すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

頭痛にいい薬は?

  • 質問者:Craig's
  • 質問日時:2008-07-13 09:36:57
  • 0

並び替え:

ノーシン

  • 回答者:医者 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バファリンもしくはロキソニン。
ただしその頭痛の原因が何であるか分からない場合
一時的な鎮痛剤の服用はかえって危険である。
最終的に医療機関の診断を受けるのが
自分の身を守ることにつながると思います。

  • 回答者:ましーんへっど (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケロリンを忘れています。

  • 回答者:かえる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はバファリン一筋です。
が、最近効かなくなってきました。
もっといい薬があるのかな。

  • 回答者:yan (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

常備薬ではバファリンを使っています。
ただし、夜間などの場合ですね。

いろいろと原因がありますから、できるだけ
医師の診察を受けて処方してもらってます。

  • 回答者:肩こりで偏頭痛 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風をひいて病院に行ったときにカロナールという解熱鎮痛剤を処方してくれます。
その薬を多めに出してもらって頭が痛い時に飲んでいます。

  • 回答者:うらら (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の方の回答にもありますが、頭痛の原因が重要です。
病院で診察を受けて原因をつきとめてから薬を選んだほうがいいです。

私は、片頭痛持ちですが、ストレス、肩こり、飲酒等、様々な要因で片頭痛になりますが、痛くなりそうな時に痛み止めを服用すればキツクならずにすむことが多いです。
痛み止めでも痛みが強くなる時や吐き気を感じた場合は、片頭痛薬を服用します。

効き目や副作用の発生は、個人差があり、服用し続けることで効かなくなるものもあります。

私は、薬剤師免許保有者ですが、その立場からの意見としても、まずは医者・診療所で受診し、原因をつきとめてから薬を決めて下さい。
市販薬に切り替えるなら、処方された薬の成分を参考にして、探したほうがよいです。

  • 回答者:でで (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人差でしょうがバファリンやノーシンは飲むと胃が痛くなるのでやめました。
セデスは効き過ぎて変な言葉ですが「ラリッちゃう」感じでこちらもやめました。

今は病院で処方してトリプタンを飲んでいます。

  • 回答者:頭痛もち (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もバッファリンです

  • 回答者:kako111jp (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セデス です。

  • 回答者:タクミ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バファリンかな。

  • 回答者:BC (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナロンエースです。私は効かない頭痛薬もいくつかあったのですが、これはいくつかのタイプに効く成分が入っているらしく効きました。

  • 回答者:mie (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭痛には、市販薬だと、「ノーシンピュア」
処方薬だと、「セデス(SG顆粒)」
が、よく効きますね。
頭痛だけでなく、生理痛の時も、同じ薬を服用しています。

  • 回答者:葵遥 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バファリンを使います。

  • 回答者:キキ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ノーシン

  • 回答者:一行質問 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボルタレン
ロキソニン

最高に効きます♪

  • 回答者:整骨院 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「EVE」を飲みます。
他の頭痛薬だと吐き気がしたりするけど、これは大丈夫でした。

  • 回答者:なす (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

症状と体質によると思いますが、私は成分で決めてます。
俗にABC処方という、アセトアミノフェンを主とする薬が
子供さんにも使える安全な薬としてよく使われますね。
近頃では末期がんの疼痛に対してもアセトアミノフェンンが
見直されてきています。

私は腰痛があるので処方薬の「ロキソニン」も服用しますが
あまり頭痛には効かないみたいで、ピリン系の処方薬「SG顆粒」を
非常時にはよく使います。体質によっては使えませんので
ご注意を。ちなみにアスピリンはピリン系ではないことも知られている
ことではありますが一応確認のため。

また最近では、イブブロフェン主体の商品名「イブ」も
使う方が増えてきましたね。

  • 回答者:万年頭痛 (質問から36分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人によって差があると思いますが、
私は オーソドックスなバファリンがよく効きます。

  • 回答者:coco (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的によく効く薬は「ロキソニン」です。
市販されてる薬は効かないので、処方薬です。

  • 回答者:はは (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る