すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

今でも人気のあるキャラクターのキティですが、途中で少々デザインが変わりましたよね。目や鼻の大きさやバランス。今のキティの方がいいと思いますか?それとも昔の方がよかったですか?

  • 質問者:私は昔派
  • 質問日時:2008-07-13 15:10:08
  • 0

私も昔のキティちゃん大好きでした。だいいち体はずっと横向きでしたよねー。
時代とともに・・って言ってはそれまでですけど、懐かしくてかわいい~と思える素朴な昔のキティがやっぱりスキです。

  • 回答者:パティ派 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのバリエーションの無さがかえって良かった部分でもあり…。
人間化率が低いところでしょうか。

実は私も当初(キティが発売されてから1,2年)は
キティよりもパティ(&ジミー)派でした(笑)。
でも「フレンドシップコレクション」の頃には
キティになってましたっけ…

並び替え:

昔でしょう。。。

  • 回答者:私も昔派 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

古い表現ですが、昔が「しょうゆ顔」で今のは「ソース顔」って気がします。

昔も可愛かったけど、今もかわいいと思いますよ。
日焼けしたキティーが結構好きなんですけど

  • 回答者:WAHAHA (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日焼けしたキティ!
白い仔猫のはずなのに(かわいー笑)。
この間、パンダの被り物のキティを見ました。
動物が動物の着ぐるみっておもしろかわいかったです。

昔のキティーちゃんのほうが好きです。
今はピンクの花をつけたキティーちゃんがいますが、キティーちゃんは赤いリボンのほうが似合うを思います。

  • 回答者:うらら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、私もキティには赤いリボンが好きです!

素朴な昔も良いですが、やはり色々なバージョンが見られる
今の方が私は好きです。
ご当地や大人向けなど本当にバリエーションが豊富になりましたよね。

  • 回答者:kitto (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その色々なバージョンがあるのが
コレクター心をそそるんでしょうね!

どちらも、それなりに、味があってかわいいと思います。
でも、最近のキティちゃんはやはり、”イマドキ”って感じがしますよね。
垢ぬけたと言うかなんと言うか~
やっぱり、どっちも大好きです。いい年して、自称「キティラー」です。

  • 回答者:まっちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、『今どき』ですね!
たしかにドッチもかわいいことには違いありません(笑)。

昔の方が素朴な感じでかわいいです。

  • 回答者:ねこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ねこらしかったというか、デザイン化率は今より少なかったですね。

昔を知っている人は「元祖!」として好きなことも多いかもしれません(笑)リカちゃんもバービーちゃんもみーんな少しずつ変わっていますね。その時代に合わせてファッションが変わるのと同じことかもしれません。・・・どっちかなあ?・・・素朴さで・・・昔!!

  • 回答者:miimama (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
時代に合わせて変わっていく、
特に「顔」というのは当然かもしれません。

私は昔のキティちゃんより今のほうが好きです。

というか、昔はあんまり興味なかったのですが、このごろは結構良いではないか、と思うようになりました。大人が持って歩いてもあんまり違和感がないかなぁ、と。

しかし、昔からキティちゃんをすきな姉は昔のほうがかわいい、と強く主張してますね。

  • 回答者:キティラーの妹 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔から知っていると、元々のキティに愛着があるんでしょうね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る