すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯のワンセグって地デジなんですか?ビエラケータイです。

  • 質問者:じじ
  • 質問日時:2010-01-14 23:48:22
  • 0

並び替え:

ワンセグは地デジになりますので、

とってもきれいな画像です。

  • 回答者:みん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワンセグは地デジですね。地デジが見れない環境だとワンセグもみれないですからね。

この回答の満足度
  

地上デジタル放送は電波が13セグメントあります。
そのうちの1セグメントを使うのがワンセグ、残りの12セグメントを使うのがTV用のいわゆる地デジ。
なので電波的にはワンセグも地デジも地上デジタルということになり、同じようなもの的な存在かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワンセグは地デジですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地デジです。映像が物凄く綺麗です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワンセグは地デジです。
小さいけど、画質は綺麗です。

この回答の満足度
  

ワンセグといったら、地デジということです。

  • 回答者:う (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地でじです。便利ですよね。ちょっとしたときに。

この回答の満足度
  

ワンセグは地デジですよ

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地デジ放送が受信できます。

セグメントが1つなので、小さく出来ますが
解像度が取れないので、小さい画面でだけ
使われています。

  • 回答者:ジャンセン (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

地デジです。
小さいけど画像がキレイです。

この回答の満足度
  

地デジです  画面は小さいですがすべて地デジ
対応です

この回答の満足度
  

地デジです。
1つのセグメントだけ利用する放送です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

地デジですよ。

ワンセグとは、地上デジタル放送で行なわれる携帯電話などの移動体向けの放送で、1つのセグメントを使って放送されるのがワンセグです。

http://www.iida-denki.com/one_seg/index.html

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうです。
ワンセグ携帯は地デジ放送です。
小さいけど映りはきれいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

デジタル放送の一種です。

  • 回答者:d (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですよ。私も知らなくて最初に見た時驚きました。
自宅で使っているアナログTVよりずっと綺麗でした・・・。

この回答の満足度
  

携帯の機種は関係ありません。
ワンセグも地上デジタル放送です。
12セグ(一般的に地デジと言っている物)と異なり,電波が拾いやすい反面画像が荒いです。ですから,ワンセグは画面が小さいのです。7インチ以上ぐらいの画面の大きさになると荒さが目立ってきます。

  • 回答者:Sooda (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る