すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

生命保険加入してますか。
いくらのものですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-12 22:26:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。
見直しを考えてて、経済的に負担にならないように
と思い皆さんはどうされてるかと思いました。
参考にさせて貰います。

並び替え:

労働組合がやっている保険に加入しています。

掛け捨てタイプで、月に2500円程度の保険料を支払い、入院時に3000円、病気死亡1000万円程度であったと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加入してます。つき一万くらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第一生命の死亡保障700万円、医療特約入院時5,000円/日という設定のものに入っています。学生時代に親に加入させられたものを一度見直し、(独身で扶養家族がいないので)死亡保障を最下限まで下げてもらいました。保険料は年払いにしてあり、1ヶ月当たり3,000円ほどです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加入しています。

死亡時3000万
月額保険料 3万

第一生命です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽生命の終身型に加入してます。
月に11,000円位です。
入院した時助かりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1生命保険・・・東京海上日動あんしん/月10,000円位
2医療保険・・・ピーシーエー生命/月5,500円位
3がん保険・・・東京海上日動あんしん/月5,500円位
4個人年金・・・東京海上日動あんしん/月10,000円位

・独身34歳、給料のかなりの割合が保険で消えます。
・1、4は貯蓄っぽいので、やめたたら、8割くらいの金額が戻ります。
・すべてクレカ支払いです。

  • 回答者:払いすぎかも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加入していません .

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住友生命の終身型の保険に入っています。
月払いで12000円ぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、明治安田生命の終身型の生命保険に加入しています。

年払で120,000円支払っています。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康診断の結果で、郵政の簡保保険は断られました。
COOPの1000円だけが加入でき、3年間くらい入っています。
死亡で100万円、入院したら数千円出る程度のものです。
一般の会社の生命保険は年間25万円くらい払っていたので、5年間分で死亡保険金くらいたまった計算になります。

  • 回答者:グーチョキパー (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私(妻)は月2000円の県民共済、
(子供も同じもの)主人だけは4000円のもの。

私が半年(鬱)、主人は心筋梗塞で入院しましたが
保険は少ないけど下りたし、たいして医療費が負担に感じつ、とかはなかった。
死んだらたぶん200万くらいかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべて見直ししました
県民共済・COOP共済に加入しています
毎年返戻金があるので嬉しいです。
県民共済は主人4000円 
掛け金はCOOPは私2000円・主人1700円です。
今のところ健康なのでこれで十分です。

両方で年間2万は返ってきています。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

coop生協(生協の生保です)で掛け捨てのものです。
月の支払いは\1,000です。
勿論大人の生命保険ですよ。
40代ですが、これ以上安いものはないかと思います。
全労災や県民共済・都民共済でももう少ししますもんね。
どうせ、何をしても人間死ぬまで生きるんだからと思って、1番安いものに加入しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る