すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今まで食べたものの中で、何かとてつもなく変わったものありますか?
私はせいぜい蛙くらいかな・・・

  • 質問者:おかぴー
  • 質問日時:2008-07-13 11:41:48
  • 0

とてつもなく・・・と言う程ではないかもしれませんが、

まんぼう
居酒屋のメニューにあったので頼んでみました。
刺身だったのですが、あっさりしすぎてくらげのようでした。

ワニ
無国籍風居酒屋でのメニュー。
ちょっと固めの脂身の無い鶏肉みたいでした。

ダチョウ
ソーセージだったのですが、かなり脂っぽかったです。

  • 回答者:Maku (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

充分に「とてつもなく」ですよ。
ダチョウは今、結構飼われているようですが、それでも食べたことはありません。
それ以外のものは水族館か、動物園でしかあったことがありません。
興味津々ですね。

並び替え:

仕事でインドネシアに行ったときに、鳩料理と蛙料理を食べました。蛙は味は癖はないのですが、外観がちょっと…(足だけです)

昔々、大阪万博のオーストラリア館でカンガルーのテールシチューを食べました。40年も前のことなので味は覚えていません。

新宿のレストランでダチョウのステーキを食べたことがあります。上質な牛肉のような感じで大変美味でした。

京都伏見稲荷神社の近くで、雀の姿焼きを食べたことがあります。もちろん頭&くちばし付ですが、やたら固くて、食べる部分が少なかったような気がします。

ブラジルに滞在した時、オイルで炊き上げたごはんに、煮豆汁をかけて、パンを一緒に食べる姿を見て、ラーメンライスの上を行くと感心しました。

  • 回答者:ののじ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こうやって読んでいると、世界各国では普通に食べられてるみたいですね。
鳩なんかはフランス料理にも出てきますもんね。
ブラジルのご飯、ちょっと美味しそうでそそられました。

ハンティングした鹿です。
頂き物をステーキにしましたが、肉に脂肪分がなくバサバサで美味しくなかったです

  • 回答者:在米 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鹿は北海道東部ではたまに売られているようですね。
そうですか、あまり美味しくなかったようですね。

昔うさぎを食べたことがあります。
脂分の少ないお肉でした。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウサギ、よく煮ないとやたらと泡が出ると聞きましたが本当なのでしょうか。
昔はよく食べられていたと聞いた記憶があります。

カタツムリとクジラですかねぇ。

  • 回答者:みかん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん、クジラ・・・これはもうある程度の年代で全く意見が別れてきますね。
昔は当たり前に食卓に乗ってたんですよ。しかもクジラのベーコンは臭いとか言って食べない人もいるくらいにありふれた物でした。
いまや貴重なものとなってしまい、世界から食べている日本人が目の敵にされる食料ですね。
美味しいのにね。もっと食べればいいのにと思います。

中国旅行したときに食べた中華まんの中にざら目が入っていたときは吐き出しました。

  • 回答者:がりぃ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか甘いのか、塩辛いのかわからない感じですね。
中国、なんでもありの国ですね.

カンガルーとかワニとか・・・。
あまりおいしいわけではなかったです。

前沢牛の寿司はうまかったですよ。しゃりの上に生の前沢牛がのっているんです。口にいえるととろけます。

  • 回答者:トランクス (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カンガルーですか。これも珍しいですね。
牛の握り、これはぜいたく品ですね。

・エスカルゴ

「かたつむり」と思うと・・・ダメでした。(先入観かな)

グリーンのバターも食欲を減退させました。


・鳩

某有名なフランス料理でのメインディッシュでしたが、鳩と聞いて、クッククックと鳴いて歩く鳩が目に浮かび・・・せっかくの味を楽しむことができませんでした。

  • 回答者:かつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かたつむり・・・でんでんむしですもんね。
鳩もそういう姿を想像するとちょっと引いてしまいますね・・・

それほど奇抜な物はないですが、
カンガルー、エミュー、ワニはオーストラリアで、
芋虫みたいなのは韓国で食べました。
日本ではすずめ、蛙ぐらいかな?

  • 回答者:なす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オーストラリアも結構食の変わったところみたいですね。
イモムシ、ああ嫌だ。
でも東南アジアのどこかの国では、メンダーというタガメのような昆虫も食べるみたいですよ。

雷鳥かなあ。めっちゃおいしかった♪

  • 回答者:トナカイ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ら、らいちょう・・・
ちょっと絶句しました。食べられるんですね。

一番はカブトガニだな、日本じゃ天然記念物だけど、タイでは食べる、その他日本じゃゲテモノと言われる様なものいっぱいありますよ。

  • 回答者:旅人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カブトガニ、ですか・・・なんか見た目もグロテスクだし、ちょっと引いてしまいますよね。外国、特にアジアは何が出てくるかわかりませんね。

蛙のモモの部分を食べるのですね~
割烹で昔一度食べた覚えがあります・・

手軽に食べられるのは「白魚の踊り食い」ですね・・
日本だけでしょうね~

中国寧波市ではザリガニ料理が出ました・・実が少ないように思いました
市場で犬!・解体して足だけです・・一巡したら売り切れていました・・

  • 回答者:みしま (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

犬は韓国でも食べるみたいですね。
ザリガニ、あまり食欲が進みませんね。

私も 戦後まもなく 食用蛙を食べましたが今、考えると鶏肉のような味がしました。美味しかったです。 今でも売ってますか?

  • 回答者:cookie (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

果たして売ってるかどうかは知りませんが、あると思いますよ。
蛙、おっしゃるように鶏肉と変わりませんね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る