は洗濯機ではないですが、オーブンレンジを買いました。
製造元を調べると東芝でした。
冷蔵庫も東芝だと思います。
壊れることはないと思いますので、購入してもいいと思います。

  • 回答者:SAZABY (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無印良品だから無印という訳ではないですよ。
電気製品の場合、他のメーカーさんが作っています。箱だけ無印・・
昔、私の買ったMDウォークマンはシャープ製でしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使う事に問題はないですが、家電量販店より料金高めに設定されてます。
一人暮らしを始めた時、トースターと掃除機を無印で買いましたが、
10年以上故障無く使えました。
が、後々ビッグカメラやヨドバシカメラに行った時、値段の違いにびっくりしました。
デザインが好きなら無印で良いと思いますが、性能や料金を選ぶなら
1度家電量販店に行ってみて下さい。

この回答の満足度
  

特に問題ないでしょう。
でも同じスペックなら
家電量販店で買ったほうが
価格的には安いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

友人で使っている人がいますが、特に問題ないようですよ。
でも自分だったら電気屋さんで買うかなと思います。他のブランドと性能なども比べたいし、値段的にも比較したいなと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無印の大型冷蔵庫の製造は、ほとんどが日本向け大型冷蔵庫の生産拠点である東芝のタイ工場です。

小型冷蔵庫になると、三洋や森田電工といったメーカーになってきます。

下記のHPで購入したい冷蔵庫の取扱説明書の最後のページにあたるところに色々なメーカーが記載されているので確認してください。

http://www.muji.net/store/cmdty/section/S00701

購入しても問題無いと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

作っているのは大手メーカーなので大丈夫です。
例えばこのノンフロン冷蔵庫の場合、メーカーは「東芝」です。
http://www.muji.net/catalog/pdf/manual/090529_refrigerator_mr38b.pdf
(31ページの右下に「供給元」とあります)

この回答の満足度
  

印が有るのにしてください。
毎日冷やしてくれる大切な機材です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る