すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

寒い時期、自宅で飲む飲み物って何ですか。
何杯くらい飲みますか。
寒くて、お茶すら飲むのを渋っています。

  • 質問者:ら
  • 質問日時:2010-01-13 10:11:15
  • 0

並び替え:

コーヒーが1日2回
あったかいお茶は3回ほどのみます。
寒いのであったかいのがのみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘酒です。
沸騰させないように酒かすを溶いて、生姜も入れて甘さを調えます。
飲むと不思議と体の先までポカポカになります。

甘さ控えめなので、続けて2杯、1日に3杯くらい飲みます。

寒さは体の大敵ですから、温めてくださいね!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミルクティーですね。

甘めに入れたのを一日2杯くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントコーヒー、紅茶、緑茶、コーンスープをよく飲みます。
一番多いのは紅茶で、1日3杯は飲んでると思います。
牛乳を入れてミルクティーにしたり、疲れている時はジャムを入れて甘くしたりと
味を変えられるのも紅茶をよく飲む理由のひとつです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットココアです。
甘くておなかの中からじんわり温まります。
目覚めの1杯と寝る前の1杯です。

  • 回答者:睦月 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆず茶飲んでます。
1日2~3杯ですが・・。
何だか体が温まる気がするので♪

  • 回答者:りんご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は7杯ぐらい、

毎日、温かい飲み物を飲んでいます。


まずはお茶、

それから紅茶にしょうがをすっていれて、

しょうがティー、

カテキン茶など。

  • 回答者:メイリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハーブティーを飲みます。
一日に3~4杯飲みます。
多めにお湯を沸かして寒い時はついでにお湯で手を温めます。
それだけでもだいぶ温まりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒー2杯ぐらい、ココア1杯、ゆず茶1杯、お茶1杯です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱いお茶が一番多いですが、生姜湯とかジンジャーティやホットココアなど体の温まるものも良く飲みます

===補足===
お茶は5~10杯くらい
その他は1杯くらい
その他、熱燗や焼酎お湯割りなども1杯くらい晩酌

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜なら、ココアやホットミルクで、どちらも飲みすぎは太るので、1杯だけです。
それ以外なら、コーヒーか紅茶を一日4,5杯、ノンシュガーで飲んでおります。

  • 回答者:水分取りすぎ? (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶を良く飲みます。気分的なものかもしれませんが、体が結構温まる気がするので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットレモンティーです。
朝晩に一回づつです。

  • 回答者:SAZABY (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝と昼はコーヒー(1杯)、

夜は日本酒(1~2合)です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶をよく飲みます。コーヒーと違い体を温めるとのことです。朝、夜1杯ずつ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜は赤ワインです。
1パイでも体が温まりますよ。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

珈琲、お茶、紅茶、白湯。
めーっちゃ水分取りなので冬場でも1.5リットルはかたいかな・・・。
ショウガ入りのミルクティーは飲んだら体温まりますよーw

  • 回答者:ガッツリのみますw (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒー、お茶です。
どちらも温かいのを1日4~5杯は飲みます。

  • 回答者:トクメイ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーと熱燗です。
コーヒーは朝に1杯、熱燗は夜に2合程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4杯くらいです。薬飲むので。

  • 回答者:s (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は必ずカフェオレかコーヒー、おやつに紅茶、ココア、チャイなどを飲みます。3杯位お茶してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットコーヒーをのみます。
平日は2杯
休日は5~6杯をブラックで飲みます。

  • 回答者:みあ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖かい紅茶やココアを飲みます。

1杯だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事の時に日本茶。
間には、カフェオレのホット×3杯
たまに野菜ジュース。

水分はとらないと健康に悪いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶 1杯
コーンスープ 1杯

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーを飲みますね~
でも風邪っぽい時は緑茶かココアを飲みます。
寒くてこたつから出たくない時はあまり飲みませんねw

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ココアとホットミルクです。
このどちらかは、必ず毎日飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットコーヒーです。
1日で3~4杯くらい飲んでいます。濃すぎると胃に良くないかなと思い、牛乳をたっぷり入れて飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒー3〜5杯、紅茶1杯。
たまにホットミルクです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒー
紅茶
台湾茶
日本茶
ココア
など10杯くらいは飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒー3杯、ココア1杯です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番多いのはお茶です。
1日家にいたら20杯以上は飲んでると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『こぶ茶』です。

『こぶへい』ではありません。

  • 回答者:ジャスミン茶 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうが紅茶を毎日2杯は飲んでます。

冷え性を改善する他、ダイエットや便秘にも効きます。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かいカフェオレを1日1杯飲みます。

  • 回答者:ゆう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かいコーヒーか緑茶です。ポットでお湯を作ってあるので茶葉で出します。

約5杯ほど、1日に飲みます。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントコーヒーです。

1日に3杯は飲みます。

水分は取りましょう・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コカコーラ・ゼロです。

一年中これです。4杯くらいかな

  • 回答者:l (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーとココアを
一日、4、5杯のんでます。
飲みすぎかな…

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットコーヒーを1日3杯くらい飲みます。
そして、寝る前に生姜湯を飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱いコーヒーをアメリカンで飲んでいます。
1日5杯以上は飲んでいます。
甘酒も時々飲んでいます。
甘酒は1日1杯です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットコーヒーです
1日3回ですね

