すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

2人の名前どちらがいいですか?

ハーフではなく日本人の名前でカタカナで「マリア」と「レナ」だったらどちらが好きですか?

  • 質問者:灯り
  • 質問日時:2010-01-12 08:54:46
  • 0

並び替え:

迷うことなく「レナ」です。
カタカナで「マリア」だとキリスト教のマリア様を連想させてしまうので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「レナ」がいいですね~
「マリア」はカタカナではいまひとつですが
ひらがなで「まりあ」とすればかわいいと思うのですが・・・私だけ?

  • 回答者:ばにら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

レナがかっこいいです。
マリアはちょっと宗教っぽい感じもします。

  • 回答者:匿名貧乏 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「レナ」です。
こちらのほうが発音もしやすいし、可愛らしいと思います。
「マリア」は宗教色が濃いのでその子のためにもやめたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はレナのほうが好きです。


かっこいい、かわいい感じがします。

  • 回答者:ぐみぐみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

レナさんの方がいいですね。
マリアさんだと、なにか、キリストを思い出しますので。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

レナのほうが私は好きです。
マリアだとなんかカタカナ名ではベタな感じがするので。

この回答の満足度
  

個人的にはマリアが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

レナですね。
どの性格の子にも合いそうですし、
マリアはちょっと…雰囲気的にあまり好きではないので。

この回答の満足度
  

レナですね
マリアは外人って感じがするし
だからと言って漢字はダメですね^_^;

この回答の満足度
  

レナですね
マリアはハーフや外国人しか考えられないので

  • 回答者:名無し (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「レナ」.............

  • 回答者:. (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

レナ ですね。

マリアは、どうも・・・・  マリアさまを連想しがちです。

  • 回答者:匿 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

字のバランスと、響きが「マリア」ほうが好きです。

外国に行っても通用する名前ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぅち的に
「レナ」のほうが好きです。
「マリア」もかわいいですが
外国人ってイメージが強い気がします。

この回答の満足度
  

レナの方が好きです。
マリアは外国人っぽい感じがするので。

  • 回答者:とめぇと (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レナのほうがかわいくて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マリアかな。でもふうぞくみたい。

  • 回答者:ss (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「レナ」のほうがいいです。
呼びやすくて親しみを感じます。

  • 回答者:ウェイ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対「レナ」です
マリアは東アジアらへんの国の人っぽいです。

  • 回答者:Sooda (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レナのほうが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レナの方が好きです。

レナだとかっこいい感じ、マリアだと優しい感じがしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レナのがかっこよくて好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は「マリア」が好きです。
小説のキャラクターで凄く素敵な人の名前なので。
ひの人も日本人です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは「レナ」のほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「レナ」という名前が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私だったら「レナ」が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レナのほうがまだましです。

マリアは聖母Mother Maryの響きがします。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はどちらでもいいですけど、
どちらかといったらレナの方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「マリア」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「マリア」が好きです。

私好みで~す。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「レナ」でしょうね。・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらの名前も可愛いと思いますが、レナのほうが好きです。
マリアはクリスチャンぽいイメージがありますし、レナのほうが呼びやすいですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レナ ですね..
マリアだと、聖母マリア 教会を思い出します

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レナの方がいいと思います

マリアはあからさまなので・・・

  • 回答者:r (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「レナ」の方が好きです。
「マリア」はイメージが定着しすぎているので…

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レナ です。

かわいらしく、清楚なイメージがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は「レナ」の方が好きです。呼びやすくていいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「レナ」の方が好きです。
2文字が好きというのもありますが、
呼び易くて可愛いと思います。

この回答の満足度
  

「レナ」ちゃんの方がかわいくて好きです。
「マリア」ちゃんもかわいいけど、宗教っぽいイメージなので遠慮したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レナ・・ちゃんかな
呼びやすいし可愛い。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マリアとレナなら、レナの方が好きです。
可愛いし二文字の名前だと呼びやすくていいと思います。
「ちゃん」や「さん」を付けてもレナの方が印象がいいです。

  • 回答者:北斗の (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本人の名前だったら、レナがいいと思います。

マリアという名前も美しくて素敵な名前ですが、その名前で有名な人(キリストの母)がいるので名前負けする気がしますし、日本人には似合わないように感じるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「レナ」の方が好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レナです。
マリアはちょっと印象が重いです。

  • 回答者:ペニー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方素敵ですけど、レナの方が好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レナです。
マリアがカタカナだと「マリア様」のイメージがあります。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マリアのほうが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レナですね。

マリアは・・本名だとへんな感じが・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも素敵だし、可愛いと思いますが私個人としては「レナ」でしょうか?

呼びやすいし、「レ」の音が私は好きです。

この回答の満足度
  

私も「レナ」の方です。

「マリア」がカタカナだと・・・クリスチャン系の方のイメージが強くなってしまいますら・・・

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

二つを比べたら「レナ」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「レナ」がかわいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はレナがすきです。。。

この回答の満足度
  

レナです。
とても可愛らしい感じがします。

  • 回答者:とくめい (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は「レナ」の方が好きです。綺麗な感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「レナ」の方が好きです。

かっこ良いし可愛くも感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「レナ」の方が好きです。

もう一方の「マリア」より、むしろ日本人らしい気がします。

この回答の満足度
  

レナのほうが可愛いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

レナのがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

このふたつだったら「レナ」がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は「レナ」のほうが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

レナです。
マリアは今時ではないような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「レナ」です。

カタカナであればこちらが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

レナですね。
マリアはちょっといけてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きなのは「レナ」です。
響きがいいですね。
ラ行なので少し呼びにくいですが・・・

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

レナ が好きですね。
現代風で、良いと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「レナ」です。

カワイイ感じするので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

レナのほうが
可愛くていいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る