すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

腹痛にいい薬は?

  • 質問者:Craig's
  • 質問日時:2008-07-13 09:38:09
  • 0

並び替え:

正露丸

  • 回答者:医者 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前、医師に市販薬では、ガスター10を薦められました。
医師が出す薬の少し弱い版って感じだそうです。

  • 回答者:tki (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三共鎮痛胃腸薬を忘れていませんか。

  • 回答者:かえる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正露丸が一番効くと思います。

  • 回答者:ひでぼう (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正露丸ですね。
一番効きますよ。

  • 回答者:ぐっさん6 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家では腹痛のときは正露丸を飲みます。

  • 回答者:うらら (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が愛用している薬はビオフェルミンです!
乳酸菌がお腹に効きそうなので。

  • 回答者:ぽん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「正露丸」も「赤玉はら薬」も効きますね。
息のにおいが気にならない分だけ、「赤玉はら薬」のほうがいいかもしれません。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正露丸  やっぱコレでしょ。

  • 回答者:タクミ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

廣貫堂赤玉はら薬

  • 回答者:BC (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仁丹と正露丸

仁丹は口臭消しのように
思われてますが
本来 整腸剤です。

  • 回答者:まま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正露丸

  • 回答者:一行質問 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロイヒつぼ膏

サロンパスよりグッド

  • 回答者:ところ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腹痛の時は、「正露丸」がよく効きますね。
旦那の実家では、「陀羅尼助丸(だらにすけがん)」を服用していますが、これもよく効きます。
「陀羅尼助丸(だらにすけがん)」の効能・効果は、
『食欲不振(食欲減退)、胃部・腹部膨満感、消化不良、胃弱、食べ過ぎ(過食)、飲み過ぎ(過飲)、胸やけ、もたれ(胃もたれ)、胸つかえ、はきけ(むかつき、胃のむかつき、二日酔・悪酔のむかつき)、嘔吐、整腸(便通を整える)、軟便、便秘』
となっています。
詳しいことは、下記HPに載っています。
http://www.daranisuke.co.jp/
よかったら、参考にしてくださいね。

  • 回答者:葵遥 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はビオフェルミンを愛用しています。
http://www.biofermin.co.jp/

突然の下痢を伴う腹痛にはストッパを飲んでいます
http://stoppa.lion.co.jp/

正露丸もいいと思いますが、仕事柄人に会うため飲んだ後の口臭が気になるので私はあまり飲みません。

どういった腹痛なのかにも寄りますし、人によって合う合わない薬もあると思いますので、いろんなものを試されるといいのではないでしょうか?

  • 回答者:TAK (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どのような腹痛かはよくわかりませんが、生理痛などには「メフェナムサン」(象とかの痛み止めに使用されているものを人用に作られたそうです)。
気絶するほどひどく、市販のは全く効かなかったわたしでもコレはかなり効きました。

  • 回答者:caz (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腹痛っていえば「正露丸」
これしか、思いつきません。

  • 回答者:なす (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る