  • 回答者:歩手尾 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2L入りの保温ポットを買ったので、それに熱いお茶を入れて飲んでいます。
飲んで居るのは美肌のための鳩麦茶です。
一日に3Lくらいは飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼酎のお湯割りかウーロン割りですね。3杯くらい飲みます。

  • 回答者:ましょう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒー
紅茶 ですね。
一日では2杯ぐらいですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気候に関わらず、自宅ではコーヒーをよく飲みます。
1日家にいる時は、3~4杯くらい飲みます。

  • 回答者:ホロ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番飲むのは、インスタントコーヒーです。
あとは紅茶、緑茶です。
飲み物が好きなので、1日に7~8杯は飲んでいると思います。

番茶や生姜葛湯など飲むとあったまりますよ♪

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうが入りの紅茶を飲みます1杯ですが

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝と昼にホットコーヒーを、1杯飲んでいます。

夜は、晩酌で第3のビール350ml1本と、その後は焼酎の
レモン炭酸割りを氷を入れて3杯くらい飲んでいます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーですね。
寒いので1日5杯くらい飲んでます。
ホットココアは温まりますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーばっかりです。
たまにはココアをと思って牛乳を買ってきたりするんですが、飲みきる前に牛乳の賞味期限が過ぎてしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットココアです。1杯で十分、温まり、気持ちもほっとします。

  • 回答者:しずか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユズ茶です♪
庭のユズの実で 作りました。
香りが良くて、風邪予防にもなるし
とてもおいしいですよv
一日に2杯くらいです。

市販もされていますので
機会がございましたら お試しくださいませv
(*^^*)

  • 回答者:ほんわか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーか紅茶が多いです。
1日5杯くらい飲んでいます。
夜でしたら、梅酒をお湯割りにして飲むことが多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ココアが好きです。
一日1杯ですが。
緑茶3杯くらい飲みます。カフェオーレも時々飲みます。

  • 回答者:hot (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーです
1日3杯は飲んでいます
トイレが近くなるので3杯で我慢です。

後・緑茶3杯ほど飲んでいます。

(マイカップは500mm入るタンブラーです)

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑茶が一番多いです。
ホットコーヒー
紅茶ものみます。
トイレが近くなるので、コップに二杯くらいまでです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は緑茶やコーヒー、ホットミルクですね。
それぞれ1回に1杯だけです。1日だと2杯くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶です。
マグカップ一杯です。

  • 回答者:K (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーを2杯連続で頂きます。

もっと温まりたい時は、
ショウガと蜂蜜のお湯割りがいいですね。

  • 回答者:匿 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼酎のお湯割り、です。
3杯くらい飲みます。 温まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カフェオレかハーブティーです。
1日5杯くらい飲みます。
ハーブの方は、体が温まるブレンドなのでポカポカしますよ。

  • 回答者:かんな (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶を飲みます。
レモンティーやミルクティー、
ストレートなど2~3杯くらい
飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもホットコーヒーを飲んでおります。
たくさんの飲むと、この時期はトイレが近くなって困るので、1日3杯だけ飲んでおります。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーか緑茶です
トイレが近くなるので2杯くらいまでにしています

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーですね。
インスタントコーヒーをうすめに作って飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒー、紅茶が多いです。

寝起きにはコーヒーが多いです。
昼間に飲むのは紅茶です。
休日に家に一日いると10杯くらい飲みます。
将来のメタボなどが心配なので砂糖・ミルクは一切入れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は温かいカフェオレかココアを飲みますが、それ以外は冷たいウーロン茶か緑茶です。
部屋はストーブもついてこたつに入って暖かいですから、冷たい飲み物も飲みます。
1日コップ5杯くらい飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かいコーヒーです。
朝晩の2杯です。

でも、温かいお茶をよく飲むようにしています。
食後に1杯の3杯は必ずです。

どうやら、コーヒーを飲むとトイレの回数が多くなるので。

3年前、お腹が痛くなって、熱が出て、病院に行きました。
どうやら、脱水になっていたようです。

考えてみれば、寒いのでのども渇かず、お茶をほとんど飲んでなかったのです。
昔から、日本人が食後にお茶を飲んでいたのには意味があったと思った瞬間でした。
食後のお茶は大切ですよ。

  • 回答者:たまき (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜スープか、ルイボスティ、ココア、生姜湯を飲んでいます。

一日、2杯くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒー、お茶、紅茶の頻度で飲みます。

私はコーヒーを4杯以内を目安にしています。
熱いコーヒーを冷ましながら飲むのが好きです。
お茶は1~2杯です。
紅茶はめったに飲まないのですが、1杯だけですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急須に中国茶を入れて飲んでいます。
ようは暖かければ何でもいいので…

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、紅茶にしょうがをすって飲んでます。
カラダが温まります。

紅茶以外に、コーヒー、お茶と
一日かなり飲んでます。
トイレばっかり(汗)

  • 回答者:しょうが (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットココアを一杯飲みます

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーが好きなのでホットコーヒーを飲みますが
飲みすぎるとダメなので一日3杯までにしています。
あとは熱いお茶でガマンしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶、コーヒー、紅茶、甘酒 ですね
それぞれ2はいくらいかな
水筒に入れているのでいつでもあつあつです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「しょうが湯」と「くず湯」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る