すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

JALの株を買おうかと無謀なことを考えてます。
初めて買うのですが、最低いくらあれば買えますか。
今日のレート7円で教えてください。
また、インターネットでも買えるのでしょうか。
楽天ポイントと、イーバンクなどに絡むと嬉しいです。

===補足===
というか、買えるのでしょうか。
基本的なことが分かっていないかも。

• 質問者:seita8100
  • 質問日時:2010-01-13 16:44:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

大変よく分かりました。
記念購入しようとバカな考えでした。

お金は大切に使いたいと思います。

皆さん、ありがとうございます。

①証券会社に口座をもっていないのならば、おそらくもうタイムアップです。
②今日のレートはアテになりませんよ。明日は1円になってるでしょうから。
③売り板が異常に厚いので、成行注文買いをすればほぼ100%約定します。
④買った株を売り抜くのは不可能と思って下さい。
⑤こうなっちゃバーコード(※)にすらならないと思います。
⑥株券(紙)は発行されません。記念に券面をもらう。という事はできません。貴方の記憶と証券会社に残る(損失の)記録だけが株主であった証拠となります。

※バーコード・・・株価が1円と2円の間を行ったり来たりして、チャートを見るとバーコードのように見える事。

===補足===
仮に100%減資でなく、99.9%減資となった場合は株主としての権利は残ります。
ただ、AirDoが破綻した際に既存の株主優待券は有効でしたが、新規株主優待券は発行取りやめになっています。JALもおそらくそうなると予想します。当然、配当もナシでしょう。
将来不死鳥のように蘇り、再上場を果たしたとして買値を取り戻すまで貴方が生きていられるか・・・・
私は過去に1円株を買ってこれ以上下がることはない!と思ったのですが1000対1に株を統合し(1000株もってたら1株という事になる。但し1株の株価は1000円に)、その翌日に30円まで急落したという笑い話をやったことがありますw
その後は1円に落ち着き、最終的に上場廃止でしたが。

あと、証券会社によって手数料は違いますが、私が使っている2社では、SBIが145円、カブドットコムが500円です。他は知りません。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まだ、公開されていますから買えますよ。

会社は、18日に会社更生法の申請を裁判所にされる予定と聞いていますので、買うなら、15日の金曜までかもしれませんね。

ネットに口座がないと、今から口座作っても購入が間に合わないかもしれませんね。

もし、ネットの口座開設がが間に合わないようであれば、証券会社の窓口に行けば、明日や明後日に購入は可能かと思います。

ネットは、ほとんど無料だと思いますが、窓口であれば若干の手数料が必要かと思います。

明日以降は、1000株×7円=7000円より、もっと値下がりしていると思います。

手数料まで入れても、2~3000円で購入できるかと思います。

• 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

株は買えますが
今買うのはそれこそ大ばくちじゃないでしょうか…

ネット証券に口座を持っていれば、買えますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

7円*1000= 7000円です。 手数料は0円~500円くらいまで

今時点で口座がないと 最短でネット口座開くの3日かな (対面は不明)
明日には無理だと思います。
でも、誰か(口座ありの人)に頼めば 100%とはいえないけど、確実に買えます。

否定はしませんよ、自由ですよ。

• 回答者:否定はしません (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

ネット証券などに、口座開設をしてあれば
成り行き価格で購入することは可能です。

昨日の終値が37円で、今日は7円ですから
リスクは高いと思います。

今日時点の価格では、1000株単位ですから
7000円+手数料(証券会社によって異なる)で
購入できます。

しかし、産業再生機構が再生支援を行う時に
上場廃止になる可能性が高いようです。
そうなると、売ることが難しくなります。

このようなリスクを分かった上で、購入するの
でしょうか。

• 回答者:ジョシュア (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

まずは、証券会社で口座を作ってください。
楽天証券なら、楽天ポイントがもらえます。

https://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/rakuten_g/?l-id=pbnr_rakuten_g&id=

口座さえあれば買えますよ~
ただ、残り3ヶ月強の間に処分しないとなにも残らないと思います。
(会社更生法適用されれば)
昔の様に、株券すらもらえません。

まあ、10円ぐらいまでは、一度噴くと思いますが...
捨てるつもりで、購入するなら止めません。。
(もし仮に万が一、会社更生法適用無しならボロ儲けですが)

===補足===
1単元 1000株ですから 7000円+手数料です。

ミニ株、単元未満株を扱っている証券会社なら1株から買えると思います
(未確認)

7円+手数料です。

• 回答者:株は、怖いぞ~ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

買えるかどうかは分からないですが、お遊びで今週中に1円になったら、7000株買う様に注文を出しました。(手数料を入れて、1万円弱)100%減資だと紙切れですが(この位なら株主責任も許容範囲)、後日、話のネタになるかも知れないので、軽い気持ちで。

後、インターネットでも買えるか?とは、ネット証券の事ですか? 私は、ネット証券で注文していますが。

この回答の満足度

まづは楽天証券の口座をつくってください。
https://www.rakuten-sec.co.jp/
いまなら合計最大15700ポイントもらえます。

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

多分最後は1000円か2000円程度になると思いますけど・・・。
ネットでも買えます。

100%減資になる株を買うのは株券にもならないのでおやめになったらどうですか?
100%減資(無価値)で株の電子化で株券にもならないという意味です。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

今日のレートで行けば7000円あれば単元株は買えます。(1000株単位なので)

株はネットでも買えます。
楽天ポイントとイーバンクを絡めるなら、楽天証券がいいと思います。
まず楽天証券に口座を開くことから始めてみたらいいと思います。

買える買えないは、市場できますので一概に言えないと思います。
今は売りが優勢です。でもその中で買い注文を入れれば買える確率は高いと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

JALは1000株単位なので7000円あれば買えることになります。
手数料は必要ですが・・・

ネットでも対面でも買えますが証券会社に口座がないと無理ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る